番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 17日

 おかえりっ!

 おかえりっ!_c0006757_14102377.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-07-17 14:11 | 柴犬 | Comments(20)
Commented by ミンミン at 2007-07-17 14:54 x
mikihanaさん、こんにちは~。
妹分さんでしょうか?おかえりなさい!
もう大学は夏休みに入られたのかな。
ハナちゃんも妹分さんも、なんてうれしそうなこと!
しばらくは姉妹べったりかしら(^。^)
Commented by oss102 at 2007-07-17 19:05
う~~ん、ネコにはこんなシーンは無い。
ざんねん。
ハナチャンも妹分も写しているハナママさんも嬉しい!
見てる私もうれしい!
Commented by anzu1958 at 2007-07-17 19:53
大歓迎の「おかえりなさい」  とっても いい光景ですね。
Commented by mutizo at 2007-07-17 19:57
ハナちゃん、もの凄く嬉しそうですね!
やっぱり、内心は「私の妹は何処にいってるの?」と思っていたのかも・・・。(*^_^*)

Commented by いもに at 2007-07-17 20:15 x
↑ mutozoさんとおんなじ事 思いました!

「もう、妹ったら~ どこ行ってたのよ~!」って言ってるみたい♪
Commented by riku-9 at 2007-07-17 20:49
ハナちゃんすごく嬉しそう~~~♪
りくやんもよく同じ事をしますよ~
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
わんちゃんが喜ぶ姿って本当に可愛いですよね~
Commented by ふー at 2007-07-17 21:54 x
妹分さん、おかえりなさ~い♪
写真とタイトルだけで どんなにハナちゃんが嬉しいかよくわかります!!可愛い~~っ!妹分さんも嬉しそうですね!!
Commented by sai-n.1020 at 2007-07-18 00:08
いやぁ~~ん!
やはり娘さんが帰って来られると、こんなにハナちゃん喜ぶんやねぇ。
サイは息子らが帰ってきても、クールなもんです。

女の子が家にいるって、いいですね。華やかで、、、
我が家には縁遠い、、、あ、、、サイがいるか、、、
Commented by mink330 at 2007-07-18 06:56
mikihanaさん、おはようございます。
ハナちゃんの嬉しそうなそぶり、お姉ちゃんも顔は分からないけど、
久しぶりのハナちゃんとの再会を喜んでいる様子が伝わってきます。
いい写真ですね。
お母さんも嬉しいね。
Commented by hanairomimi201 at 2007-07-18 08:17
妹ちゃんおかえりなさい。・・いいなぁ・・こんな光景。
ハナちゃんも違うイントネーションでガウガウ言ったのでしょうね。
うちのニャンコは帰ってくると階段からコトンコトンと下りてきて私の足をスルリとこすっていく・・それが喜びと確認の挨拶です。
そのてんハナちゃんは身体全身喜び満開・・タマリマセ~~ン。
Commented at 2007-07-18 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffy at 2007-07-18 19:00 x
妹分ちゃんのお帰りですね!きっと!!
ハナちゃんのたまらなく嬉しい気持ち、よくわかります。
うっ。。なんだか目頭が熱くなってきました。。
きっと我が家もこんな日が近いので~
(夫婦二人になったら絶対犬か猫を飼うぞー!笑)
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 21:38
>ミンミンさん
こんばんは。
三連休の合間にちょっとだけ家にいました。
こうしてみると我が家では犬も人も同じレベルです。(^^ゝ
お互い喜んでいるようなので、ま、いっか~。^^

>oss102さん
こんばんは。 いつもありがとうございます。
猫も飼い主の帰りを待っていると聞きます。^^
犬も猫も飼い主の不在がちゃんとわかってるんだなぁと
思いました。 ペットは口にはできないので
余計いじらしくなります。
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 21:42
>あんずさん
こんばんは。
飼い主の帰りをこうして大歓迎で迎えてくれるのは
我が家ではハナだけです。(^^ゝ

>muitizoさん
こんばんは。
ハナは妹分がいなくなったことに気付いていたのもかもしれません。
また出かける時は、玄関先でぼ~っと見ていました。
わかってるのだと思います。
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 21:49
>いもにさん
こんばんは。
台詞を入れるなら、本当に仰るとおりです。
お互いこんなに喜んじゃって、ちょっと笑えました。^^
こんな時、ささやかですがペットと暮らす幸せを感じます。

>のりち~さん
こんばんは。
まず最初に・・・・。 先日コメントをブログに書かせて頂きましたが
キーボーを打ち間違えてお名前を書いていました。
ごめんなさい。(^^ゝ
いるだけでこんなに喜んでもらえるとはお互い嬉しい限りです。
ペットの存在は本当に大きいです。
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 21:55
>ふーさん
こんばんは。
妹分は帰宅してもハナにはお土産もありません。
でも、いるだけでこんなに喜んでくれるなんて!
ペットとはなんてありがたい存在なんでしょう!^^

>minkさん
こんばんは。
写真の修正は全くしていないのですが
二人とも喜び過ぎてぶれてしまいました。
お互いいるだけで嬉しい・・・・。 
私も飼い主として幸せをちょっとお裾分けさせてもらいました。^^
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 22:00
>hanairomimiさん
こんばんは。
  >ハナちゃんも違うイントネーションでガウガウ・・・・
その通りです! 声になるような、ならないような、喉を
ゴロゴロ慣らすような声です。
猫も犬も嬉しい時は飼い主にボディタッチをするんですね。
猫はさらりと、犬はハナのように・・・・。^^

>鍵コメさん
こんばんは。 コメントありがとうございます♪
Commented by mikihana922 at 2007-07-18 22:09
>サイママさん
こんばんは。 順番がずれてしまって申し訳ありません。
我が家の妹分はジョシですが地味です。
ハナの真の飼い主の方がおっしゃれ~です。(笑)
そんな妹分でもハナは大好きです。
妹分はまたトロンボーンの毎日になりそうです。(^^ゝ

>miffyさん
こんばんは。
夫婦二人になってもペットがいると会話があるんですよ。(笑)
もう我が家なんて「3メートルの思いやり」なので・・・。(^^ゝ
私達家族は、嬉しい時も、つらい時も、いつもハナと一緒です。
なんだかハナに見守られているような気がします。(^^ゝ
Commented by ふじっこママ at 2007-07-19 14:09 x
ハナちゃん、うれしそうですねえ。
うちの娘、ふじもよく後ろ足でジャンプしながら、かおを突っ込んできます。
もう、無条件にかわいいですよね。
たとえ、親バカといわれようが・・・

mikihanaさんの↑のコメントとじゃないですが、ホントに家族なんですよね。 わかる、わかる♫
うちはふじが来て、3年弱ですが、家族間の会話の増えたこと、夫婦喧嘩も減ったかなあ・・・

Commented by mikihana922 at 2007-07-19 21:16
>ふじっこママさん
こんばんは。
普段の藁科川は水がとても綺麗なんですね~。
私の住まいの近くは黄瀬川、大場川ですが
あまりきれいではありません。

ふじちゃんも同じような格好で甘えるんですね。^^
他人が見たらたいしたことではありませんが
飼い主としてはただただ可愛いです。
本当、かなりの親バカです。(^^ゝ


<<  お散歩は楽し♪       雨続き >>