番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

 Tulip チューリップ

火曜日、アマゾンから「最大90%OFF 在庫一掃最大セール」なる
メールが届いていました。
飼い主が唯一、メルマガを購読しているアマゾンですが
「最大90%OFF」につられてCDの売り場をクリックしてみました。

あらら、買ってもいいかなと思うCDが50%OFFです!
7350円が半額! 7350円ではとても買えないっ!
ということで思わず「ショッピンッグカートに入れる」を素通りして
「1ーclickで今すぐ買う」をポチッとしておりました。(^^ゝ

25か26日配送でしたが、もう届きました。
TULIPの2枚組「おいしい曲すべて」です。
赤いCDジャケットには「あ~~~、だから今夜だけはぁ」の若い頃のTULIPが、
青い方には50を越えたハズの現在のメンバーが載っています。

「おいしい曲」ばかりですが、番犬ハナにはおいしくなかったみたい・・・。
c0006757_12491890.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。






学生時代、同室の一年上の上級生がいつもいつもTULIPを聞いていました。
「エアロスミス」「キッス」「クィーン」、やっぱロックじゃなきゃね、なんて言いながら
真っ先にTULIPでした。

それまで「心の旅」ぐらいしか知らなかった飼い主は朝から晩まで・・・・。(笑)

by mikihana922 | 2007-05-24 13:03 | あれこれ | Comments(15)
Commented by himuka-heeta at 2007-05-24 14:40
あらら~!同世代だわ♪
ロックもいいけどフォークもね・・ですよね(笑)
50過ぎた 財津さんのコンサートに行ったことがあります
当時を懐かしみながら 一回り二回り成熟した「心の旅」を聞きました

ハナちゃんはお歌より 「お散歩」のほうがおいしいわよね♪


Commented by ハナ母 at 2007-05-24 15:14 x
mikihanaさんと一緒で、アマゾンのセール初日に
マイルス・デイヴィスのCDを注文しました。
LP時代によく聴いたもので、CDではまだ買っていなかったものです。
4枚組8000円が半額というのと、1枚1900円の半額ものです。
こちらはお取り寄せらしく、まだ届きません。
「品切れ」なんてことになりませんように。
マイルスもおいしいよ♪
(ハナはジャズよりクラシックのほうが好きみたいですが)
Commented by hanairomimi201 at 2007-05-24 15:23
「心の旅」懐かしいですね。
私がよくコンサートに行ったのは さだまさしさんや因幡あきらさんでした。

こういうことにお金を使うのは心の余裕ですね・・。
これを掛けて車に乗るのも楽しみでしょ?
ハナちゃん・・ふ~ん これがおかあさんの美味しいものか・・ってお手々を揃えて感慨深げ・・。
Commented by ミンミン at 2007-05-24 19:27 x
mikihanaさん、こんにちは~。
TULIPは母が昔テープを買ってきて聞いていました。
ちょうど吉田栄作さんが「心の旅」をカバーで歌った頃だったかと思います。
私も時々借りては聞いてましたっけ。

クイーンはいい大人になってからファンになって
大好きでよく聞いてますよ~。
なので、年上の友人と話が妙に合います(笑)
Commented by anzu1958 at 2007-05-24 19:51
mikihanaさん いい物がお安く手に入ってよかったですね。

TULIP懐かしいです。私の時代はフォークが全盛でした・・・
懐かしい曲を聴きながら 学生時代にタイムスリップ?
Commented by mutizo at 2007-05-24 20:32
懐かしさに思わずクリックですね!
チューリップは、誰が聞いても知ってる曲ばかりですよね~。
でも、ハナちゃんには「美味しく」ないんだ~(笑)
ハナお嬢様、お加減はいかがですか?(^o^)

「エアロスミス」に「クイーン」「キッス」ですか!
以外にロックも聴かれるんですね(笑)
私 ただいま夫が買ってくれた「ヴァンヘイレン」のベスト盤を毎日聴いてます。
後「ガンズアンドローゼス」ってご存じですか~?今の一番のお気に入りです。
以外でしょうか?
Commented by mink330 at 2007-05-24 20:42
音楽は人それぞれに、それぞれの思い出があり
日常の生活とは切っても切れないですね。
私はクイーンの曲を聞くと今でもジ~ンとします。
時々思い出しては聞いていますよ。
ハナちゃんには関係なくお気の毒。でも飼い主が音楽を聴いて
リラックスしていると、ハナちゃんも分かりますよ~
Commented by riku-9 at 2007-05-24 21:01
懐かしい音楽って久しぶりに聞いたくなったりしますよね~
でも、安く買えて本当に良かったですね~(o^-^o) ウフッ
ハナちゃんも音楽を聞きながらお昼寝かな?
Commented by koichacha at 2007-05-25 08:49
おはようございます!

(私の場合)
学生時代、同室の二年上の同級生がいつもいつも浜田省吾を聞いていました。
マイケル・ジャクソンのあの伝説の「スリラー」のアルバムを買っていながら、
真っ先に浜田省吾でした。

それまで浜田省吾を知りませんでしたが、
薦めに薦められて、2~3曲わかるように・・・・・。(笑)
Commented by miffy at 2007-05-25 20:00 x
へぇ~!amazonでそんなセールやってるんですか~?!
もう終わっちゃったかな・・?
私も今からチェックしてみます((((*^^*)
また後ほど・・(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-05-26 16:36
>比無華さん
こんにちは!
  >同世代だわ♪
そうです~~~。多分、聞いている音楽は
ほとんど同じではないでしょうか。^^
先日TVで財津さんと見かけましたが、声なんて、やっぱり若いですね。
TULIPを聞くと、自分の青春時代がさ~っと蘇ります。^^

>ハナ母さん
あら、てっきりクラシックばかりと思っていましたが
JAZZも聞かれるのですね。
すぐAMZONを見ましたが、もう、マイルスデイビスはなかったようです。
今頃は、CDも届いて気持よく聞いているかな?
私はじっくり聞いたことがないので、機会を見つけて聞いてみます。^^
Commented by mikihana922 at 2007-05-26 16:44
>ミミさん
こんにちは。
  >さだまさしさんや因幡あきらさん
懐かしいですね。因幡さんの歌は爆発的なヒットでしたね!
は~い、車の中で聞いています。わかっちゃいましたか?
TULIPだとなぜか安全運転になります。(笑)
  >こういうことにお金を使うのは心の余裕ですね
たいした贅沢ではありませんがけど、心は満足しています♪

>ミンミンさん
こんにちは。
お~、ミンミンさんはお若かったのね~。
ひょっとしたら私はお母様と同世代ですか?
コブクロも好きですがレンタルで済ませてしまいました。(^^ゝ
買っちゃうということは思い入れがあるんですよね。

クィーンは今聞いても充分いけるでしょ?

Commented by mikihana922 at 2007-05-26 16:52
>あんずさん
こんにちは。
  >私の時代はフォークが全盛でした・・・
歌謡曲なら「新ご三家」ですよね。
あ、間違っても「潮来笠」に「高校三年生」じゃないですよ~。(笑)
懐かしい曲を聞くと、その頃に自分が思い出されるというか
その頃に戻ったような気分になれるから不思議~~~。^^

>mutizoさん
こんにちは。
はい、本当に懐かしくて、よく聞かされていた時のことを
思い出しました。 素直な気持になれるから不思議です。^^

「ヴァンヘイレン」! いわゆる「ヘビメタ」と当時は言ってました。
私はあまり聞いていませんでしたが、今度きいてみようかな?
昔の曲もいいものがありますよね。
今は洋楽を聞かなくなりました。><
Commented by mikihana922 at 2007-05-26 16:59
>minkさん
こんにちは。
  >音楽は人それぞれに、それぞれの思い出があり
本当にそうですね~。 私はTULIPなんて、と当時は思っていましたが
聞くと懐かしさがあふれてきます。

初めてクィーンを聞いたときはびっくりしました!
あの声量のすごさ! 日本ではありえなかったです。
「ボヘミアン・・・」ではクラシック的な要素もあって深いですよね~。^^
今の子供達もクィーンは聞いているようです。

>のりち~さん
こんにちは。
TULIPはのりち~さんのお母様ぐらいの年代の方が聞かれたかもね~。^^
ということは私もそれくらいの年齢ということに!(汗)
は~い、お安かったので思わずクリックしていました。
ネットでの無駄遣いには気をつけようと思いま~す。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2007-05-26 17:06
>koichachaさん
こんにちは。
同じ経験をお持ちですね!
当時はね、下級生と「なんだか、めめしくて・・・」なんて言ってたんですよ。
それが朝晩と、ず~~~っと!
今、TULIPを聞くと懐かしさでいっぱいです。
当時の自分になっちゃうような・・・。

「浜省」ですね。今でも熱烈なファンがいるはずです。
マイケル・ジャクソンの「BAD」は、去年旅行中にブックオフで買いました。(笑)

>miffyさん
こんにちは。
気に入ったCDは見つかりましたか?
私は時々AMAZONで本などの買い物をします。
ここのメルマガだけは購読しています。
時々、思わぬDVDとかCDがお安くなっているので
セールでなくてもチェックすると楽しいです。^^


<<  TULIP   その後       きばる!!! >>