番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 27日

ゴーヤ

番犬ハナの好物、ゴーヤを植えました。
ハナ父が飼い主不在中に全部用意してくれました。(^^ゝ
飼い主は水遣り当番です。
ハナは実は好きですが
今は食べられないことをよく知っているので
近づいて来ません。

c0006757_19353748.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-05-27 19:36 | あれこれ | Comments(13)
Commented by clay9lala at 2008-05-27 20:14
ええ!ハナちゃんはゴーヤ食べるんですか!
人間でも苦くて苦手だという人がいるのにエライですね〜!
ちなみに私はゴーヤ大好きです。
今夜はたっぷりゴーヤの焼きそばです。
Commented by mink330 at 2008-05-27 20:23
ハナちゃんゴーヤ好きなんだぁ~
私も大好きで最近一本198円のゴーヤを買って、チャンプルー
3回ぐらい作りました。
苗は初めて見たような気がします。
たくさん生るといいですね。
Commented by 熊五郎 at 2008-05-28 00:53 x
お弁当,白菜からゴーヤまで,スキバラ星人の守備範囲は広いですね。
いろんな物をまんべんなく食べようとしているのか,それとも手当たり次第なのか?
Commented by oss102 at 2008-05-28 09:30
こんな苦いものを生で?ハナチャン、レパートリー広い!
Commented by のりち~♪ at 2008-05-28 10:58 x
ハナちゃん、ゴーヤを食べるんですか?
りくやんはきっと、食べないだろうなぁ。。。
でも、私は大好きです♪
今年も、畑にゴーヤを4本植えました~
白ゴーやも美味しいですよね~♪収穫が楽しみですね♪
Commented by ふじっこママ at 2008-05-28 11:15 x
ハナちゃん、じっと水遣りを見つめていますね。
「早くおおきくな~れ」とでも、考えているのかな?

ウチの近所でも、沖縄出身の奥様が、毎年育てているのですが、真夏の暑い時に、涼しげにゆれているゴーヤの実は、風情がありますね。
でも、私、ゴーヤはにがてなんです~ぅ。(涙)
Commented by himuka-heeta at 2008-05-28 13:42
こんにちわ♪
ゴーヤを食されるハナちゃん さすが南国暮らしを経験されただけあります^^

うちも今年初めて植えてみました。さてさてうまく実がつくか???
お互い水やろをがんばりましょう。
Commented by mikihana922 at 2008-05-28 16:39
>clay9lalaさん
こんにちは!
ゴーヤの焼きそばは美味しかったですか!^^
私もゴーヤ、大好きです。夏はこれにビールねっ!
ハナはゴーやを茹でたものをあげるとパクパク食べます。
これに鰹節がのせたりすると豪華ディナーになります。(笑)

>minkさん
こんにちは。
チャンプルーですか、おいしそうですね。
こちらでもコーヤ1本198円くらいします。
まだお高いです。
ゴーヤ好きとしては自家栽培で頑張ります。
しかも手参らずなので楽です。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-05-28 16:46
>熊五郎さん
こんにちは。
スキバラ星人は飼い主の食べる様子もしっかりと窺っています。
おいしそうに食べていると自分もと思うようです。
茹でたものをあげますがかなりの量を食べます。
ゴーヤは身体にもいいですよ。
熊五郎さんも是非!!!(笑)

>oss102さん
こんにちは。
飼い主は生でゴーヤを食べないので
ハナにも茹でたものをあげています。
まぁ、これがパクパクとよく食べること!
ハナが食べるのでハナ父も植えました。
決して飼い主の為ではありません、トホホ。
Commented by mikihana922 at 2008-05-28 16:50
>のりち~さん
こんにちは。
りくやんは食べないけど、のりち~さんは大好きなのですね。
4本ですか! かなり食べがいがありますね~。
でも実がたくさんなるといいですよねっ!
最近は白いゴーヤにナスもありますよね。
私はまだ食べたことがありません。(^^ゝ

>ふじっこママさん
こんにちは!
あ、ゴーヤは苦手ですか。
ハナ父もほとんど食べません。
ハナが好きなので植えているようなものです。(笑)
私も九州にいる時にゴーヤの味を覚えました。
夏はゴーヤにビールです!(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-05-28 16:53
>比無華さん
こんにちは。
はい、ハナともども南国でゴーヤの味を覚えました。
比無華さんのお宅でも植えられたのですか。
沢山実がなるといいですね。
果たしてへえた君は食べるでしょうか。楽しみです。
お互い水やり、頑張りましょう!^^v
Commented by mutizo at 2008-05-29 20:20
美味しいゴーヤが沢山できるといいですね~。
私も去年初めて食べましたけど、ちょっと癖になる味ですよねえ♪
mikihanaさんも、ハナちゃんも体にいい物を沢山食べて、暑い夏を健康的に乗り切ってくださいね。
Commented by mikihana922 at 2008-05-29 21:07
>mutizoさん
こんばんは。
はい、これから楽しみです。 沢山なるといいなぁ・・・。
mutizoさんもゴーヤにはまりましたか。
私もゴーヤにビールで夏は充分いけます。(^^ゝ
私たちには、はまっているものが沢山ありますね。(笑)
実は今、風景印のブログから戻ってきましたが
貴重なコメント頂きました。
よろしかったらご覧下さい。数少ないコメントのブログですので
すぐ見つけられるかと思います。
その日にはshiro-loveさんのコメントもあります。^^


<< ネボケマナコ      まったりな週末 >>