番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 28日

 ツクシのつぶやき

「うわ~、今日もきちょ!」      ツクシのつぶやき_c0006757_20273473.jpg
「こん前よ、ちっこかけられたし。」
「ま、どしたもんけ~、
        行儀わりぃね~。」
「いつまで、ここにおるげな?」















「もう~、ふまんでよ!!!」 ツクシのつぶやき_c0006757_2029539.jpg

by mikihana922 | 2005-02-28 20:33 | | Comments(8)
Commented by m太郎 at 2005-02-28 22:32 x
うわぁ~楽しい会話。つくしの子たちにとっては、迷惑なわんこちっこ。
つくしさんたち、大きくなったんではないですかね。
そこで一句。「温国の 熟女を壊す トイレ談」 
寒国偏は、ラチコ母さんのとこへ捧げてきました。ゴホゴホ(本物です)
Commented by mink330 at 2005-02-28 23:08
始めまして!minkです。今日はスペイン語の書き込みありがとうございました。私はまだまだ初心者で、もっと勉強しなければと、いつも思っています。(だけど思うだけ・・・)

つくしが出てるのですね。札幌では考えられません。今も盛んに雪が降ってますよ。

ハナちゃん、かわいい!すごく上品な顔をしていますね。うちのさぶは、拾ってきた子で、多分アイヌ犬の雑種だと思います。今年13歳目に入りました。おじいさんです。
Commented by mikihana922 at 2005-02-28 23:17
>病後のm太郎さん
なぜか、ここのツクシは活きがいいの。
このコメント欄には画像が貼れないから残念だワン。
ラッちゃんの方へ足跡、残してきました~♪
Commented by mikihana922 at 2005-02-28 23:54
>minkさん、こんばんは!
昨夜、タイトルにひかれ次々と見てしまいました。
スペイン語は何十年ぶりに思い出しながら書きました。
いつかまた勉強しようと自分の引き出しにしまったままです(泣)
テニスも趣味で今日もコートで一汗流しました。
雪国は大変ですね~。でもインドアでは美白は維持ですね!

ハナは事情があって我が家へきました。8才の熟女と言っておきます。
さぶちゃんはアイヌ犬の血が入ってるんですね、カッコいいです!

これからも宜しくお願い致します、Buenas Noches☆
Commented by shiba-dog at 2005-03-01 18:36
わあ、つくしんぼ!!もうそちらはすっかり春ですね~。私、つくし採りだ~いすき。(*^^*) この辺りには残念ながらつくしは生えてませんが、生えてるところを見つけようものなら夢中で取りまくりますよ!それでもって食べちゃいます!(^0^) つくしに限らず山菜採りが好きなんですねえ。mikihanaさんとこは私にとってはまるでパラダイスです!!(犬のおしっこ、多少なら可)
Commented by mikihana922 at 2005-03-01 21:37
>shiba-dogさん
この斜面にはえているツクシは極上品です。茎も太くて頭もしっかり
しています。斜面はまだ色ついてない枯れ草なのですが一部焼いて
ありそこからこのツクシが出ています。ハナのおしっこもかかって
さらに栄養状態が良いかも・・・ 私はまだツクシを食べたことがありません。美味しいのでしょうか?
Commented by つま at 2005-03-01 23:14 x
私にも、わかりましたっ!つくし語、いえ、宮崎のお国言葉3級でしょうか?ハナちゃんのおみ足が、いとしいです♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-02 21:34
>つまさん
ハナはつくしから多分きらわれちょっちゃわ~
延岡弁、わかったと?
うちもまだ勉強中やけどがんばっちょるよ~


<<  下ばかり見ていると・・・・       お散歩日和 >>