番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

 嬉し悲し初対面

今さらながらの日記ですが、一昨日の8日、ブログで知り合ったはなさんと
湧き水で知られる柿田川公園でお目にかかりました。

はなさんはお嬢さんと五ヶ月のお孫さん、そしてパピヨンのこまぞう君を
連れてきて下さいました。
初めてでしたが、日頃からブログを拝見していることもあり
初対面にもかかわらず話しがあれこれと、楽しい時間を過ごしました。
というのは飼い主の話です。

番犬ハナはイケメンこまぞう君に途方もなく興奮、
キャンキャン吠えてあまりにも落ち着かない為、こんなご対面となりました。(悲)
ハナに吠えられても飄々としたこまぞう君、
それに引き換え、檻に入れられてもなおガンをぶっ飛ばすハナ・・・。(汗)
ふられたのはハナの方なのでした。

しかも最後にはたくさんのお土産を頂戴しました。
嗚呼、それなのに手ぶらで出かけた飼い主・・・。(^^;
この飼い主に、このワンコ。 情けない二人組でありました。
 嬉し悲し初対面_c0006757_20134985.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。



こまぞう君もハナとちょうど同じくらいの年齢です。
はなさんのもとにやってきたのは2年くらい前でしょうか?

こまぞう君は静岡県の中部にある大規模な繁殖所で
繁殖目的の為だけに小さなケージの中でずっと過ごしていました。
食事も二日に一回、散歩もすることはありませんでした。
里親さんに保護されたこまぞう君をたまたまネットで見かけたはなさんは
思わずクリックしていたそうです。

でも今ははなさんご一家と暮らして幸せなこまぞう君です。
いつか番犬ハナと仲良くなれたらいいなぁ・・・。
写真撮影で、はなさんに抱っこされているこまぞう君です。
 嬉し悲し初対面_c0006757_20391760.jpg


by mikihana922 | 2007-05-10 20:15 | 柴犬 | Comments(11)
Commented by riku-9 at 2007-05-10 21:27
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は嵐みたいな天気ですよね~
ネットをしてると色々な出会いがありますよね~
あれ?
ハナちゃん、リード変えました?
可愛いですね~

こまぞう君も優しい飼い主さんと出会えて幸せですね~
ハナちゃんともいつか、仲良く出来たらいいですね。

びおらの誕生日のお祝いに来てくれてありがとうございました~
これからも、のんびぃ~&りくやんを宜しくお願いします~m(_ _"m)ペコリ
Commented by hanairomimi201 at 2007-05-11 08:55
こまぞう君のお話読ませていただいて感動しました。
いい飼い主さんにめぐり合えて本当によかったですね・これからはずっと幸せでほっとします。

どちらもお互いにふられたなんて 奥ゆかしい飼い主さんお二人を微笑ましく思いました。
ハナちゃんは人見知り(犬見知り?)するのですね・・今度は絶対大丈夫・・仲良しになれますように。
Commented by fuuak at 2007-05-11 12:48
うはは。このお話のことだったのですね!!
う~んハナちゃん。。。。今度はせめてお外に出れるといいですね。
などと・・・・ひとのことだと言える・・・・・(汗)
ハナちゃんの首輪(?)可愛い~~っ!すごく似合ってますね!
お土産の横で こんなに大人しく可愛いのにね~

こまぞうくんのお話、読みました。
大変な犬生だったけど・・・良い方にめぐり合えて本当に良かった~~
今までの分も これからも 元気で幸せに暮らしてね。って心から思います。。

Commented by oss102 at 2007-05-11 15:44
お土産を持っていかないmikihanaさん、大好きです。
私もなんやかんや上げたり貰ったりが、面倒な女です。(^^);
やっぱりハナチャン、ガンを飛ばしましたか。
ハナ父、ハナ母、ほか約2名以外には愛はいらぬハナチャンでした。
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2007-05-11 16:53
久しぶりに、ハナちゃんが♀であることを思い出しました。
♂にガウガウしたり、かわいい首輪をつけていたり。
そういえば、3歳の姪っ子がピンクの服ばっかり着ていて、あぁ女の子だなぁとぼんやり思ったりします。
もっと中性的な服を好んでくれればお下がりを貰えるのにとかも、たまに思ったりします。
こまぞう君は、幸せな今を生きているんですね。
Commented by tukunemaru at 2007-05-11 23:48
こんばんは〜♪
mikihanaさん、ハナちゃん、お友達とお孫さんそしてイケメンの
こまぞうくんに会えて良かったねえ〜☆
なのにガウガウしちゃったのねえ・・・。初対面でついついだよね?
今度会う時は、仲良くご対面〜できるといいね!

こまぞうくん、素敵な飼い主さんに巡りあえて良かったね。
幸せな毎日を過ごしてるんだな〜って、はなさんのブログを読んでて分かります。
繁殖の為に同じ想いをしてるワンが日本には、たくさんいるんだろうなと
改めて、考えさせられました。
Commented by はな at 2007-05-11 23:56 x
mikihanaさん、こちらにも掲載してくださって
ありがとうございます。

こまぞうの生い立ちまで書いていただいて
感激している飼い主です・・・

アップのハナちゃん、やっぱり美人さんね♪

おみやげだなんて・・・
あるモノを持って行っただけで、恥ずかしい・・・(>_<)
次回からは、お互いに手ぶらにしてくださいネ♪



皆様、はじめまして。
こまぞうにまで、優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。

こまぞうにとって、今が幸せだと言っていただけると
私も幸せです・・・m(__)m
Commented by mikihana922 at 2007-05-12 16:38
>のりち~さん
こんにちは。
びおらちゃんも、のんたんと毎日仲よく暮らせて幸せですね♪
私もうさ組を見習わなくちゃ~。

あ、気が付きましたか? はい、リードを替えました。
前のは使いやすかったのですが
私が引っ張りすぎてハナの頚椎に故障がでて脚を引きずるようになったので・・・。(汗)

こまぞう君、お利口さんなんですよ。^^
うらやましいです。

>ミミさん
こんにちは。
ハンサムなこまぞう君でしょ? お家では吠えるそうですが
ペット可のレストランではとってもお利口さんでした。^^
こまぞう君を引き取った経緯をブログでも伺っていたのですが
利益の道具に生き物を使う業者があるのですね。
悲しいことです。

多分、すぐにはお友達にはなれないかもしれませんが
少しずつ吠えなくなればいいなと思います。
Commented by mikihana922 at 2007-05-12 16:47
>ふーさん
こんにちは。
せっかくの機会だったのに、もう吠えること、吠えること!(大汗)
はなさんや、5ヶ月の可愛いお孫さん、お嬢さん、&こまぞう君に
申し訳なかったです。
HPを見るとよくオフ会などありますがハナは無理~~~~。(^^;

こまぞう君は10歳ですが歯がありません。
繁殖場の食事は柔らかいものばかりだったそうです。
それから人の手が上から伸びてくるのも怖がるそうです。
鳴くとたたかれていたのではと、はなさんが仰っていました。
でも今は、はなさんと暮らせて本当に幸せなこまぞう君です!!!

>oss102さん
ハナの飼い主だけあって、気が利きません。(汗)
頂くものだけちゃっかりと頂戴してしまいました。(^^ゝ
どれもとても美味しくて、ハナも飼い主もパクパク頂いています。

悲しいくらいにハナは吠えました。 どうしてあんなに落ち着きがないのでしょう!
でも、やっぱりこの飼い主にこのワンコなのです。><
Commented by mikihana922 at 2007-05-12 16:59
>vl-o-l_l-o-lv さん
コメント、いいところを突いていますね!^^
こまぞう君をつれてランチをしたのですが
お店の方がこまぞう君を見て「男の子」とすぐわかったのです。
はなさんが、なぜわかったのか不思議に思って尋ねたら
リードや首輪で判断したそうです。 な~るほど・・・。

今は、男の子でも赤は着ますが、さすがピンクは少ないです。
どちらにしてもチビすけちゃんは、いとこちゃんからのお下がりというのも
今だけですよん。 そのうち逆な事を言われると思います。^^

>tukunemaru さん
ブログをしていると、不思議なご縁があるものです。
つくねさんも南の島まででかけていらっしゃいましたね。^^
せっかく会えたのに、ハナときたら悲しいほど吠えちゃいました。(涙)
こまぞう君も呆れていたと思います。

  >素敵な飼い主さんに巡りあえて良かったね
本当です。はなさんの三人のお孫さんのよい遊び相手になっているようです。
需要があるから供給もある・・・。 難しい問題です。

Commented by mikihana922 at 2007-05-12 17:04
>はなさん
こんにちは。
昨日はトーアの近くまで行きました。
テニスも楽しみましたが、会員になる為の面接が・・・。
メンバーシップを守るためだそうです。
お利口さんにしなくちゃいけません。ハナの飼い主なんで危ないです。(汗)

頂いたプレゼント、美味しかったです! 
ハナも私も遠慮なく頂いています。
本当にありがとうございました。
あの日少しめいっていたので、お目にかかれて気持が晴れました。
ありがとうございました♪


<<  日の丸       チンドン屋さん♪ >>