番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 28日

 虎刈り

夏も終わりになって番犬ハナの抜け毛がひどくなってきました。
家の中は毛だらけです。
ブラシをちょっとかけただけで毛が抜け落ちます。
それもある部分だけ集中して毛が抜けるので虎刈りにされたようで
散歩に連れだすのも気が引けます。
身体の方が先に抜けるので、そのうち頭でっかちに見えるようになります。
 虎刈り_c0006757_19283458.jpg


あまりの暑さにさぼっていたスクラップブッキングです。
材料は先生が全て選んで下さいます。
いつになったら自分で選べるようになるのか・・・。
 虎刈り_c0006757_18125858.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-08-28 18:13 | スクラップブッキング | Comments(15)
Commented by mink330 at 2007-08-28 19:59
ハナちゃん、おなかのところがひどいみたいですね。
毛代わりの抜け毛ですか?
サブはこの暑いのにもさもさ毛が生えていて、かわいそうです。
抜け毛もひどいですね。
黒っぽい服を着ると、てきめん分かります(苦)
スクラップブッキング、素敵ですね~
Commented by 奈々ママ at 2007-08-28 21:07 x
ハナちやん、と、同じ、
我が家の愛犬も、同状態
夏から秋に、きちんと、衣替えです。
ハナちやん、かわいいね。
Commented by チコママ at 2007-08-28 21:37 x
チコも以前、お腹の毛がスカスカになったことがあります。
でも寒い時期だったので服を着せてました。
きっと涼しくなってきたらハナちゃん、毛がはえてくるよ。

スクラップブッキング、夏らしくてとてもステキです。
夏休みの思い出ね。(^o^)
Commented by sai-n.1020 at 2007-08-29 08:17
おはよう~~♪
↓の、続編、楽しめました~。
ハナちゃん、ガウガウ犬というのは、仮の姿だったのかも~。

もうハナちゃん換毛期なんですね。
サイは若い頃はちゃんと季節に忠実だったけど、
ある時期ずれると、どんどんずれていくから、
あまり季節に関係がなくなっていきそうです。

スクラップキング、どんどん上達されてますね~。
次は「AUTUM」かな?
楽しみにしてるよ~♪
Commented by サリママ at 2007-08-29 12:09 x
ハナちゃんの毛を手でぼそぼそ抜きたいじょ♪
Commented by withadog at 2007-08-29 16:19
>minkさん
こんにちは。
今頃になって夏毛に変わっているようです。
冬毛が厚いので、写真では抜けた部分がハゲのようです。(笑)
サブちゃんも北海道犬の血が流れているので
毛はびっしりと生えて、夏は暑いでしょうね。

夏らしいスクラップブッキングでした。
いつか自分で材料が選べるようになれたらいいなと思います。

>奈々ママさん
こんにちは。
秋の毛に変わってくれたらいいのに今頃、夏毛です。><
掃除機をかけると、すぐゴミ袋がいっぱいになります。
ワンコは年中毛皮を着ているので
夏はきっとたまらないでしょうね。


Commented by withadog at 2007-08-29 16:26
>チコママさん
こんにちは。
さっきはすごい雨がでしたね~。

抜けたぶぶんはうっすらした毛が生えていますが
夏毛じゃないかと思います。
すっかり室内犬になったのと年齢のせいで
抜ける時期が遅くなっているようです。

スクラップブッキングは配置をどこにしようと
悩んでいるうちにあっという間に時間たちます。^^

>サイママさん
こんにちは。
  >ある時期ずれると、どんどんずれていくから、
    あまり季節に関係がなくなっていきそうです。
ハナもそんな感じです。
今は顔の方も抜けてきてサル顔です。(笑)
あ~、ガウッはきっと一生治らないと思いますが
これも個性でと思っています。

次回のスクラップの教室は母の日がテーマらしいです。
楽しみです。^^

Commented by withadog at 2007-08-29 16:28
>サリママさん
残暑が厳しいですがお元気ですか?
ブラシは例のブラシです。
ものすごく沢山抜けました。でもまだまだ抜けます。><
Commented by riku-9 at 2007-08-29 21:25
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ハナちゃん、すごい抜け毛ですね~
りくやんも昨日、シャンプーしたけどすごい抜け毛。。。
ボサボサです。
今日も散歩でブッラシングしてきました。
りくやんのお友達も今は抜け毛がひどいって言ってました。
冬毛になってるのかな?

スクラップブッキング素敵ですね~
次回も楽しみにしてるわん♪
Commented by なお at 2007-08-30 06:27 x
ハナちゃん、女の子なのに虎刈りですかぁ~
レディにはちょっと気の毒なので、早くはえそろうといいですね(苦笑)
ロンは夏の初めに丸刈りにしたけど、すっかり元にもどっちゃったよ。
↓での山レポも拝見。
お友達と楽しそうです。随分遠くまで遠征されたんだと思ったら里帰りだったんですね。
スクラップブックも、夏らしいデザインで素敵ですぅ
Commented by withadog at 2007-08-30 20:10
>のりち~さん
こんばんは。
りくやんも抜け毛がすごいですか?
冬毛か秋の毛か、遅まきながらの夏の毛か、謎です。
室内犬なると年中、毛が抜けているようにも思います。(^^;

夏の暑さで細かいことはする気が起きませんでした。
これからまたスクラップブッキングに精をだします。^^

>なおさん
こんばんは。
あ~、やっとロンちゃん掲示板に伺うことができました。^^

マルガリータからふさふさ毛になりつつあるロンちゃんを
見ましたよ~。
ティナちゃんも、エルモちゃんも元気そうでした。^^v
なおさんは、手先が器用なのでスクラップブッキングに
むいているかもしれません。
ワンコの写真を撮っても現像する機会がなかったので
私には丁度よい機会です。
Commented by ミンミン at 2007-08-31 07:18 x
mikihanaさん、おはようございます~。
ハナちゃん、なんだかとっても涼しそうなヘアスタイルですね(^^ゞ
わんこの種類によって毛の抜け変わりがちがうんですね。
その犬種が生まれた地域や用途とかに関係しているのでしょうか。
『わんちゃん』は年がら年中、バサ~~モア~~と
すごいくらいに抜けてます。
でも夏になっても薄くならないんですよ。
お掃除が大変です…(~_~;)
Commented by withadog at 2007-09-01 11:20
>ミンミンさん
こんにちは。
 >なんだかとっても涼しそうなヘアスタイル
よい表現をして下さって、ハナに成り代わりまして
ありがとうございます。
友人(犬のプロ)が申しますには犬種によって
毛の抜け方が違うといってました。
プードルは毛が抜けないそうです。
『わんちゃん』はバサ~~モア~~ですか。
我が家では掃除機のゴミ袋がスケルトンで中身が見えますが
後でみると毛の多さにぞっとします~。
こんなことでもないと飼い主が掃除をしないので
飼い主孝行かしらん。(笑)
Commented by カオル at 2007-09-01 21:24 x
mikihanaさん、ハナちゃん、こんばんは!今年の夏はお盆を過ぎてから本番を迎えたように思いますね。気象庁も冷夏やら猛暑やらいろいろ言ってますし、わんこの体毛もどうしたものやらと混乱しているかもしれないですね。

スクラップブッキング、ちょこちょここちらで拝見してました。今回も可愛いですね♪手作りってやっぱりいいですね。私は工作が苦手なのでポストカードを作る(プリンターで印刷するだけ・・・)くらいで満足していますが、ひとつチャレンジしてみたくなりました。

Commented by mikihana922 at 2007-09-02 20:27
>カオルさん
こんばんは。
今年の夏の暑さは中途半端でなかったように思います。
ハナはこちらに越してきてから完璧な室内犬です。
クーラーのきいた部屋でいることもあって
毛代わりの時期がずれているようです。(^^ゝ

スクラップブッキングをしているとすぐ時間が過ぎてしまいます。
同じ材料を頂いても配置など人それぞれ、個性がでます。
フクちゃんも写真がたくさんあると思うので
是非是非チャレンジしてください♪
それから写真プリントの情報ありがとうございました。


<<  足枕       楽しいぞなもし♪ 愛媛「霧の... >>