番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 06日

 小学校

小学校まで来たら番犬ハナが動かなくなりました。
女の子達が帰宅するところでした。
3月まで一緒に暮らした妹分も、赤いランドセルを背負ってここを歩いていたね。
思い出したのかなぁ・・・・・。
c0006757_1703726.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。



番犬ハナが我が家に来てまだ間もない頃、
登校したはずの妹分が息をはずませて戻ってきました。
「大変、大変! ハナがついてきちゃったよう~!」
なんと横に、嬉しくてピョンピョンはねているハナがいます。
妹分も友達から「ハナちゃんが付いてきてるよ。」と言われ
追いかけてきたハナに気が付きました。
あの頃はハナも若かった!
今は人間で言えば70歳のおばあちゃん(?!)です。
c0006757_179592.jpg


by mikihana922 | 2007-06-06 17:12 | あれこれ | Comments(20)
Commented by himuka-heeta at 2007-06-06 17:51
きれいな学校ですね。児童数はどのくらいでしょうか?
懐かしく当時を思い出しているのかしら? それにしても
ハナちゃんは 若いです。おばあちゃんなんて見えませんよ。
Commented by miffy at 2007-06-06 20:26 x
うるるるぅ~~!
なんかジーンとくるお話だわ。。。
ハナちゃん、妹分さんに会いたいでしょうね~
Commented by チコママ at 2007-06-06 21:47 x
ハナちゃん、遠い昔を思い出したのでしょうか。
チコはいまだに制服を着た女子高生に反応します。
後若いお姉さんがいるとじっと見るの。(笑)
ハナちゃんもうこっちの生活にはすっかり慣れたようね。
そのうち山歩きしますか?
でもチコは途中でリタイアかな。
Commented by oss102 at 2007-06-06 22:42
ハナチャンは70才でも若々しい。
私も顔に毛が生えていたらもっと若々しいと思うんだけど。
Commented by Akaeru-net at 2007-06-06 23:15
こんばんわ!ハナちゃんもnonと同じくらいの年齢ですね。
でも、ハナちゃんとっても若いと思います。茶色の毛並みもとってもきれい!
これからも、元気にいっぱいお散歩してね♪

妹分さんのエピソード、すごいですね^^
小学校のとき、友人の家の猫が教室のところまで来てしまった事を
思い出しました。とても懐かしいです。
ハナちゃんもきっと、一緒に学校へ行ってみたかったのですね。
Commented by ふー at 2007-06-06 23:53 x
そっかぁ~以前、お住まいだったところなんですね。
ハナちゃん、小学校のこととか覚えてるんでしょうね~~
妹分さんに付いてっちゃった ハナちゃんの思い出。
とっても可愛い、素敵な思い出ですね!
ハナちゃん、変わらず若いよ~~~!!
Commented by sai-n.1020 at 2007-06-07 00:12
こんばんは~。
小学校の話題が続いたねぇ~。
ハナちゃんも、きっと娘さんのことを想ってるのかもしれないけど、
mikihanaさんも、そろそろお寂しくなってこられたんでしょう?
引越しのあとのモロモロも片付いたことやから。。。
↓の虫かご、、、私まで息子を思い出したわ~。
色々飼ってたからねぇ~。

しか~し、そのハナちゃんのエピソード、すごいわぁ。
娘さんと一緒に夢中で学校まで行こうとしたんやねぇ。
小説になりそう、、、
うちのサイも、二人の坊主の成長を見てきました。
最近はその二人がいないし、どう思っているやら・・・?
たま~に帰って来ても、クールなサイに、
「なぁんや、あまり喜ばへんやん!」とがっかりしてます(´・ω・`)ショボーン
Commented by mink330 at 2007-06-07 07:39
mikihana さんおはようございます。
ハナちゃんの自然に親しんでいる様子、ほほえましく見せて
頂きましたよ。
川でザリガニが取れたり、小学校の近辺の様子など、
やっぱり子供は素直で可愛いですね。

ハナちゃんはまだまだ若い。サブを見てください。15歳ですよ~
Commented by tukunemaru at 2007-06-07 08:35
おはようございま〜っす。
あらあら、ハナちゃん動かなくなっちゃったんですねぇ〜(笑)
そっか、妹分さんの事を思い出してたのねえ・・・・。
ちゃ〜んと覚えてるんだねえ、ハナちゃん♪
学校にピョンピョン喜びながら、妹分さんについてったやなんて・・・、
なんて、可愛いやつぅぅ〜〜☆嬉しそうな顔のハナちゃんが目に浮かぶようだわ♪
Commented by いもに at 2007-06-07 15:46 x
そうか~~。
二人は姉妹として長い時間を過ごしたんですね~。
妹分ちゃんの思い出は、ハナちゃんの思い出でもあるんですね。
きっと妹分ちゃんもハナちゃんのこと思い出しているよ♪
Commented by hanapishi at 2007-06-07 16:27
ハナちゃん、思い出しているのかなぁ・・。
学校までついて行ったんですね。
こちらのはなも、動きません。
Commented by ヤエ母 at 2007-06-07 22:44 x
ハナちゃん昔を思い出したのかしら
それとも妹分さんのことかしら
Commented by hanairomimi201 at 2007-06-08 06:51
10年前は妹ちゃんはランドセルの小学生でしたか・・。
・・思えば時の流れって早いものですね。それが今は大学生ですね。
可愛いいハナちゃんの様子がが浮かびましたよ~~。
ウ~~ン今年70歳ですか・・でもちっとも変わらないわ・うらやましいよね・。
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:07
>比無華さん
こんにちは。
近くにある小学校ですが、児童数はどれくらいでしょう。
妹分がいる時はなんとか3クラスを保っていました。
赤いランドセルを見て懐かしいと思ったのは飼い主だけではないようです。
掲示板へ一番にお越し頂きありがとうございました。^^

>miffさん
こんにちは。
我ながらこんなことを言いたくはありませんが
「光陰矢のごとし」でしょうか。
妹分もついこの間ランドセルを背負っていたように思います。(^^ゝ
ハナもまだまだ子犬で・・・。 年を取ったのはハナだけじゃないですよね~。(涙)
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:14
>チコママさん
  >チコはいまだに制服を着た女子高生に反応します。
ハナは学生服の男の子、背の高い若い男の子に反応します。
真の飼い主と一番一緒に過ごした頃と、現在の年齢がわかるのでしょうか。
犬は人間の世代ごとに放つ匂いを嗅ぎ取るのではないかと
前から思っていますが、どうなんでしょう?

>oss102さん
こんにちは。
  >私も顔に毛が生えていたらもっと・・・
それは私もですが、そうなると「猿の惑星」ですね!(笑)
いつもブログを拝見して思っていますが
oss102さんの感覚も体力もとてもお若いです。^^
見習わなくちゃと思っています!


Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:23
>かえるさん
こんにちは。
お友達の猫ちゃんもやっぱり教室まで来ましたか!
一緒にいつまでもくっついていたいんですよね。
毎朝小学生は楽しそうにでかけるのでわかるのかしら・・・・・。

nonちゃんも新しい家族が増えて仲良くなるといいですね!
写真でnonちゃんをみる限りハナ同様まだまだ元気です!

>ふーさん
ハナ、若いですか?ありがとうございます。
でもね、おもちゃとかにあんまり興味をみせなくなってきました。
ちょっと淋しいです。
小学校の前で女の子達をじっと見ているハナを見て
飼い主も思い出しました。
気が付けば、飼い主自身も・・・。 
ハナのことを言ってる場合ではなかったです。(汗)
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:34
>サイママさん
  >小学校の話題が続いたねぇ~
あら、本当・・・。 やっぱり子供のことが気になるのかな。
子供が巣立ちハナと夫婦二人きりの生活が2ヶ月続きました。
家でも仕事を少ししていますが
ハナ父の帰宅も遅いとあって自由時間がたっぷり。
これではいけないと、昨日からパートにで始めましたところです。
お小遣いにもなるし・・・。

ハナも妹分が連休に帰宅した時はクールでしたよ~。
でも家にいるとぴったりくっついています。(笑)

>minkさん
現在、私が住んでいる所はおもしろいです。
小学校より手前の地域は新興住宅街、裏は昔のままです。
小学校の参観に行った時も見る方向から
景色があまりにも違うのでおもしろかったです。
そんな場所で子供もハナも小さい頃を過ごしました。^^
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:42
>tukunemaruさん
今から10年にはなるかならないかな、そんな昔の思い出です。
その頃は妹分は赤いランドセル、ハナも髭は真っ黒でした。
それが妹分はこの春から巣立ち、ハナは飼い主とハナ父と
毎日を過ごしています。
時の経つのはなんて早いのでしょう!

>いもにさん
こんにちは。
  >妹分ちゃんの思い出は、ハナちゃんの思い出
そうなんです。気付かないうちにそうなっていました。
ハナは飼い主家族の悲しいこと、苦しいこと、嬉しいこと全て
黙ってみてきました。
いつまでも元気で私達のそばにいてほしい・・・。
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:49
>みいこさん
いやいや、番犬ハナも動きませんよ~。(^^ゝ
思い出ばかりではなさそうです。
今日も散歩中、なんども立ち止まって動こうとしません。
ウン○をすますと、すごすごもどろうとします。

>ヤエ母さん
ハナは妹分を思い出したのか、昔を思い出したのか
どちらなのでしょうね~。
妹分によると、後ろから走って付いていったらしいです。(笑)
あの頃は妹分も小さくてハナも幼かった!
そして飼い主も10年近くを経て茶髪になってしまいました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-06-08 15:57
>ミミさん
こんにちは。
ハナが我が家に来て10年、あっというまでした。
その間、我が家にもいろいろなことがありましたが
思い出すたびにハナがちゃんと家族の中にいるんですよ。
リキ君もそうではありませんか? そして今はミミ君が・・・。
いつまでも元気でいてほしいです。

来月は登山予定ですか?!
応援にいこうかなぁ・・・。^^


<<  あ、あぶないっ!       ざりがに >>