番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 16日

そんなにくっつかなくても・・・

道は広いんですけど・・・・。
そんなにくっつかなくても・・・_c0006757_23215020.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-05-16 23:23 | 柴犬 | Comments(14)
Commented by 熊五郎 at 2008-05-17 06:21 x
一体,何をしているのでしょう?
匂いでも付けているのかな。
ウチの家のギャグで,隅っこ犬というのがありますが・・・
Commented by mikihana922 at 2008-05-17 12:40
>熊五郎さん
こんにちは。 いつもありがとうございます。^^
本当なんでしょうね。 
こうしてよく塀などに身体を擦り付けるように歩きます。
隅っこ犬ですか! どんな時に使うのかな、知りたいです!
Commented by ハナ母 at 2008-05-17 16:33 x
ハナちゃん、車が来たときの用心でしょうか。
うちのほうは海沿いの狭い県道が散歩コースにありますので、
こういうふうに歩かざるを得ません。
面倒くさいと抱っこしてしまいますが(笑)。
Commented by mutizo at 2008-05-17 17:39
これ!うちのシロもそうです。
コンクリートの塀ぎりぎりに、こすりつくように歩きます。
何ででしょうね~?(^^;)
ワンコは用心深いのでしょうか?

Commented by mink330 at 2008-05-17 18:35
ハナちゃん、何してるの?
ピンクの花に心奪われたかな?
それをすかさず撮るmikihanaさんも、さすがですね~
Commented by あんず at 2008-05-17 23:05 x
ハナちゃん 隅っこ歩きを楽しんでいますね。
ワンコは狭いところが好きなので 壁につたって歩くと安心なのかもしれませんね。
「お母さん 早く横に来てよ~」って 振り返っているようで かわいいハナちゃんですね。
Commented by つま at 2008-05-18 16:52 x
ふふふ♪ハナちゃんと同じく、ぶうこも、大好きです。
体や耳を、こすりつけながら、歩いてます。
今日の新潟は、初夏の陽気でした。
ハナちゃん、お出かけしてるのかな~?
Commented by riku-9 at 2008-05-18 21:12
ハナちゃんも隅が好きですか?
りくやんも好きなんですよ~落ち着くのかな?(o^-^o) ウフッ
ちなみに、りくやんは草むらも好き!
うちの近所は、葉ダニが多いって聞いたので気よつけなくちゃ~!
Commented by mikihana922 at 2008-05-19 17:42
>ハナ母さん
こんにちは! そちらのお天気はいかがですか?
こちら今にも雨が降り出しそうです。
抱っこを待っているハナちゃんを見ましたよ~~~。
お姫さまみたいで可愛いです。^^
こちらは車もほとんど通らない道なのですが
どうしちゃったんでしょう。(^^ゝ

>mutizoさん
こんにちは。
あら、シロちゃんもですか。
いったい何なのでしょうか。 リードやハーネスがすぐ黒くなります。
気持ちが落ち着くのかなとも思いますが・・・・。
Commented by mikihana922 at 2008-05-19 17:46
>あんずさん
こんにちは。
  >壁につたって歩くと安心なのかもしれませんね
そうかもしれませんね。
よく歩く道ですが気持ちが落ち着くのかもしれません。
私が写真を撮ろうともたもたしたのをハナはわかったようです。^^

>つまさん
こんにちは。
ぶうこちゃんもこすりつけながら歩いていますか!
芝生で背中の上をすりすり、
塀で背中の横をすりすり。好きですね~~~。
そっか、気持ちを落ち着けるんじゃなくて気持ちがいいのかな。
Commented by mikihana922 at 2008-05-19 17:48
>のりち~さん
こんにちは。
はい、ハナもりくやんと同じく隅っこも草むらも好きです。
ダーニーには気をつけないといけませんね。
行かないでと思う草むらや入らないでと思う水溜り、
そして踏まないでと思う乾燥ウン○です。
Commented by hanapishi at 2008-05-19 21:00
ハナちゃん、すりすりが好きなんですね。
はなは、そうでもありませんが、友達犬のこりゅう君がそうです。
ギリギリの所を歩いてます。
それぞれ、みんな特徴があって面白いですよね。
Commented by sai-n.1020 at 2008-05-20 08:59
そちら、大雨警報出てないですか~?
今から次男にメールしようかと思ってます。
気をつけてくださいね~~~。

ハナちゃんみたいに、サイも隅っこを歩く時がありました。
、、、というか、この頃こういう感じのところを歩かないので、わからないけど、、、、
どういう考えかなぁ?
何かこだわりがあるんやねぇ。

↓のように、サイも結構ボールを追いかける時もあります。
そのあと、腰に来てるかもしれません。。。
Commented by mikihana922 at 2008-05-20 10:41
>みいこさん
おはようございます。
巨頭会議メンバーのこりゅう君ですね。
はなちゃんは例のモンローウォークで道の真ん中を
歩いているのかな?^^
ワンコもそれぞれに特徴がありますが
オヤツに弱いのはみんな一緒ですねっ!

>サイママさん
おはようございます。
幸いにしてこちらは雨も弱くなってきました。
ご次男さんにメールとは優しい~~~~♪

塀が好きなのか、安心するのか、
ハナは以前からおういう場所はこすりつけながら歩きます。
  >そのあと、腰に来てるかもしれません
あはは、それはテニスをした後の私ですワ。
人もワンコも寄る年波には勝てないのかな。(笑)


<< 犬突猛進      遊び心 >>