2007年 06月 08日

 あ、あぶないっ!

あぶないっ!
c0006757_16493536.jpg


「わたらない おうだん歩道の ないところ」
c0006757_16495439.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-06-08 16:50 | あれこれ | Comments(7)
Commented by ミンミン at 2007-06-08 17:36 x
mikihanaさん、こんにちは~。
歌を詠んだのはmikihanaさんでしょうか?
ハナちゃんでしょうか?
それとも、かたつむりでしょうか?(笑)

先日近くのスーパーで九州市をやっていて
チキン南蛮のタレが広告に出ていたので張り切って買いに出かけました。
でも
「人気のため売り切れです。すみません。
 発売元でも生産が追いつかない状況です」
…との事でした。ガッカリ…。
Commented by mink330 at 2007-06-08 21:51
カタツムリ、つぶされなくて良かったですね。
すごくタイミングのよい写真です。
ハナちゃんはmikihanaさんの「待って!」という声に
反応しているような気がしますが?
Commented by のりち~♪ at 2007-06-09 17:53 x
わぁ~カタツムリちゃん、久しぶりに見たわ~ん♪
カタツムリって紫陽花によく居ますよね~
これから、カタツムリも増えるんだろうなぁ~

ハナちゃんはカタツムリには気が付かなかったのかな?
りくやんは、絶対ってほど気がつかないよ~
きっと。。。(o^-^o) ウフッ
Commented by mikihana922 at 2007-06-10 06:24
>ミンミンさん
おはようございます。
「わたらない・・・」は数年前にコンテストで入賞した
小学生の交通標語です。 上手いですよね。^^

「チキン南蛮」は妹分の大好物でした!
アチラでは仕出し弁当のメニューの定番です。
小さくても必ずといっていいほど入っています。
そうそうオススメのお弁当屋さんは「紀ノ国屋」さんです。^^

今、お隣の市でも宮崎フェアが大手スーパーで開催されているらしいです。
何がいい?と訊かれたので、虎屋さんの「やぶれ饅頭!」と伝えました。

>minkさん
おはようございます。
もうあわやというところでした。 カタツムリはまだ赤ちゃんでした。
犬は美味しい匂いがしないかぎり下に注意をはらわないのでしょうか。
4本の足がカタツムリの上を通り過ごすまでヒヤヒヤしました。
「待って!」というより「こらこら!」。
ハナもなんで怒られているのかわからなかったと思います。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-06-10 06:27
>のりち~さん
おはようございます。
カタツムリと紫陽花、似合っていますよね。
写真を撮った時間はお昼頃、しかも晴れでしたが
カタツムリを見て、そろそろ梅雨なんだなぁと実感しました。

は~い、ハナはカタツムリに全然気が付いていません。(^^;
美味しい匂いがしていなかったのかな・・・・。
踏んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
Commented by sai-n.1020 at 2007-06-10 09:27
おはよう~。

ヒヤッとしたわ!
よく、mikihanaさんもハナちゃんも、
このカタツムリを踏まなかったですね~。
それに、うまく撮れてるわ!

私なら、このまま連れて帰って、
先日の日記に載せておられたようなケースに入れて、
飼ってしまいます~。
(次男の影響?)
Commented by mikihana922 at 2007-06-10 09:54
>サイママさん
今、こちらは雷と雨です。そちらはいかがですか?
皆さんのHPへお邪魔しようかなとおもっていたところでした。^^

道路を横断していたのはまだ小さなカタツムリでした。
歩いてたら光るようなスジが見えたので辿ってみたら
お~、あぶない! 無事に通り過ぎてほっとしました。

子供が小さい頃だったたか。自分が小さい頃だったか、
カタツムリを飼っていたことを思い出しました。
黒いくて細いフ○だったような・・・?
人間の器が小さいのでろくな事しか思い出しません。(笑)


<< うたた寝       小学校 >>