番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 11日

お留守番

飼い主はちょっと出かけていました。
出かける直前の番犬ハナです。
異変を察して荷物を詰めたバッグの前から動きません。
お留守番_c0006757_21562710.jpg


数日後、旅先から夜遅く帰宅しました。
一所懸命出迎えてくれたハナです。
飼い主が帰宅してこんなに喜んでくれるのはアナタだけ・・・。
愛いヤツよの~~。
お留守番_c0006757_21595359.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-04-11 22:01 | 柴犬 | Comments(19)
Commented by ふー at 2008-04-11 22:20 x
おかえりなさ~い!!
ハナちゃん 寂しかったね~
わんこって 出かけるの絶対わかりますよね!!
全身でお出迎え!嬉しいですよねぇ~~♪
mikihanaさんも寂しかったのではーー?
Commented by tukunemaru at 2008-04-11 22:48
mikihanaさん、おかえんなさぁ〜い!!
ハナちゃん、やっぱりいつもと違うと察知したんだね〜
今回はハナちゃん、一緒じゃなかったんだね。寂しかったよね。
うちもちょっと家をあけてたんだけど、ハナちゃん同様。
一生懸命にシッポを振って、体全体で表現して歓迎してくれました。
ほんと、愛しいやつよのぉ〜〜〜☆(笑)
Commented by トモ(宵待) at 2008-04-11 22:54 x
mikihanaさん おかえりなさい♪
ながーーーく伸びてたハナちゃんの首が
やっと元に戻りましたね(^^)
画像のブレ具合で ハナちゃんのうれしさが
とってもよくわかります
ところで 楽しいお出かけでしたかぁ?
Commented by 熊五郎 at 2008-04-11 23:05 x
mikihanaさん,おかえりなさい。
お出かけ前,ハナちゃんお留守番が分かっていたのでしょうか。
お留守の間,スキバラ星人は出没しませんでしたか。
もししていないようでしたら,これから出没しそうです。
(ハナちゃんの声:長いことお留守番したから,スキバラ星人化しても暫くは怒られないぞ。)
Commented by もも at 2008-04-12 00:59 x
お帰りなさい。
お出かけの時って察しますよね。mikihanaさんも後髪ひかれながらのお出かけだったでしょう。この歓迎はうれしいですよね!!本当にこんなに喜んでくれるのは、あなただけって言うぐらい、喜んでくれますよね。ハナチャンを見たら私までうれしくなりました。あしたから、いつものお散歩が始まりますね。
Commented by デブと某医 at 2008-04-12 01:57 x
 このハナちゃんは、おそらく今までで一番!しおらしい姿かと…。そして、その前の(旅に出られる前の)ハナちゃん、片脚を心もちあげて腰を少しくねっとした艶姿、たぶん今までで一番!美しい(ベッピンの)ハナちゃんではないかと思います。そろそろお嫁入りの時期でしょうか、晩婚ながら…(笑)
Commented by oss102 at 2008-04-12 10:25
楽しい旅でしたでしょうね。
旅の終わりに動物がいると、帰りもいそいその気分になります。
楽しい旅の仕上げです。
Commented by mikihana922 at 2008-04-12 10:36
>ふーさん
おはようございます!
ワンコは飼い主の行動をちゃんとわかってますよね。
ふーさんが実家にお帰りになる時のはなちゃんも
きっとそうなんでしょうね~~。^^
いつもハナと一緒にいるので出かけた先でもワンコが気になります。
今回も景色ではなくワンコの写真を撮ったりしました。(^^ゝ

>tukunemaruさん
おはようございます。
tukunemaruさんもお出かけでしたか!
お出かけから戻った時のつくね君の喜びようも
大変なことだったでしょう!
こんなふうに気持ちをもらえると飼い主冥利に尽きます。
思わず頭をナデナデしちゃいます。^^
Commented by mikihana922 at 2008-04-12 10:43
>トモさん
こんにちは。
は~い、楽しく過ごせましたが
旅先でもワンコにすぐ目がいってしまいます。
夜遅い帰宅でしたが玄関先まで出迎えてくれました。
素直にアリガトウという言葉が出てきます。^^

>熊五郎さん
こんにちは。
まぁ、ご夫婦で! ありがとうございます。
スキバラ星人! 慧眼に恐れ入ります。
実は例のごとく食の上でお饅頭を食されたとか・・・。
ハナ父からメールが届きました。(^^ゝ
帰宅したら太っていました。しおらしく出迎えてくれましたが
本当のところ、オヤツもいっぱいもらって天国だったと思います。
Commented by mikihana922 at 2008-04-12 10:52
>ももさん
こんにちは。
はい、早速いつもどおりのお散歩毎日です。(笑)
ワンコは日常のリズムがしっかりできているので
飼い主の様子の違いがよくわかるのですね。
帰宅してこんなに喜んでもらえると本当に嬉しいです。
これって犬と暮らす生活の醍醐味の一つのように感じます。^^

>デブと某医さん
おほほ、ハナは生涯清く、正しく(ウソ)、美しく(無理が・・・)です。笑
出かける前に短い散歩に連れ出しましたが
後ろからトボトボついてきます。 
バッグの前の写真も撮った後もこのままずっと飼い主を
見たままでした。 様子が違うことに敏感です。
しおらしいというより見張られている気が
しないでもありませんでした。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-04-12 10:55
>oss102さん
こんにちは。
  >旅の終わりに動物がいると、帰りもいそいその気分に・・・
本当ですね~。 
犬の姿を見かけるとハナは今どうしているのかと気になります。
「旅の仕上げ」、いい言葉ですね。
本当にそのとおり! これも含めて良い旅になりました。^^v
Commented by ミンミン at 2008-04-12 18:12 x
mikihanaさん、こんにちは。
そして、おかえりなさいませ~~~!
写真のハナちゃん、一緒に荷物に入ってしまいそうな
そんな顔をしていますね。
おかえりなさい、の写真は嬉しさがすごく伝わってきます。
うふふ、今でもハナちゃんmikihanaさんにベッタリなのでは??
Commented by mutizo at 2008-04-12 19:29
お帰りなさ~い!
ゆっくり のんびりと出来ましたか?
またお土産話を楽しみにしています。

でも旅行カバンの前のハナちゃんの目が「オカアサン・・・デカケチャウンダ・・・」と言ってます!(笑)
ワンコは飼い主のお出かけモードには、敏感に反応しますもんね~!
でもお父さんと仲良くお留守番できたみたいで、良かったですね。
mikihanaさんが帰ってきて、もの凄く嬉しそうなハナちゃんはホント「愛しい子」ですね~♪
Commented by mikihana922 at 2008-04-13 07:09
>ミンミンさん
おはようございます。
   >写真のハナちゃん、一緒に荷物に入ってしまいそうな
なんて上手な表現でしょう! 本当、そんな感じでした!
カメラを撮った後もこのままじ~っと・・・。
帰宅して喜んでくれましたがハナは太ってました。
ハナ父と2人だけで、ある意味天国だったと思いま~す(^^ゝ

>mutizoさん
おはようございます。
の~んびりしてきました。 あちらでも局めぐりに精をだしました。
ワンコは飼い主の様子をよく見ていますね。
シロちゃんも一緒にでかけられるとわかったたら
大はしゃぎでしょう?
   >「愛しい子」・・・
私が帰宅して喜ぶのはハナだけなので・・・。(^^ゝ
  P.S 桜が見事でしたね。^^
Commented by hanairomimi201 at 2008-04-13 14:21
おかえりなさい・石垣旅行でしたか?
お土産話も待っています。
ハナちゃんおりこうさんにしてたのですね。

先日ニホンタンポポ見つけられたのでしたね。
あるのですねぇ・・スゴイ。
やっぱりまだそちらには富士山と一緒にニホンが存在しているのですね。
Commented by baru_t at 2008-04-13 16:59
お帰りなさい。
ハナちゃんはお利口にお留守番だったのですね。
ハナちゃんのお帰りなさいのハグは大変なものだったのでは・・・
Commented by mikihana922 at 2008-04-13 19:05
>hanairomimi さん
こんばんは。
はい、石垣島等々をめぐってきました。
ハナはハナ父と天国な毎日だったようで太っていました。><
まだ落ち着かなくて皆様のところへ伺えません。m(_)m

今日も散歩中にタンポポチェックしてきました。
どうもこの辺りはニホンタンポポの方が多いようです。
葉っぱの違いも少し見分けがつくようになってきました。

>baru_t さん
こんばんは。
は~い、ただ今。^^
ハナはお利口さんかどうかは・・・・?
ハナ父から旅先へメールが届きましたが、また食卓の上へ~~。
飼い主が帰宅した時に喜んでくれるのはハナだけです。(^^ゝ
Commented by Akaeru-net at 2008-04-13 22:39
こんばんわ。
ハナちゃん、お留守番偉かったですね~!
mikihanaさんが、帰られたのがすごく嬉しそうです。
nonも、母が出かけてしまうとずーっと玄関で待っています(^^;;;
私や妹が一緒に留守番していても、やっぱり母が一番みたいです。
ハナちゃんもmikihanaさんが一番ですね☆
Commented by mikihana922 at 2008-04-14 08:27
>かえるさん
おはようございます。
ハナもなんとかお留守番ができました。
nonちゃんはお母様が一番なんですね。
きっとお出迎えされるお母様も嬉しいでしょうね~。^^
用事で近くに出かけても留守番をさせていると
気になってしまいます。 きっとお母様も・・・・。


<< タンポポ      梅が咲いた後には・・・ >>