2008年 01月 28日

和の心

ブログを通じて風景印を教えて頂きました。
お葉書を頂いたり出したりしているうちに
お手紙に一工夫したくなってきました。
消しゴムはんこを作って押してみたり、
頂いた切手をまた使ってみたり・・・。

ネットで検索しているうちとてもステキなサイトを見つけました。
そちらでちょっとしたものをお買い物・・・。(^^ゝ
アンケートにも答えたら店主の方から
心のこもったプレゼントを頂きました。
c0006757_21315543.jpg
 
興味のある方は「遊印 遊楽の印 和のどみ」をご覧ください。
写真を撮っていたら外へ出してとワンワン吠える番犬ハナです。
こちらは「和のワンコ」です。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-01-28 21:38 | あれこれ | Comments(12)
Commented by ふー at 2008-01-28 22:41 x
サイト、覗いてきました~!!
ステキですね!後ほどゆっくり見ようと思います。
私もはんこ、好きなんですよ~
以前はちょっとだけ篆刻もしました。昨年は手軽な消しゴムはんこもやってみましたが、肩こっちゃって・・・(汗)
でもまたやりたくなって来ました~。

ふふ。こういうとき、必ず「出して!」って言いますよね・・(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-01-28 23:00
>ふーさん
早速のコメントありがとうございます。
ふーさんも、消しゴムはんこを作るのですね。^^
私も不器用ですがたまに作っています。
篆刻もいいですね~~~。
お手ごろな手作りキットを購入しましたが
とてもほのぼのとするというか、温かな対応で楽しかったです。
Commented by もも at 2008-01-29 01:53 x
素敵なサイトですね!!
いただくと心ずかいに感心しますが、つい、実用的に済ませる私です。
こういう和の世界って大好きです。
私も、ふーさん同様、又ユックリ、見ます。しば和んこちゃんありがとう!
Commented at 2008-01-29 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古賀秋乃 at 2008-01-29 09:48 x
おはようございます♪
ご紹介いただきありがとうございます。 ^^
とてもヨロコンデおります!

ハナちゃんかわいいですね~。
オットが勝手に名づけていたご近所犬のハナは最近見かけなくなり、
どうやらどこかにもらわれていったようです。
オットのがっくりしようは、はんばではありません。笑
わたくしのブログでも紹介させていただきました。
ほんとうにありがとうございました。 ^^

Commented by mikihana922 at 2008-01-29 17:03
>ももさん
とても素敵なサイトですよね。
私もいっぺんに気に入ってしまっていいなぁと
思いながら見ています。
お返し一つにしてもちょっと一手間入れる・・・、
忙しいとつい簡便に済ませています。
私もいろいろ参考させて頂こうかなと思っています。

>鍵コメさん
ありがとうございます。
今日そちらへ足跡を残させて頂きました。

私が「和のどみ」さんで購入したのは
いちばんお安いレラーセットと手作り文香セットです。(^^ゝ
シンプルだけど可愛いのです・・・・。
Commented by mikihana922 at 2008-01-29 17:07
>古賀様
この度は本当にお世話になりました。
またブログで拙ブログも紹介して頂きまして
番犬ハナ共々嬉しい限りです。m(_)m

最近、紙にも興味が出てきて頂きもののお菓子の包み紙や
水引、紐など捨てずに取ってあります。
ブログを参考にタグでも作ってみようかなぁと思います。^^
Commented by トモ(宵待) at 2008-01-30 05:44 x
わたしのハンコ作ってよー とハナちゃん言ってるのかな?
同じ力で押しているつもりでも ハンコって 違ったようにうつるから不思議ですね
昔は ゴム板の版画で年賀状を刷っていました
毎年楽しみにしてくれていた友だちもあったようです
最近はいろいろと便利なものがあって ついつい安易に流れがちですが
ご紹介いただいたサイトを見て 久しぶりに何か作りたくなりました(^^)
Commented by mikihana922 at 2008-01-30 08:55
>トモさん
日常、飼い主が使う判子はパシャっと押すとつく簡便なものです。
本当の判子はきれいに押すのは難しいですよね。
書類などはうまく押さないとまずいですし・・・。
お返しする時でも一手間かければほのぼのしたりですが、
ついついそんな手間も省いてしまう今日のこのごろです。
私もトモさんと同じく何か作りたくなりました。
でもそれがなかなかなのです~~。(^^ゝ
Commented by tukunemaru at 2008-01-30 09:14
おはようございます♪
私も早速サイトへ飛んでみてきましたよぉ〜!!
素敵ですね〜、和のハンコってなんだか可愛くなかったりと思ってたけど
こんな素敵なハンコだったら、うちも作って欲しいなあ〜〜。
うちのおっさんは消しゴムはんこを作って、年賀状の差し出し人の所に押してました。
ハナちゃん、和のわんこやね〜(笑)外、出して貰えたかな〜?
Commented by hanapishi at 2008-01-30 15:22
素敵なサイトですね。ちょっとお伺いしてきました。
ちょっとした心遣いで、同じ物でも、全然違ってきますよね。
ほんとに、「和のこころ」です。
そして、ハナちゃんもはなも、多分「和のこころ」の持ち主のはず・・。
Commented by mikihana922 at 2008-01-30 19:10
>tukunemaru さん
こんばんは。^^
判子というとなんだか書類に押したり、事務用品的な
イメージですが、可愛いでしょう?
私もそのうちお願いしようかなと思っています。
だんな様が消しゴムはんこですか!
マメな方だわ~。きっと心のこもった年賀状だったと思います。
ハナはすぐ外へ出たがるくせに、すぐ中に入ってきます。
だったら止めておけばいいのに~~~。

>みいこさん
可愛らしいサイトでしょう?
レターセットと文香を購入したのですが
包み紙に可愛い判子が沢山おしてありました。
  >ハナちゃんもはなも、多分「和のこころ」の持ち主のはず・・
えへへ、そのはずですよね。(^^ゝ


<< 街の灯を見ながら・・・      捕獲 >>