番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 22日

 疲れてるなぁ・・・・

中年おばさん、二人組みです。
ポンカンをつまんだ後
ちょっと横になるつもりがファンヒータの前で爆睡していました。
しかも一人(一匹)は、潰されそうになっても寝ています。
これが中年の真の姿なのね~。(汗)
c0006757_199743.jpg


さる大金持ちから頂いた大阪は「551 蓬莱」の肉まんです。
湯気が立っているのですが、上手く取れなくて残念です。
でも、メチャクチャ、美味しいです。
お昼に食べて、ほっと一息つきました。
c0006757_1912251.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-01-22 19:13 | あれこれ | Comments(18)
Commented by koichacha at 2007-01-22 20:45
お疲れ様です。。
ほんのちょっとだけ一息つけますね。。
昨日は昼頃まで、どしゃぶりに近い雨の私の今!でした。^^
今日は曇りの私の今!です。
少しゆっくりしてくださいね。^^
3月4月に備えて。。今だけ少し。。
Commented by hiro at 2007-01-22 20:45 x
mikihanaさん、こんばんは。
連日の疲れがでたのでしょうね。風邪等ひかないように気をつけてくださいね。

ハナちゃんは一緒にお昼寝できて幸せだったことでしょう。
その証拠に潰されても、移動していませんもの・・・・・。
Commented by misako52 at 2007-01-22 20:57
おおっ~~~♪
おいしいと言われてこれはこれはうれしいです。
ありがとう。

が、まだ送ってない人に恨まれるぅ・・・???
待ってておくれやす!儲け次第送ります。
最近はなかなか儲かりませんのや。。。。。
FXm(金餅某太郎)
Commented by misako52 at 2007-01-22 21:07
おう、そうそう「豚まん」です。
大阪では肉言うたらサリママ、、、、
あ、ちゃう、肉言うたら牛肉のことですねん。
しやからこれは「豚まん」ですねん。
理屈ぽくってごめん。でもおいしいって言われたらうれしいぃ。
Commented by mink330 at 2007-01-22 21:48
うは~ mikihanaさんとハナちゃん?
爆睡ですね(笑)
一体どなたが撮ったのでしょう?
傑作写真ですね~
Commented by riku-9 at 2007-01-22 22:14
ハナちゃんと一緒に寝てる姿、なんだか癒されますぅ~
ハナちゃんも嬉しそう~~~♪

わぁ~~~!
551の肉まんですね~美味しいんですよね~
私も年末に注文して食べたんですよぉ~♪
また、食べたい・・・(^。、^)ジュルジュル
Commented by tukunemaru at 2007-01-22 22:45
こんばんは〜♪
mikihanaさんとハナちゃん、大爆睡しちゃったんですね〜(笑)
でも分かるなあ〜。あったかいファンヒーターを前に、ついつい・・・。
それが気持ちええねんよね〜。
ハナちゃん、つぶされそうになっても眠ってるぅ。気持ち良かったんやね。

おお〜、551の豚まんやねえ。そうそう、豚まんね。
美味しいよね〜。ねえ、mikihanaさん。これって、何をつけて食べる〜?
Commented by ヤエ母 at 2007-01-22 22:50 x
大阪の某大金持ちの奥様が、あちこちに551を配ってるんですね。
mikihanaさん、これはおいしいですよねぇ
FXmさんに大金が転がり込んできたら、またお願いしましょうね
Commented by ふー at 2007-01-23 00:11 x
mikihanaさん、お疲れなんですね~~
うふふ。でもハナちゃんもキモチ良さそう。
「これぞ爆睡」じゃないですか~~(笑)

551の豚まん~~~っ!!久しく食べてませんが 美味しいんですよね~~
元旦に ロー○ンの肉まんとピザまんは食べたけど・・・(笑)
Commented by mutizo at 2007-01-23 09:06
mikihanaさん  お疲れさまです。(^_^)
ハナちゃんと二人の爆睡はとっても気持ちよかったでしょうか?
ハナちゃんも 頭に腕がのっかっちゃっても、爆睡ですねえ~!
私もこのお写真を、誰が撮られたのか気になります!(笑)

551の豚まん!
美味しいですよね。
お金餅さんからの贈り物、おめでとうございます。(^_^)v
Commented by hanairomimi201 at 2007-01-23 09:15
えらいとこ撮られてしもたぁ・・ですね。
お嬢さん(?)も名カメラマンです・・。
ハナちゃん後の顔のしわにご注意を・・これは自分を標準にものを言っています。

551の豚饅に勝てる豚饅はないと大阪人は思っています。
そう、肉まんでなく豚マンなんです。
私も関東にいる子ども達に送ります。娘のお友達にも大好評です。
Commented by さあこ at 2007-01-23 13:55 x
mikihanaさん、ハナちゃん、気持ち良さそう~(^^)
私もお昼寝しよ~かなっ♪
Commented by おきろん at 2007-01-23 14:02 x
あははー、うたた寝、気持ち良さそうですねえ。。
ハナちゃんも気持ち良さそう。。
肉まんも美味しそうですね。。
Commented by つま at 2007-01-23 22:08 x
おばさん二人?
キョロキョロ、後ろを目を細めて探しました。ふぅ~。
うちも、おばさん2人組みです。気だけは若いです。

「肉まん」を「豚まん」と呼びのは、関西だけなのでしょうか?
最初、関西には、サリマ、、、あ、ちゃう「牛まん」というのもあるんかと思いました。
Commented by ミンミン at 2007-01-23 22:09 x
mikihanaさん、こんばんは~。
mikihanaさんとハナちゃんの寝姿
本当に「爆睡」っていう感じでですね!
私の母もよく『わんちゃん』と一緒にごろんしてますよ。
背中合わせだったり、向き合っていたり…。
見ていると面白いんですよ。
つい写真を撮ってしまった妹分さんの気持ちなんだか分かるな~(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-24 22:23
この写真、永久保存版ですね~。(どれもこれもですが。。。)
モザイクをとって、mikihanaさんの実際の寝顔を見たいし、
それに、このハナちゃんのぺっちゃんこになったおめめが可愛い~。

551の豚まん、長いこと食べてへん。
こちらのデパートにも確か売ってたし、買ってこよっかなぁ~。

そちらは新知事のことで盛り上がってるんでしょうね。
私、以前結構ファンでした~。
Commented by hanapishi at 2007-01-25 22:05
「お主も悪よのう・・」に続き、笑っちゃいました。
ハナちゃん、つぶされながらも、気持ちよく寝てますね。
私も、コタツでよく、ちょっとだけといいつつ爆睡してますょ~。
しかも、娘に言わせると、いつもだそうです(^^;)
Commented by mikihana922 at 2007-01-25 23:25
>皆様、こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
年末年始から、一つ片付けてはまた他に片付けなければならないことが
あったりで、毎日慌しくしております。

お一人ずつお返事を書こうと思っているうちに
なかなか時間が取れないまま日がたってしまいました。
失礼をお許し下さい。

また、なかなか皆様のところへも伺えなくて恐縮しています。
もう少ししたら落ち着けると思います。
いつものリズムが戻ったら、遊びにまいりますので
宜しくお願い致します♪

P.S  こんなことを書いておきながら
     ちゃっかり自分のブログは更新してしまうかもしれない我がまま飼い主です。(^^ゝ


<<  手紙が書きたくなりました       脱走 >>