番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

「せせらぎロード」散策

番犬ハナの住む静岡県三島市は水のきれいな静かな町です。
市内の「せせらぎロード」という散歩道を
天気の良い日にハナと少しだけ歩いてみました。

1分ほどの動画です。
お時間のある方はどうぞご覧下さい♪



  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-02-14 22:34 | あれこれ | Comments(15)
Commented by baru_t at 2008-02-15 07:46
ハナちゃんの姿と動画の美しさがとてもよく、ステキですね。
ハナちゃん、今日も寒そうよ。風邪をひかないようにね。
Commented by sai-n.1020 at 2008-02-15 08:54
↓では、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、拍手ボタンは付けていないものの、いつも温かいコメントをありがとうございます!

そして、素敵なスライドショー的動画ですね~♪
これって、特別なソフトを使ってるの~?(何でも知りたがるオバサン)
ハナちゃんとmikihanaさんがいつも歩いておられる散歩道を楽しめた気がして嬉しい~♪
そういえば、ハナちゃんもサイも、「亜麻色の髪の乙女」ですね~。
Commented by himuka-heeta at 2008-02-15 09:22
おはようございます。
おだやかに流れる川面 青く広がる空に梅の香 いいところですね。
見知らぬ人から声をかけられるのも ワンコと暮らす長所でしょうか、
ステキな動画ありがとうございました♪
Commented by oss102 at 2008-02-15 10:46
吹雪模様の日に、ハナチャンの幸せの散歩の様子を楽しみました。
Commented by ハナ母 at 2008-02-15 11:51 x
気温は低くても、日差しはどんどん強くなってきましたね。うちでは、ボケは咲いていますが、梅やハクモクレンはもう少し先になりそうです。

三島には、ハナちゃんが生まれるはるか前、mikihanaさんも多分お子さんだったころに一度行ったことがあって、庭園のような公園を見物してきました。島原もそうですが、きれいな水に恵まれた街へ行くとほっとします。いつもそんな街をお散歩できるハナちゃん、幸せですね。
Commented by mikihana922 at 2008-02-15 17:08
>baru_t さん
こんにちは。
今日も風が冷たい一日でした。
いつもは畑の中を歩きますが、市内を
散策しました。 街行く方から声を掛けて頂いたり、
景色を楽しんだりおもしろい散歩になりました。^^

>サイママさん 
   >ハナちゃんもサイも、「亜麻色の髪の乙女」・・・・
あはは、ちょっと無理があるようにも思いますが、
そうしておきましょう! (笑)

この動画風スライドショーはWindowsのフォトストーリーという
フリーソフトです。
ただの写真が動画のようになるのでよく使います。
オススメです。

先日のコメントに書きそびれましたが
私がサイちゃんの頭頂部がなぜ好きかというと・・・。
サイちゃんの頭のてっぺんは他のワンコより毛が
盛り上がっていますね。 そこから首へのライン・・・。
可愛いです。 40000HIT企画のクイズでも
サイちゃんはすぐわかりました。^^v
Commented by mikihana922 at 2008-02-15 17:13
>比無華さん
こんにちは。
そちらは雪景色でしょうか。
こちらは雪が降ることもまれ、積もることがありません。
用事の済んだ午後3時半ぐらいからの散歩です。
女性の犬連れだと皆さん、安心されるのでしょうか、
ガウガウ犬とも知らず声を掛けてくださいます。(^^ゝ

>oss102さん
そちらは今、吹雪ですか!
風が冷たいとはいえ、気持ちの良い一日でした。^^
一気に来る春まで、ハナの散歩でお楽しみ下さい♪
Commented by mikihana922 at 2008-02-15 17:22
>ハナ母さん
ハナちゃんの尻尾はその後如何ですか?
コメントを入れたのですが、手順を間違えたようで
入っていませんでした。(^^ゝ

庭園のような公園は、多分駅前の楽寿園だと思います。
もう少しいくと三島大社があります。
どちらも犬連れ禁止なので残念です。
湘南ハナちゃんの散歩コースもステキです。
Commented by mink330 at 2008-02-15 21:04
素敵な動画です。字入りなんですね。
ハナちゃんの、何か考え事をしているような顔、かわいいです。
Commented by hanapishi at 2008-02-15 21:08
写真に文字を入れて、動画のようにできるのですか。
流れるように、繋がっていて、ほんとに素敵です。
三島市って、とっても風情のあるところなんですね。
ハナちゃんの散歩道、一緒に歩いてみたいと思いました。
Commented by 奈々 at 2008-02-15 21:11 x
ハナちやんは、最適な、環境にお住まいですね
リーバーサイド  とても良いですね
ハナちやんのご機嫌なお顔と、梅の花、ありがとう
気分転換できました
Commented by ふー at 2008-02-15 22:50 x
素敵な散歩道ですね。
ハナちゃんと とってもよく似合ってます♪
柴犬さんがおうちにいらっしゃる方は 柴犬さんが気になるんですね♪ (本にも書いてありましたね )
Commented by mutizo at 2008-02-15 22:53
スライドショーって、動画とはまた違った趣ですてきですね。
それにこんな綺麗な川が街にあるなんて、素敵です~!
こんな街並みをハナちゃんと一緒にお散歩されてるんですね、羨ましいです!
宮崎のクレソンの咲くあの川を思い出しました。
Commented by mikihana922 at 2008-02-16 15:57
>minkさん
こんにちは! 
日記風にしてみました。 
写真だけではお伝えできないことがあったりしたので。
2種類のフォントを使いましたが
ホリデイフォントは「が」「び」が文字化けしています。
他にもミスがあるのですがご愛嬌で・・・。(^^ゝ

>みいこさん
こんにちは。
これはメディアプレーヤーと同じ、フォトストーリーという
ソフトです。 windowsをお使いならフリーでダウンロードできます。
写真が動画のように使えるオススメのソフトです。
三島は水が綺麗な街です♪
Commented by mikihana922 at 2008-02-16 16:03
>ふーさん
  >柴犬さんがおうちにいらっしゃる方は 柴犬さんが気に・・・・
そうなんです。(笑)
後ろからシッポの裏側が白い犬を見かけると
「あ、柴だな。」と思います。
どんな顔かな、いくつくらいかなと、気になります。
そうそう、本にある通りです。
散歩道は、はなちゃんには負けるなぁ・・・。(^^ゝ

>mutizoさん
せせらぎロードの一部を紹介しました。
まだまだ続いています。
宮崎にはクレソンの咲く小川がありました。
今日も散歩をしながら宮崎を思い出していました。
自然のスケールが大きいのです。
動画もよいですが、スライドショーもシンプルでいいですね。^^


<< ケージ      web拍手 >>