番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 28日

一緒に遊ぼう! 海編

富士山の麓で番犬ハナが心行くまでガウガウッした後、
ぶうこちゃんとつまさんご夫婦を
沼津市にある千本浜公園へお連れしました。
当日は快晴、富士山こそ雲に隠れて見えませんでしたが
山も海岸線も遠くまで見渡すことができました。

ハナは車中、バリケンの中でお昼寝をして気持ちが落ち着いたせいか
ガウガウも治まってきました。
短い時間でしたがぶうこちゃんとの距離も本の少し縮まったようです。

さすがは山登りやお出かけに慣れているぶうこ隊長です。
ハナ隊員を引き連れて常に先頭にたちます!
一緒に遊ぼう! 海編_c0006757_9324179.jpg

一緒に遊ぼう! 海編_c0006757_9325716.jpg


防波堤を間にして真正面は駿河湾、背中には長く松林が続いています。
2匹は松林の中も探索します。
一緒に遊ぼう! 海編_c0006757_9382636.jpg

一緒に遊ぼう! 海編_c0006757_9401376.jpg


瞬く間に時間が過ぎていきます。
前を見れば海岸を散策するぶうこちゃんご一家の姿がありました。
あ、いつまでもガウガウがお邪魔してはいけません。
お昼をご一緒にと思っていた沼津漁港の生シラスに
未練を残しながらお別れをしました。
ぶうこちゃん、番犬ハナに素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう!
そして機会があれば今度は美味しいものを沢山食べましょう、飼い主が! オホホ。
一緒に遊ぼう! 海編_c0006757_9474990.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-12-28 09:49 | 柴犬 | Comments(22)
Commented by oss102 at 2007-12-28 13:22
海篇も最高でした。\(^o^)/
ぶうこちゃんのパパ・ママ、シルエット素敵です。
揺れる尻尾もいとしい暮の日。ではまたね。
Commented by hanapishi at 2007-12-28 13:57
素敵なクリスマスだったのですねー!!
ぶうこちゃん、色白でクリクリお目々でかわいい♪
写真からはみ出るほどのガウガウも、想像して、面白いのですが、
海では、ぶーこちゃんのリードで、ちょっとずつ距離が縮まったようですね。
きっとハナちゃん、最初のガウで落ち着けば、仲良くなれるのかもしれませんね~。
でも、ガウはガウで、ハナちゃんの可愛いところですよね~。
Commented at 2007-12-28 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2007-12-28 19:57
いい時間を過ごされましたね。
あなたのリードで~♪ 尻尾も揺れる~♪
こんな古い歌知ってるんですか?(笑)
Commented by baru_t at 2007-12-29 09:27
ぶうこちゃんと楽しい思い出がまた増えましたね。
ハナちゃんよかったねぇ。
よかったらいつの日か岡山に来て、ももと仲良しになってもらえませんか。

ハナちゃんも良いお年をね。
Commented by miffy-t_spring at 2007-12-29 17:26
ぶうこちゃんもかわいいですね♪♪
白っぽい柴犬ちゃんですか?
フジテレビの『今日のわんこ』スペシャルで、いろんなワンコが
登場したのを見たのですけど、やっぱり柴犬が一番かわいいです~!
mikihanaさん、今年もありがとうございました(^^)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mikihana922 at 2007-12-29 22:18
>oss102さん
こんばんは。
海編も楽しんで頂けたでしょうか。嬉しいです。^^
海をバックにぶうこちゃんとつまさんご夫婦の後姿が
ほのぼのとしていたのでフォーカスをかけてみました。
クリスマスの最高のプレゼントになりました。

>みいこさん
お知らせありがとうございました。
「続」、楽しかったですね! 続々が待ち遠しいです。^^

  >最初のガウで落ち着けば、仲良くなれるのかもしれませんね
そうなんですよ~~。
ただこの最初のガウがどれくらい続くのかが問題で~す。(^^;


Commented by mikihana922 at 2007-12-29 22:30
>minkさん
こんばんは。
ぶうこちゃんの来訪は最高のクリスマスプレゼントになりました。
  >あなたのリードで~♪
はい、知っています。この部分だけですが・・・。(^^ゝ
昔、NHKでやっていた「思い出の歌」みたいな番組を
ビデオにとっては聞いていたので耳に残っています。
私にとっては芸者さんよりも父の思い出とつながります。

> baru_t さん
ぶこちゃんの来訪は急に決まったことで
今でも本当だったのかなと思うくらいです。(笑)
岡山といえば吉兆庵に桃太郎でしょうか。
先日、五味太郎さんのイラストのお菓子を食べたばかりです。
とっても遠慮がちなお嬢さん、ももちゃんにも
いつか会えたらいいなぁ・・・。
baru_t さんも良いお年をお迎え下さいませ。^^


Commented by mikihana922 at 2007-12-29 22:39
>miffy-t_springさん
こんばんは。
ハナ父を毎朝送っていくので「今日のわんこ」がなかなか
見られませんが、年末のスペシャルは見ました!
楽しかったです。^^
ぶうこちゃんは数年前、新潟空港近くにいたところを保護され
ご縁があってつまさんのお宅へきたmixの女の子です。
つまさんのHPがまだ初期の頃に出会い会員登録したのが
3年前です。 お目にかかれるようなことあるとは
考えてもいませんでした。

今年も慌しかったでしょう。 自治会の役員さんも大変ですね。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by sai-n.1020 at 2007-12-29 22:53
どの写真もいいですね~♪
どれだけ楽しい時間を過ごされたか、よぉ~~くわかります。
「あなたのリードで、、、♪」って、タイトル教えてください!
ひょっとしたら知ってるかもしれないので、はっきりさせたい!(ごめんね。変なこと聞いて・・・。)

静岡の人って、「しぞーか」って言われるんですね。
すごく郷土色が表れてて、ハナちゃんとぶうこちゃんの会話、面白いですね。

mikihanaさん、今年も色々楽しませてくださってありがとう~♪
来年もよろしくお願いしますね~。
Commented by デブと某医 at 2007-12-29 22:59 x
 私の郷里は鳥取県境港です。「弓が浜」とも「夜見が浜」とも言われる青松白砂の浜辺から、伯耆富士(大山)を眺望する名勝の地です。が、埋め立てにより、残念ながら昔ほどの名勝ではなくなりました。
 しぞーかの海、いいところですよねぇ。旅行で静岡、三保の松原に行ったことがあります。「昔の…」弓ヶ浜とよく似ています。大切にしたい風景ですね。
 今年はいろいろありがとうございました。私は、明日、帰省します。暫くPC環境を離れます。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Commented by ふー at 2007-12-29 23:20 x
海もキレイですねーー。
ハナちゃん、車でお昼寝してから ぶうこちゃんとの距離が縮まったんですね♪
写真のセリフが面白いです~~
今年も色々 楽しいハナちゃんを見させて頂きました~
(ひそかにダンナも大ファンです)
素敵な本の紹介もありがとうございました。
来年も楽しみにしていま~す。
Commented by mutizo at 2007-12-30 00:01
結局 最後にはガウガウハナちゃんも、ぶうこちゃんと楽しく過ごせたんですね。良かったです(^o^)
↓の2対1になってしまった時には、どうなるのかな?と、ちょっと心配してしまいましたが、良かったです。

今年はとても楽しい事も、教えていただき、本当にありがとうございました。
また是非、来年もよろしくお願いしますね。
それではどうかよいお年を・・・。
Commented by もも at 2007-12-30 01:57 x
お天気も良く、はなちゃんも少しおさまり、ぶうこちゃんと楽しいお散歩ができて、よかったですね。画面の世界のぶうこちゃんが、クリスマスに「生ぶうこちゃん」になって現れたんですもの、がうがう喜ばずにはいられないですよね。はなちゃん!!
縁ありて、お邪魔するようになりました。ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
Commented by hanairomimi201 at 2007-12-30 09:41
いいお友達がいてハナちゃん幸せね。
しぞーかの海 冬の海・・白波が打ち寄せていますが穏やかそうですね。
ぶうこちゃん家ってステキなご夫婦ですねぇ。
アナタのリード・・笑っちゃった・・私も知ってる歌ですから・^^。
今年もハナちゃんに癒されました・・mikihanaさんのほのぼのとしたブログも楽しみでした。
今年は大移動でしたが落ち着かれて穏やかな年末ですね。
来年も良い年でありますように遙か大阪からお祈りいたしております。
Commented by つま at 2007-12-31 00:07 x
mikihanaさん、その節は、ありがとうございました。
まだ、年賀状も大掃除もしてませんが・・・あぁ大みそかです。
↑の歌、私にはわかりませんが・・・・・お写真にぴったりですね。
いいら~いいら~♪
この次は、ぜひ、生しらす丼、ご一緒しましょう!!
食い物のことは、忘れません!
Commented by koichacha at 2007-12-31 12:40
mikihanaさん、今年もありがとうございました。
Commented by mikihana922 at 2007-12-31 19:25
>サイママさん
こんばんは。今年もお世話になりありがとうございました。m(_)m
写真をほめて頂いて嬉しいいです。
ぶうこちゃんと楽しい時間をすごせました。

「あなたの~♪」は勘違いでなかったら
「芸者ワルツ」だと思います。
亡き父が「なつかしのメロディ」のような懐メロ番組が大好きで
ビデオに撮ってよくみていました。
なので私も知ってま~す! 
「おっかを~~こえ~ていこよ♪」とか。
矢野顕子さんもカバーしていましたね。

マイペースなブログですが来年もよろしくお願いいたしま~す!
Commented by mikihana922 at 2007-12-31 19:35
>デブと某医 さん
こんばんは。今年もお世話になりました。m(_)m
今頃は郷里で美味しいものでも
頂いていらっしゃるのではないでしょうか?
ひょっとすると水木しげるさんと同郷ですか。
伯耆富士(大山)は先日頂いた風景印にありました。^^
境港といえばカニでしょうか? あの辺りはいつか行けたらなぁと
思っているところです。
来年もよろしくお願いいたします。

>ふーさん
今年もお世話になりました。
はなちゃんの、のびのびした田園生活を楽しく拝見しています♪
年末は突然にVIPをお迎えしました。
お昼寝の後はガウガウも治まりぶうこちゃんと
距離が少し縮まったハナでした。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
はなちゃん、だんな様にもよろしくネ。^^
Commented by mikihana922 at 2007-12-31 19:39
>mutizoさん
こんばんは。今年もお世話になりましたm(_)m
お昼寝の後はガウガウも気が済んだのか
ぶこちゃんの距離も少し縮まりました。
もう少し時間があればもっと仲良しになれたと思います。^^

お互い開眼した年でしたね。
ほうぼうへ出かけるのが楽しくなりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by mikihana922 at 2007-12-31 19:51
>ももさん
ご縁があってお知り合いになれて楽しかったです。
自分では気が付かないこと、知らないことを
ブログを通して教えて頂きました。ありがとうございました。
「生ぶうこちゃん」、可愛かったです。
こんなこともあるのですね。^^
来年もよろしくお願いいたします。

>hanairomimiさん
こんばんは。
昨日から大荒れの天気ですが、ぶうこちゃんがいらした日は
とても天気も良く海の青も空の青も素晴らしかったです!
つまさんご夫婦はHPのイメージどおりステキでした。^^
  >アナタのリード・・・♪
亡くなった父が懐メロが大好きで私も知っています。
「のざきまいり~~はぁ~♪」なんていうのも!
眼鏡でもかけて歌いましょうか?(笑)
今年は東奔西走、大活躍でしたね。^^
来年もよろしくお願いいたします。m(_)m
Commented by mikihana922 at 2007-12-31 20:02
>つまさん
こちらこそ素晴らしいクリスマスプレゼントを
ありがとうございました。
海編ではガウガウも少し治まりほっとしました。
あ、↑の歌「東京ブギウギ♪」の
替え歌にすればよかったかな。笑
ハナもクリスマスをぶうこちゃんと過ごせて嬉しかったと思います。
次回は美味しいものを食べにいきましょう!

>koichachaさん
こんばんは。
今年はやっとクイズも解けてすっきりと年をこせま~す!
来年もよろしくお願いいたします。^^


<< 今年もありがとうございました♪      一緒に遊ぼう! 富士山編 >>