番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

梅雨入り

東海地方は平年より6日早く今日から梅雨入りしました。
このところ雨が続いていたので
そろそろとは思っていましたが・・・・。
写真は束の間の晴れだった日曜日の午前中です。
c0006757_2336219.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-06-02 23:37 | あれこれ | Comments(13)
Commented by 熊五郎 at 2008-06-03 01:23 x
雨の日のお散歩どうされていますか。
やっぱり,合羽を着せるのですか。
Commented by himuka-heeta at 2008-06-03 09:12
おはようございます。
梅雨によく似合うアジサイですね。
日差しのハナちゃんの毛並みがキラキラしてとてもきれいです。

そちらは季節はずれの台風の影響が出ているのではないでしょうか?
Commented by ふじっこママ at 2008-06-03 11:17 x
とうとう、梅雨入りしちゃいましたねェ。
それも平年より早いなんて・・・

ガクアジサイとハナちゃん、いいですね。
なんか、いい香りがしてきたのかな?

今日も雨ですが、ハナちゃんは雨でも嫌がりませんか? お散歩は。
ふじは霧雨くらいなら、ウ◯ピは出るんですが、体が濡れるくらいだと、おしっこだけでどんどん帰ろうとします。
これから、空とにらめっこの日々が続くと思うと、うんざりで~す。
洗濯物も、乾かないしね。(主婦はたいへん)
Commented by mikihana922 at 2008-06-03 17:59
>熊五郎さん
いつかレインコートを着せたいと思いつつ
雨と寒さを嫌がらないハナなので裸(?)で外に出しています。
ハナはご先祖は北海道出身のせいか
暑さと湿気に弱いです。

>比無華さん
昨日のお昼ごろから強い雨がふりだしました。
梅雨入りかと思ったら台風だなんてびっくり!
今はやんでお日様さえ出ています。
無理して朝、お散歩に行かなければよかったです。

アジサイが似合う季節ですね。
へえた君とお花も似合っていますよ。^^v
Commented by mikihana922 at 2008-06-03 18:01
>ふじっこママさん
ふじちゃんは雨が苦手なのですね。
ハナは寒いのと雨は全く平気です。
かなりびしょぬれになっても帰ろうとしません。
飼い主の方がすぐ帰りたいです。

今はお日様さえ出ています。
梅雨入りに台風、しかもちょっと肌寒いですね。
身体が追いついていきません。><
Commented by mink330 at 2008-06-03 21:50
今日もお天気が悪かったのでしょうか?
そんなときの散歩は大変ですね。つい時間が短くなってしまいます。
幸い私が帰ってきてから札幌はいい天気が続いていますよ。
Commented by KEI at 2008-06-04 01:17 x
今年は梅雨入りが早くて、損した気分です(笑)。
ガクアジサイ、きれいに咲いてますね。
うちは合羽は嫌いだけど(でも、着せてます)、
雨は平気なようで、どんどん歩きます。
これからは散歩が大変です。
Commented by mikihana922 at 2008-06-04 20:07
>minkさん
こんばんは。
東京、札幌とお忙しそうですね。
やっと今日は晴れたと思いましたが夕方から曇ってきました。
久しぶりの青空の下のスポーツは
気持ちがよかったことでしょう!

>KEIさん
こんばんは。
こちらも見事な梅雨入りで明日も雨になりそうです。
雨の中の紫陽花は綺麗ですね。
拓君も雨は平気ですか。
ハナもです。かまわずどんどん歩きます。
雨のタイミングを見計らっての散歩なので
私も窓の外ばかり眺めています。^^
Commented by echo-chi at 2008-06-04 22:59
紫陽花綺麗ですね、
ハナちゃんと似合ってますよ~
今日は太陽が顔を出してくれたので
やっと洗濯物が乾きました。

ふふっ、今日は楽しかったです。
Commented by clay9lala at 2008-06-04 23:01
梅雨が明けると夏です。
(まだ梅雨入りしたばかりなのにね。)
ワンコには暑いですね。
梅雨に入るとフェラリアのお薬。
毎月のフロントライン。
この時期になるとワンコの月一行事が増えます。
梅雨空を眺めながら、リンちゃんにどうやって薬を飲ませるか、
思案してます。ハナちゃんはお薬ちゃんと飲めますか?
Commented by alteri at 2008-06-05 08:35
おはようございます

今日は、昼から雨だそうです
獣医さんの処に、
フィラリアの薬をもらいにゆかねばなりません

そのうち、行こうと思っているうちに
ひと月たっちゃいました。

ハナちゃんは北海道出身とは知りまえんでした
ソフトバンクのホワイト犬も北海道だそうです。
きりっとしていて、売上倍増の主役だそうです。

Commented by mikihana922 at 2008-06-05 09:10
>チコママさん
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
あっという間で楽しかったです♪
今日もなんだか微妙なお天気で洗濯物が乾くかどうか・・・。
ではまた後程~~~。(爆)

>clay9lalaさん
おはようございます。
梅雨入りしましたがそちらの農作物はどうですか?
我家はトマトが元気に頑張っています。

う~~~ん、わたしも8種予防にハナを連れていかなくてはと
思いながら早1ヶ月が経っちゃいました。(^^ゝ
点耳薬の時は一苦労しましたが
飲み薬はめったに上げない大好物の魚肉ソーセージを
ちぎってその中に埋め込んであげています。
最近は食い意地がはってすぐ食べますがが
若い頃は薬だけはきだしていました。
しばらくは苦労されると思いますが頑張って下さい。^^
Commented by mikihana922 at 2008-06-05 09:16
>alteriさん
おはようございます。
  >そのうち、行こうと思っているうちに
    ひと月たっちゃいました。
我家も全く同じです~~~。><
今日か、明日は絶対に連れて行きます、と
ここで宣言しておきますが・・・・。(^^ゝ

はい、ハナの先祖といっても3代くらい前でしょうか、
北海道出身です。キョウダイたちはこの近所、
遠くは九州にもらわれていったそうです。
そのせいか真冬の散歩は全くいやがりませんし
雨も全然平気です。
飼い主はダメなんですけれど。(笑)



<< ブログを通じて・・・・♪      森林浴 >>