2008年 01月 30日

街の灯を見ながら・・・

ちょっと気の重たくなるようなことがありました。
ハナ、たまには街の灯を見ながら二人でゆっくり散歩しよう・・・・。
c0006757_201097.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-01-30 20:01 | あれこれ | Comments(24)
Commented by anzu1958 at 2008-01-30 21:41
,mikihanaさん 人生 晴れる日もあれば曇る日もありますよね。
そんな日は 自然に任せて なるようになるさケセラセラの気持で ハナちゃんとの お散歩をして 乗り切ってくださいね。

Commented by mikihana922 at 2008-01-30 22:23
>あんずさん
こんばんは。
  >人生 晴れる日もあれば・・・
本当にそうですね。 昨日よりも気持ちが落ち着いてきました。
後味が悪いような、自分ではどうにもならなかったことなので
仕方がないと思うことにしたいです。
暖かい言葉をかけてくださってありがとうございます。^^
Commented by チコママ at 2008-01-31 00:28 x
人生いろいろありますよね。
私もかなりへこんでますが
やはりいつまでもくよくよしていてはいけないので。
前向きに考えていきます・・・
ハナちゃんにもきっと気持ちは通じて心配していると思いますよ。
また会おうね~
Commented by hanairomimi201 at 2008-01-31 06:01
おはようございます。今日は早いでしょ。
少し落ち込んでいるのですか・・。
誰にでも気持ちの重たくなる時ってありますよね。
でも mikihanaさんにはハナちゃんがいてくれて・良いお友達が沢山いらっしゃって・・幸せですね。

Commented by トモ(宵待) at 2008-01-31 06:08 x
そう いいことばっかりではないけれど
わるいことばっかりでもない(はず)です
自分ではどうにもならないことは 残念ながらたくさんありますが
どうにかできることも 考え方によっては
けっこうあるような気もするのですよ ね♪
落ち込みそうなときは 白菜をかじるハナちゃんの顔を思い出してください
Commented at 2008-01-31 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2008-01-31 09:09
>チコママさん
チコママさんもこのところ慌しかったですね。
お疲れだったでしょう。
私も今回、貴重な経験をさせてもらいました。
また犬連れ散歩でもした時にゆっくりお話しますね。
ありがとうございました♪

>hanairomimiさん
はい、少々落ち込んでいました。
みんないい人ばかりで相手の立場、自分の立場と思いながら
うまくかみ合わなくて後味の悪い思いをしました。
二日ほどたったのでやっと頭の中が整理できてきました。
お気遣いありがとうございます。
Commented by mikihana922 at 2008-01-31 09:13
>トモさん
まんじりともせず過ごした二日間でした。
  >白菜をかじるハナちゃんの顔を思い出してください
そうなんですよ。 この日記を書いたあと
1年前ぐらいまでさかのぼって自分で見ました。
白菜を食べているハナの顔を見て思わず笑っちゃいました。
いろいろあって、時間もたって、見えなかったものが
見えてくることもわかってきました。
お気遣いありがとうございます。^^

>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
楽しみにしていますね。(^^ゝ
Commented by oss102 at 2008-01-31 10:50
ハナチャンはなんでも聞いてくれますね。
いい散歩です。こういうときに犬やネコがいないと
ちょっとうつ気分が長引きます。
Commented by ミンミン at 2008-01-31 12:04 x
mikihanaさん、こんにちは。
薄暗い時間でもハナちゃんと一緒なら心強いですね。
街の灯りを見ながら…。
私とわんちゃんは、近所から漂ってくるいい香りに
ふらふらしてしまいそうです(^^ゞ
Commented by mink330 at 2008-01-31 19:41
私はサブを見ていると、いいなぁ悩みがなくて・・・と思っていしまいますが、悩みがあることがまたこれ人生なんですね。
幸せばっかりでは人生面白くない。

こういう私も最近は心配事を抱えています。
なるようにしかならないと分かってはいるのですが・・・
Commented by fuuak at 2008-01-31 19:58
こういう気分のとき・・・・わんことの散歩がいいですね♪
こっちの気持ちをわかってくれてるような、くれてないような・・・(笑)
でも気分が紛れるような気がします。
ハナちゃん、いい相棒ですよねっ!
Commented by mikihana922 at 2008-01-31 20:05
>oss102さん
後味の悪い出来事がありました。
今日も関わった方と1時間もそのことで反省していました。
ハナが話ができたら一緒にお酒でも飲むのですが・・・。
ハナがそばにいてくれることで毎日癒されていることを感じます。

>ミンミンさん
夕方の6時頃でしょうか。
我が家は坂の上にありますがもっと上から下りて来た眺めです。
街の灯ってほっとするような、
でも淋しくなるような不思議な感じです。
そうそう、散歩をしていると
夕食時にはいろいろな匂いがしてきますね。^^
焼き魚だワとか、煮物かしらと思いながら前を通り過ぎます。
Commented by mikihana922 at 2008-01-31 20:13
>minkさん
minkさんも気がかりなことを抱えていらっしゃるのですか。
でもなるようにしかならないこともあるんですよね。
ハナを見ていると食べて寝て、いいなぁと思います。^^
  >幸せばっかりでは人生面白くない。
そうですよね、楽しいことばかりだったら
本当の楽しさがわからないのと一緒ですね。
いい言葉を教えて頂きました。m(_)m

>ふーさん
こんばんは。
ハナと暮らしているとこちらの気持ちを察しているような時と
我関せず、自分だけよけりゃぁなんていう時もあります。
あ、それは我が家のハナだけかかな。(^^ゝ
ハナがいてくれることでこちらが慰められています。
本当にいい相棒です~~~!

Commented by mutizo at 2008-01-31 22:48
少しは気分が晴れやかになられましたか?
気持ちを吐き出す場所があると、少しすっきりしますよね。
それと、頼もしい相棒ハナちゃんの存在と!
明日にはまたきっと、良いこともありますよね。
Commented by もも at 2008-02-01 01:15 x
私の場合、時がたつと少し落ち着きますね。解決します。忘れます。
あんなに収まらなかった事がうそみたいになる事も・・・有りました。
時が解決するとはよくいったものです。
いつも一緒にいるハナちゃんだから、「ママ、どうしたんですか?」って、感じてますよね。
Commented by mikihana922 at 2008-02-01 10:04
>mutizoさん
はい、日にちがたち落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます。
でもこうすればよかった、ああすればよかったと・・・・。
それでもハナと散歩をして美味しい空気を吸って
上手に保護できなかったワンちゃんのこれからを祈るだけです。

>ももさん
少し落ち着いてきましたが、ずっと後を引きそうです。
ご近所さんとも昨日もその件で忙しいのに1時間も
立話をしました。 お互い心が晴れないのです。
ハナを最後まで責任を持って面倒を見ること、
それがうのまく保護できなかったワンちゃんへの
せめてもお詫びの気持ちです。
Commented by 奈々 at 2008-02-01 20:07 x
こんばんはです。
山より大きな猪はでない。
何事も、日なちが、薬です。
落ち込んだ訳は、把握できていないのに、気を悪くしたらごめんなさい
人とのつながりもご縁、動物とのつながりもご縁
今を大切に、生き、当たり前の事を大切に、日々を、素のままに生きていれば、お天道様はみています。ドンマイ、ドンマイ
Commented by 奈々 at 2008-02-01 20:22 x
いいことは、年に、2ー3回あればいい。私の口癖です。みんな同じ
いやな事が多いですね。でも、動物が心癒してくれます
ハナちやんの寂しそうな顔、本当に、犬は、飼い主の、心情を、
読み取ります。ハナちやん、本当に賢いですね。
早く、ハナちやんに、元気なお顔見せて安心させてあげてください
応援しています。
Commented by hanapishi at 2008-02-01 21:49
私も、何かあると、ずっと考えてしまう方なので、なんとなくmikihanaさんのすっきりしない、もやもやっとした気持ちが分かるような気がします。
そんな時の、ワンコの力は、すごいですね。
ハナちゃんとお散歩して、外の空気を吸って、ちょっとでも気分転換を。
ハナちゃん、mikihanaさんをよろしくね!
Commented by 奈々 at 2008-02-02 08:38 x
ハナちやんの、白菜食べるお顔
かわいいです。心和みます。
ありがとう
今から、昨年、虹の橋を渡り、天国にいつた奈々の、お墓参りに、
出かけてきます。くるまで、40min位のところにあります
ハナママが、早く元気になりますように
Commented by なお at 2008-02-02 16:14 x
自分で撮った写真ながら、何度みてもおかしくて笑えるという犬写真を「爆笑フォルダ」として一つ作ってみてはいかがでしょうか?
私も、ヘコんだ時に犬の写真や出来事でクスッと笑ってしまいます。
ブログに久しぶりに動画をUPしました
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね
フフッと笑っていただけると嬉しいです。
Commented by mikihana922 at 2008-02-02 18:10
>奈々ママさん
何度も書き込みをありがとうございました。
数日たって落ち着いてきましたが
もう少しなんとかならなかったのかなと悔やみます。
  >人とのつながりもご縁、動物とのつながりもご縁
本当ですね。 奈々さんの書き込みの後に、みいこさんが
書き込みをされて、なんだかご縁があるのだなと思いました。
今日は奈々ちゃんのお墓参りですか。
奈々ちゃんも空の上から奈々ママさんを見ているのでしょうね。

>みいこさん
飼い主に何かあってもワンコは食べて寝て・・・。(笑)
いつもとかわらないテンポで生活をしています。
そんなハナを見ているといつまでもくよくよしても仕方ないと
思い始めてくるので不思議です。(^^ゝ
お気遣いありがとうございます♪

Commented by mikihana922 at 2008-02-02 18:14
>なおさん
あはは、「爆笑フォルダー」ですか! おもしろくていいですね!
私もこ記事を書いてから1年前までさかのぼって見ました。
思わず笑ってしまうもの、ニヤニヤしてしまうものがあって
なぐさめられました。
時間のある時に作ってみようかなぁ・・・。
ブログに動画をUPされたのですね。 お知らせありがとうございます。
後ほど伺いますね。^^v


<< 梅林にて 春のお届け♪      和の心 >>