番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 10日

うたた寝

 うたた寝_c0006757_15274524.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-06-10 15:28 | 柴犬 | Comments(19)
Commented by デブと某医 at 2007-06-10 17:28 x
 ほ、殆ど、か、感動状態…です。

 私の友人が某市の写真展に出品しており、見てまいりました。みなさんなんかやたら構えた!作品が多くて…面白くありませんでした。mikihanaさんの「ハナ展」でショック療法を施したいところです。

 ↑には関係ありませんが(少しだけ関係ありますけど…)、大阪に「放出」という地名があります。関西人?なら読めますが、関西圏以外の方にはちょっと読めないでしょうね。もう一つ、「十三」という地名も(阪急電車の駅名にも!)まず読めない…と思います。
Commented by hanapishi at 2007-06-10 20:24
ほんとに、いい写真です。
このアングルとかmikihanaさんのセンスキラリですよね。
はなちゃん、気持ちよさそう!!
Commented by いもに at 2007-06-10 20:42 x
ほんとに ほんとに いい写真!
ハナちゃんの安心しきった顔がなんとも言えません。
ほんとうの家にもどって来た安堵感かな~。
Commented by inuzure at 2007-06-10 21:23
ほんとだわ~ハナちゃん、安心しきってる…。
お掃除が行きとどいたフロアだから絵になるのよねぇ。うちはホコリだらけで、このアングルはムリです(笑)。
Commented by mutizo at 2007-06-10 21:27
わあ!可愛い~ハナちゃん♪
このお写真を撮る為に、そーっと、そーっとカメラを構えたmikihanaさんの姿を思い浮かべてしまいました(^_^;)
シロは神経質なので、物音がするとすぐに起き出すので、なかなか寝顔が撮れなくて~(汗)
ハナちゃんは ほんと気持ちよさそうに寝てますね!
大阪人なのに↑の「放出」が読めません!(>_<)情けない~!!
あ!でも「十三」は読めます。ここは、かなり有名ですから~。ちなみに、パソコンのワープロソフトにもこの読み方で打ってみたら「十三」と出ました。

Commented by mink330 at 2007-06-10 21:28
コメントを書いてくださった皆さんがおっしゃるとおり、
いいアングルの素敵な写真ですね。
なかなか考え付かない構図です。
さすが~mikihanaさん!
それにしてもハナちゃん気持ちよさそう。
Commented by fuuak at 2007-06-10 21:55
うわぁ~~素敵な写真ですね!!
ハナちゃんも ほんと気持ちよく寝てますね~~
うたた寝・・・からマジ寝って感じですね♪
私も はなママさん同様・・・・このアングルは無理です・・・・・
未公開写真になっちゃう・・・・・(汗)
Commented by anzu1958 at 2007-06-10 22:51
素敵な写真ですね。
見ていると ほのぼのとして癒されますね。
ハナちゃん どんな夢見てるのかな?(*^-^)ニコ
Commented by デブと某医 at 2007-06-10 23:27 x
 Mutizoさま

 「放出」は…ハナテン!と読みます。「♪ハナテン中古車センター」のCM、関西一円に流れていると思っていたのですが…。で、「ハナちゃんの写真展」を略した「ハナ展」にこじつけてみたのでした(笑)。
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-06-10 23:59
これは気持ちいい!
陽射しもまだ柔らかな季節、ハナちゃんはさすがに楽しみ方を知っています。
耳をこちらに立ててくれているのは、きっと私へのサービスですね♪
Commented by hanairomimi201 at 2007-06-11 07:43
シーッ!!・・静かに・・。
いいなぁ・・背景にはどんな音楽が合うでしょうね。
それとも音なんかいりませんか・・。
モノトーンの色の中で ただ聞こえるのはハナちゃんの寝息だけ・時々キューンという寝言も入ったり・。^^
Commented by mutizo at 2007-06-11 19:10
デブと某医さま
「ハナテン」!ですか~!!
あのCMはもちろん知っていますが、まさか・・・ここと結びつきませんでした。
生まれも育ちも泉州の私は、大阪市内の地名にはうとくって・・・(^^;)
どうもありがとうございました♪
Commented by sai-n.1020 at 2007-06-11 21:19
きゃあ~~!めっちゃええ写真やわ~(*∀*)
子犬のような無邪気な表情~。
うぅぅ~~~、一緒に寝たい~zzz

↓のカタツムリちゃんのウ○チですが、、、
そうそう、細いですよ。
でもね。食べたものの色がそのまま出るんですよ~。
飼ってた時、にんじんをやったら、
同じ色のが出ました、、、
、、、ということを、本当は書こうと思ってたんですよ~。

>デブと某医さま
私も「放出」は読めませんでした。
「十三」はもちろん知ってまっせ~。
この間も神戸へ行く時、乗り換えました。

>むっちゃん
まさか、あの「中古車センター♪」とはねぇ~。
私も、全然知らんかったわ~。
Commented by mikihana922 at 2007-06-12 16:32
>デブと某医さん
お返事が遅れました。m(__)m
そろそろ復活でしょうか・・・・?
以前はたま~に神戸あたりにも寄りましたので
「十三」は読めたのですが、「放出」はさっぱりわかりませんでした。
関西の皆様方とお話がはずんでいるようで嬉しい限りです。^^

写真をほめて頂き大変うれしいです。
これは偶然の産物です。 こんなに無心で「うたた寝」ができたら
なんて幸せなのでしょう!

>みいこさん
こんにちは。 お返事が遅れてしまいました。
写真は偶然です。
部屋の真ん中でな~んの悩みもなく気持ち良さそうに寝ているので
いいなぁと思いながら捕りました。
こんなふうに昼間から寝てみたいです。

Commented by mikihana922 at 2007-06-12 16:41
>いもにさん
こんにちは。
こちらへ戻ってからハナ父が毎日います。
誰が主人なのかはっきりわかるようです。
で、昼間から安心しきって寝ています。
飼い主としてはうらやましい限りです。^^

>はなママさん
こんにちは。今頃はお忙しいのでは・・・?
お世話をおかけしています。
デジカメの性能があまりよくないので埃が写りません。
古いカメラでもよいことがありますね。^^
番犬ハナのように安心しきって昼間から寝てみたいです。
Commented by mikihana922 at 2007-06-12 16:59
>mutizoさん
こんにちは。
シロちゃんは音に敏感なのですね。
ハナは室内で、昼間のんびり寝ています。 飼い主もうらやましいです。
「十三」は有名なので私もわかりました。
そのままキーボードへ打ち込んだらちゃんと変換されていました。
「放出」は、関西の方々にも難しいのですね。
地名は難しいです。 以前も書きましたが「深日」、読めませんでした。(^^ゝ

>minkさん
こんにちは。
飼い主は非常に背が低い為、日常的にこのような視点から
ものを眺めることがよくあるのです。(爆)
飼い主もうらやましくなるほど安心しきって寝ていました。
こんな姿を見ると飼い主も癒されます。
サブちゃんの寝顔もそうですよね?^^

Commented by mikihana922 at 2007-06-12 17:11
>ふーさん
こんにちは。
  >うたた寝・・・からマジ寝って感じですね♪
その通りです! タイトルも「うたた寝」にしようかどうしようか迷いました。
「マジ寝」、覚えておきま~す!^^

>あんずさん
こんにちは。
ワンコの寝ている姿には飼い主も癒されますよね。
時々足を動かしたり、口をムニャムニャしたり・・・。
やっぱり犬も夢をみるのでしょうね。きっと食べ物の夢だと思いますが・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-06-12 17:18
>vl-o-l_l-o-lv さん
こんにちは。
チビすけちゃんの寝ている姿、可愛いでしょう?
落ち着いた年齢になると(爆)、犬が子供の代わりになります。
いや、ひょっとすると犬の方が・・・・。
まだその域に達するにはまだまだ遠っかたですね。(笑)

>ミミさん
こんにちは。
犬も寝ている間、足を動かしたり口を動かしてみたり・・・。
夢を見ているのでしょうね。
部屋の真ん中で安心しきって寝ている姿にこちらが癒されます。
そしてなぜかうらやましくもなります。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2007-06-12 17:25
>サイママさん
こんにちは。
カタツムリちゃんのウ○チですが、私の記憶では黒です。
いったい何をあげちゃったんでしょう。
今さらながら心配になってきました。(^^ゝ

ハナの寝顔、無邪気ですか。^^
飼い主が何故ペットから癒されるのかというと
やっぱりこの無邪気さなのでしょうね。
なんの欲もなくて・・・・。(食べ物意外ですが。)

関西の皆様でお話が弾んでいるようで嬉しいです!
「放出」、難しいですよね。^^


<< 「日本一」の前で       あ、あぶないっ! >>