番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 17日

7のつく日は・・・・  龍澤寺

今日の天気予報では大雨が降るということなので
朝早めに番犬ハナと散歩にでかけました。
散歩コースでいつもお世話になっている
名刹「龍澤寺」の山門にさしかかると
修行に出かけられるお坊さん達に出会いました。
7のつく日はお坊さん達が外へ修行に出られる日なのです。
今日は17日だったことを思い出しました。

c0006757_9581049.jpg

c0006757_9582636.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-04-17 10:00 | あれこれ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2008-04-17 18:16
ハナちゃんお坊さんたちを見ていますね。
これから托鉢に出掛けるのでしょうか?

下の写真すごくいいです。
もう芝桜も咲いているんですね。
Commented by miffy-t_spring at 2008-04-17 20:37
振り向いてお坊さんを見ているハナちゃん、かわいいですね。
久しぶりにオジャマしたので、下↓の記事も拝見させていただきました。
飼い主さんに寄り添ってるハナちゃん、かわいい~♪
こういうシーンを見ると、動物が飼いたくなっちゃいます。

『わたあめうさぎ』はゆっくりのんびりペースになると
思いますが、これからもおつき合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by 熊五郎 at 2008-04-17 21:52 x
ハナちゃんは,雲水たちを見て何思う。
己の中の,スキバラ星人の本能を,悔いているのか。
なんちゃって。
Commented by mutizo at 2008-04-18 08:46
托鉢にでるお坊さんを見送るハナちゃん。
その心はいかに・・・?(*^_^*)

そちらは昨日から大雨だとか・・・大丈夫ですか?
ハナちゃんのお散歩も、ままなりませんね!
どうかお気をつけて!
Commented by mikihana922 at 2008-04-18 16:22
>minkさん
こんにちは!
写真を褒めて頂き嬉しいです。^^ ありがとうございます。
山門下のバス停、これから托鉢に出かける僧侶・・・。
みなさん、かなり早足なんですよ。
4人目のお坊さんは慌てていらっしゃいました。^^
柴桜はかなり前から咲いています。
こちらはやっぱり暖かいんですね。

>miffyさん
こんにちは!
今日はそちらも大雨だったでしょう!
ハナは雷を怖がって震えていました。

ご丁寧にご挨拶下さりありがとうございます。
お互いマイペースで過ごしましょう!
更新を楽しみにしていますね。^^
 
Commented by mikihana922 at 2008-04-18 16:30
>熊五郎さん
こんにちは!
そうか、雲水という言葉もありましたね!
以前住んでいた時も、また8年ぶりに戻ってからも
変わらない光景の一つです。
スキバラ聖人、いえ、星人は、いつもと違う光景に
なんだろう、でも食い物とはカンケーなさそうだと思っています。

>mutizoさん
こんにちは。
午前中に雨がやんだと思ったら2時半ころから
雷がピカピカゴロゴロ!
留守番していたハナはさぞ怖い思いしたと思います。
シロちゃんは大丈夫でしたか?

ハナはお坊さんを見て何を思っているやら・・・。


<< 春の予防注射   プロと飼い主      タンポポ >>