番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 03日

ベランダを出たり入ったり・・・

番犬ハナはベランダに出たくて
飼い主が窓を開けるまでキュンキュン鳴いたり
じと~~っと視線を送ってきます。
このところの寒の戻りで風は冷たくてハナが出るとすぐ閉めます。
閉めると、今度は寒くなって「おうちに入れて~~。」とハナが鳴きます。
入れると、また出たくなって開けるまで鳴きます。
すでにこの写真を撮った時点でそんな繰り返しが6、7回。
勘弁して欲しいです。

ベランダを出たり入ったり・・・_c0006757_2120489.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。





飼い主は散歩中、番犬ハナをそっちのけで
ニホンタンポポと西洋タンポポのチェックをしています。
hanairomimiさんのブログによれば
タンポポの額の部分がそりかえっているのが西洋タンポポ、
そうでないのがニホンタンポポだそうです。

今日、みつけちゃったんだな、ニホンタンポポを!
ハナの付け根の緑の部分が額ですが反り返っていないですよね。
あ、西洋タンポポをご覧になりたい方は
hanairomimiさんへどうぞ~~~♪
ベランダを出たり入ったり・・・_c0006757_2126041.jpg


by mikihana922 | 2008-04-03 21:27 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by ふー at 2008-04-03 23:12 x
一緒ですぅーーー。この季節出たり入ったりが多いです。でも開けっ放しは まだ寒いですよねっ。
うちは繋いでいるので これにリードを着けたり外したり作業もセットです。。。。でも じっと見てるハナちゃんは可愛いです(笑)

タンポポ、そうなんですねー。明日、見てみよーっと!
Commented by 熊五郎 at 2008-04-03 23:48 x
ハナちゃん,自分専用の出口が欲しいのかな。
それとも,mikihanaさんを窓の開閉係だと思っているのかな。
Commented by mutizo at 2008-04-04 00:02
ハナちゃんはきっと、外が大好きなんですね。
でも、やっぱり寒さには勝てない・・・と(^^;)
「もう暖かいかな?」と期待しては出て、がっかりして・・の繰り返しなんですね~。
あれ?そろそろ抜け毛が始まってますね!
毛がフワフワしてるし、ふとももの所が段差になってる~。
これからお掃除が大変な時期になりますね(>_<)

タンポポにも、西洋と日本の品種があるなんて、知りませんでした。
でもタンポポって、大好きです。
Commented by もも at 2008-04-04 00:47 x
やめられない~とまらない~
mikihanaさん「お疲れさまです」こういう時って無視できないんですよね!!
Commented by もも at 2008-04-04 00:49 x
タンポポ知りませんでした。
花の時もフワフワの時もきれいで可愛いですよね!!
Commented by チコママ at 2008-04-04 09:54 x
ハナちゃんも「出して」「入れて」と
お願いするのね。
チコも急がしです、でも開けっ放ししていると
出入りせずに閉めたとたんに「入れてよ」って・・・
我侭なワンコです(--;
今日もいいお天気ですね、
近所の桜も散りはじめました・・・

Commented by mikihana922 at 2008-04-04 19:28
>ふーさん
こんばんは。
一緒でうれしいですーーー。(笑)
しかもリードの着脱とセットとはご苦労様です。^^
まったく手間のかかる方々ですよねっ!

はい、タンポポは外来種と在来種があります。
最近はその中間もあるようです。
はなちゃんとお散歩の時是非タンポポを見て下さい。^^

>熊五郎さん
こんばんは。
飼い主は番犬ハナからいいように使われていますデス。(^^ゝ
出れば入りたくなり、入れば出たくなる・・・。
本当に厄介なワンコです。><
Commented by mikihana922 at 2008-04-04 19:35
>mutizoさん
こんばんは。
は~い、ハナは外が大好きです。
でもさすがにまだ風が冷たくてずっとはいられません。
自分で窓の開閉ができないのでこちらは迷惑千万です。
写真を撮った後、ハナをブラッシングしましたが
毛の抜ける多さに驚きました。まだまだ暫く続きます。

タンポポも可愛いですよね。^^
外来種、在来種があります。外来種が増えつつあるようですが・・・。

>ももさん
こんばんは。
はい、こんな視線を送られると飼い主として無視できません。
それにしても手間がかかる輩です。

タンポポの綿毛も可愛いですね。^^
一つ一つの形も可愛らしいです。ふっと吹くと飛んでいって・・・。
外来種と在来種があります。在来種が減りつつあるようです。
Commented by mikihana922 at 2008-04-04 19:38
>チコママさん
こんばんは。
お庭に出るお話、マイペースなチコちゃんらしいです。(笑)
ハナは窓を前足で開けようとしますがうまくできないので
飼い主を呼びつけます。(汗)

チコちゃんの近所の桜はもう散り始めましたか。
火曜日、門池公園へハナと行きましたが桜が見事でした。
来年はそちらへお花見にでかけたいです。
Commented by mink330 at 2008-04-05 20:45
ハナちゃんはmikihanaさんにかまってもらいたいんですよ~
そうでしょう?ハナちゃん。

今はニホンタンポポはほんとに少なくなったと聞きました。
こちらはまだタンポポは咲いてないんですよ。
Commented by mikihana922 at 2008-04-05 21:14
>minkさん
こんばんは。
な~るほど、そういうことだったのかぁ・・・。
なんだか赤ちゃんと一緒ですね。

こちらは桜は満開、タンポポも満開です。
最近散歩道のタンポポをチェックしていますが
ニホンタンポポがほとんどなので
本当に私のチェックが正しいのか不安になっています。
是非、そちらでも咲き出したらチェックして下さい。^^
Commented by riku-9 at 2008-04-05 21:18
ハナちゃんもキュンキュン言いますか?
りくも言うの。
最近、暖かいから窓をよくあけるんだけど
私が花粉でクシャミが出始めると、窓を締めるの。
そしたら、キュンキュンと。。。開けたり閉めたり・・・忙しいです。
だんだん、甘えん坊になってる気が。。。私が甘やかしてるのかな?
(o^-^o) ウフッ

タンポポも種類があるんですね~
散歩道でよく咲いてるので、今度、じっくり見てきます♪
Commented by ふじっこママ at 2008-04-06 18:04 x
こんにちは~。
ハナちゃんは、窓を開けて欲しい時は、キュ~ンと鳴くんですね。
カワイイ~~っ!
うちなんて、窓ガラスをあけるまですっと引っかくので、家族は根負けしてしまいます。(笑)

だいぶ、ハナちゃんも、抜け毛の季節ですね。
これから先、掃除の回数が増えてしまいます。
マメにブラッシングはするんだけどなあ・・・
Commented at 2008-04-07 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2008-04-10 22:14
>のりち~さん
こんばんは。 お返事が遅くなりました。m(_)m
旅行から戻ってきたら雨、寒いです~~~。><
  >開けたり閉めたり・・・忙しいです
本当に・・・・。 りくやんもキュンキュン鳴くの?
こうやって鳴かれるとついつい手を出してしまう飼い主ですよね。

はい、タンポポも在来種と外来種があるそうです。
リンクさせて頂いているブログで知りました。
在来種を見かけて思わずにんまりとしました。^^

>ふじっこママさん
こんばんは。 お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ハナもドアを前足でひっかくのですが
すべってしまい開けられません。
しょうがなくなってキュンキュンと鳴きます。

柴犬の抜け毛は仕方がありませんね。
ハナも今は毛が浮立って抜け毛の数も大量で
掃除機のゴミ袋がすぐ一杯になってしまいます。
Commented by mikihana922 at 2008-04-10 22:15
>鍵コメさん
こんばんは。
まぁ、ご丁寧にありがとうございます。
またゆっくりと・・・・。m(_)m


<< 梅が咲いた後には・・・      テントウ虫 >>