2008年 06月 05日

ブログを通じて・・・・♪

一昨日、昨日とブログを通じて知り合うことができた
ネッ友さんとランチをしました。
初日ははなさん。 翌日はチコママさん
日頃からお互いブログを見たりコメントを残したりしているせいか
自然と会話もはずみます。
はなさんとランチ後、生涯学習推進センターに行き
ドイツでセラピードッグの資格を取得したティニーちゃんに会いました。
ティニーちゃんがいるとそこにいる人みんなが笑顔になります♪
c0006757_1847485.jpg


チコママさんとランチは迷った末シチューに決定!
美味しかったです。 次回は石焼カレーにしようっと!
飼い主の胃袋はとどまるところを知りません。
デジカメを忘れてしまいチコママさんから画像を頂戴しました。
せっかくお宅までお邪魔してチコちゃんに会ったのに
それもお伝えできずに残念です。
c0006757_18501787.jpg


PCはバーチャルな世界と思っていましたが
現実にお付き合いが広がるのですね。
楽しい出会いを作ってくれた番犬ハナに感謝です!

今朝は資源ゴミの回収日でした。
庭からゴミを捨てに来る町内の方々を
厳しくチェックするハナです。(^^ゝ
c0006757_18274182.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。






二日間続けての犬友ランチでしたが
私たち3人に共通していることは
犬の年齢がほとんど同じ、シニア犬なのです。
歯がない子もいれば、アレルギー症状のある子、
落ち着きのない子(笑)。特長はそれぞれですが・・・。
皆さん、大切にしながら一緒に暮らしていることを
お話を伺いながら感じます。

そのうち介護という問題に向き合うかもしれません。
今、介護中のペットと暮らしている方もおありかと思います。
このブログでリラックスして頂くことがあればとても嬉しいです。

by mikihana922 | 2008-06-05 18:28 | あれこれ | Comments(13)
Commented by riku-9 at 2008-06-05 20:44
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ネットで色々な方とお話ししてると、実際、お逢いしても
すごく話しやすいですよね~
mikihanaさんもお友達とランチをしたんですね。
わんちゃんの老後も本当に考えますよね。
お散歩お友達で、介護をしながら可愛がってる方がいるんですが
みんな大切な家族なので愛情いっぱいで育ててます。
私も最後まで愛情を持って、育てていきたいです♪
Commented by チコママ at 2008-06-05 21:23 x
ネットで知り合ったお友達って
みなさん不思議な縁があるみたいです。
mikihanaさんとの出会いは本当に驚きました。
私もチコのHPをきっかけにたくさんの人と知り合えて
とても感謝しています。
勉強になることも一杯で少しだけ賢くなったみたい(笑)

ハナちゃん、ゴミの見張り番がんばってますね~
偉いですよ。
Commented by 熊五郎 at 2008-06-05 23:40 x
私も,ネットで知り合った方と,何人かお会いしました。
初めてなのに,そんな気がしない,不思議な感じでした。
mikihanaさんともお会いしたいですね。
勿論,睥睨するスキバラ星人とも。
Commented by mikihana922 at 2008-06-06 09:21
>のりち~さん
おはようございます。
ブログの力はすごいなぁと思いながら
今回もランチをしてきました。
のりち~さんは今ものんたんのことをよく思い出されて
いますよね。 ペットとはそんな存在なんですね。
私もハナと最後まで責任を持って暮らしていきたいです。

>チコママさん
おはようございます。
チコママさんとも不思議なご縁でしたね。
なにしろ信号無しで10分で行けるところを
新潟経由でお知り合いになりましたものね。(笑)
私も諸々のことをブログつながりで教えて頂いています。

ハナは真下を通るご近所さんに吠えちゃいます。
だからあまり外には出せません。
Commented by mikihana922 at 2008-06-06 09:24
>熊五郎さん
おはようございます。
ブログつながりのお付き合いって不思議ですね。
めったに合わないのに古くからの知り合いのような・・・・。^^
春は残念でしたが、機会を見つけて是非お越し下さい。
スキバラ星人とお待ちしておりま~す!
Commented by hanairomimi201 at 2008-06-06 09:35
うらやましいなぁ・・みなさんワンちゃんを通してネットから仲良しになれるなんて。
はなさんのところにも行ってきました・・楽しそうですね。
mikihanaさんが写ってましたよ~~。
ハナちゃんご苦労様で~す^^
踏ん張る足がとてもシニアを感じさせませんね

Commented by ふー at 2008-06-06 15:48 x
私も 4月に初めてブログで知り合った方とお会いしました。ほんとに、共通の話があるからか、普段からブログでしょっちゅうお話してるせいか(古くからの友人でもこんなにメールもしませんよね) 自然に会話が弾んで とっても楽しかったです。mikihanaさんとも いつかお会いしたいなぁ~共通の話題!ありますよね~~ガウガウ(笑)
厳しくチェックするハナちゃんの後姿が可愛いですね!
セラピードッグ・・・そこにいるだけで皆が笑顔になる・・・
うらやましい・・・・・いえ、素晴しいですね!
Commented by mink330 at 2008-06-06 16:30
いいお話ですね。
ネット犯罪がかれこれ言われている昨今、こういう善良なブロガーがいて
楽しんでいることを知ってもらいたいですね。

私が思うに、mikihanaさんはとても積極的な方だと・・・
自分が努力しないとそういう、いい出会いのきっかけは
つかめないと思いますよ。

Commented by anzu1958 at 2008-06-06 19:44
mikihanaさんもオフ会を楽しまれたんですね。
ほんと お互い ネットを通じて素敵な出会いができたことに 感謝ですね。 また素敵な出会いがいっっぱいできますように!
シチューもいいし石焼きカレーも美味しそうですね。

ハナちゃん 地域の活動にも参加でお利口さんですね。

うちのコロも老犬のお仲間・・・
そんな日が ずっと来ないことを祈るばかりです。
ハナちゃんもいつまでも 元気で長生きしてね。
Commented by mikihana922 at 2008-06-06 19:50
>hanairomimiさん
はなさんも、チコママさんも
九州にいる時にブログの富士山の写真を見て
つられるようにお邪魔してしまいました。
はなさんは控えめながらしっかりとした見識をお持ちで
まさしくブログそのものの方です。
日頃のことをお話することもあるのですが
頂く一言がぴしっと決まってるんですよ~~~。
写真、私も見ました。^^
ハナは頑張って踏ん張ってます!

>ふーさん
   >古くからの友人でもこんなにメールもしませんよね
あっはっはっ~! 本当にその通りです!
ふーさんも春にミニオフ会をされていらっしゃいましたね。^^
楽しかったでしょう!?
ティニーちゃんがいるとまわりの人が
みんな笑顔になっていました。 
誰かに爪の垢でも飲んでもらいたいです。(^^;
いつかお目にかかりたいですね。
その時は頑張って車でハナを連れていきますよ~~~。
縦列ならお散歩できますので。
よって飼い主はゆっくりお話ができません。(爆)
Commented by mikihana922 at 2008-06-06 20:05
>minkさん
九州にいる頃、富士山が懐かしくて
富士山の写真につられてお二人のブログにお邪魔したのが
お付き合いの初めでした。
ブログを見てお人柄も折り紙つきですが
実際お目にかかってもそのままでした。
ブログってちゃんとその方の個性が反映されているのですね。
私なんてどうしましょう。(汗)

私が積極的かどうか自分ではわかりませんが
まわりにいる人々にはとても恵まれています。
minkさんのブログを拝見しても同じことを感じます。^^

>あんずさん
あんずさんのオフ会も楽しそうでしたね。
みなさんの笑顔が印象的でした。^^
こんなステキな出会いがあるのもコロちゃんや
ハナのおかげですね。感謝しなくちゃ。^^

私達のワンコもみんなシニアで犬の健康の話も多いです。
チコママさんと365カレンダーを見ながら
コロちゃんのお話も出てました。
くしゃみをしませんでしたか?^^


Commented by もも at 2008-06-07 01:15 x
ブログを通じて楽しい時間を過ごされましたね!!
PCはバーチャルの世界でブログなんて、そんな私的な事を書いたりして、と、思っていたんですよ。^^)今ではすっかり、日課になってしまいました。^^ブログは生物でとてもフレッシュで、いと、おもしろいです。

はなちゃんはお家の中か、お散歩中しか見ていませんでしたので、こういう庭でのはなちゃんのお姿が又かわいい~~。フレッシュ!!
Commented by mikihana922 at 2008-06-07 15:11
>ももさん
こんにちは!
  >私的な事を書いたりして・・・・
私も似たり寄ったりで、離れて暮らす家族にハナの様子を
知らせる為に始めました。
目的は今も変わりませんが
このブログのおかげで、&ハナのおかげでいろいろな方との
お付き合いが生まれ、目から鱗の連続です。
ももさんのお店にもブログを見ました、という
お客さまがいらっしゃいましたね。^^

ハナは門扉の下から脱走するので
誰かが一緒に庭にいる時だけ外犬になれます。
ハナは外を見張りますが私達はハナを見張っています。(笑)


<< ホタルブクロ      梅雨入り >>