2007年 01月 05日

 町内掲示板

番犬ハナと散歩中に前を通る町内掲示板です。
今は新年の挨拶と、近くの球場に近々欽ちゃんの野球チームと
歌手の山本穣治さんの野球チームがやって来るお知らせなどです。
c0006757_052263.jpg


一番下には真新しいチラシが貼られていました。
c0006757_074736.jpg


ハナも年に何度か家から脱走します。
幸いにもその都度見つけることができました。
でも、もし遠くへ行ってしまったらこんなふうに保護してもらえるだろうか、
ガウガウ吠えて愛想がないからなぁ。

一日も早く飼い主さんが見つかりますように・・・。
←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2007-01-05 23:50 | あれこれ | Comments(13)
Commented by ☆⌒(*^-゜)v.Kayo at 2007-01-06 07:05 x
o,。・:*:♪・°'☆ おはようございます!
hanaを買う前、迷い犬や捨て犬を一匹でも救えたらと思い、動物愛護センターに登録をしていました。
成犬をお願いして2年待ちましたが、見つかりませんでした。
良さそうな犬は、老人施設とか触れ合い広場で”癒し犬”として飼われるとかで…。
結局、今のhanaと出会って現在に至ります。
動物を飼うということは、飼い主としての責任・モラルがホントに要求されますね。
私の町内も犬を飼って見える方が多いのですが。。
愛犬は可愛いのですが、、、犬なんです。どこまでいっても…
「人の振り見て我振り直せ」ですね!^^
Commented by ミンミン at 2007-01-06 12:51 x
mikihanaさん、こんにちは~。
そして、遅ればせながらなのですが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたしますね♪

『わんちゃん』もよく家を脱走します。
うっかり鍵をかけ忘れた窓をこっそりチェックしているようで
人の目が離れた隙に自分でガラッと開けて逃げちゃうんです。
そして十分一人で遊んだ後はちゃんと帰ってきますが
どこでなにをしているやら…(~_~;)
(時々臭いのを体につけて帰って来るらしく大変みたいです)

迷子になったワンコ、早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。
Commented by ふー at 2007-01-06 22:14 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す。
お正月も風邪だったんですね~~
私は気合で遊んでたら今頃・・・・(汗)
迷子のワンコさん。。。早く飼い主さんの元へ帰れると良いですね。。
ハナちゃんが迷子になってたら、絶対保護してもらえますよ~
可愛いものっ!それにきっとそういう時は、ホラ・・・以前山登りの時に抱っこされたように・・・ね。(笑)
うちのはなこそ心配ですぅ~~~~
Commented by なお at 2007-01-07 06:26 x
ロンは捨て犬でした
そしてなぜか?脱走癖があります(T_T)
カミナリや打ち上げ花火が苦手でパニックになって塀を飛び越えるんです
暖かい季節は(家人が在宅中は)庭でフリーで遊んでるときがあり、そういう時に
かぎって脱走する原因があったりするんですよね(困)
幸い、事故もなく遠くまで行かずに保護できる場合がほとんとですが
うちの犬たちには迷子札を常時付けてます。

張り紙の迷子犬さん、早く飼い主さんの元へ帰れるといいですね。
ハナちゃんも、ママのそばを離れちゃダメダメよーーーー
Commented by つま at 2007-01-07 10:54 x
飼い主さん、つらい思いをされていることでしょう。
早く見つかってくれるといいですね。
うちのぶうこも、雷、花火、大風、地震などで、パニックになって、
どこかへ逃げてゆこうとするそぶりがあります。
実際には、宅急便のおじさんを追いかけて(追い払うとして?)、
玄関飛び出してたものの、家の前の道路で、立ち尽くしていた・・・で済んでいますが、
保健所に保護されていた過去も、それが原因だったのかもしれない、と思ったりしています。
保健所にいたときのぶうこは、黒い皮の首輪をつけてました。
少し、びろ~んと伸びて、毛に色がうつってました。
迷子札はもちろん、首輪だけでも手がかりになると思います。
Commented by サリママ at 2007-01-07 16:17 x
そうやって「」あ~!そのぶうこと呼ばれている犬はうちのゆかりに違いありません!」っていわれたらどうするのかなあ??うちのジー太もパニックでリードが離れたらどこかに絶対行ってしまいます。おそろしい~。

ハナちゃんきんちゃんに会ったら横走りするんだよ~~♪
Commented by mink330 at 2007-01-07 18:43
サブも捨て犬だったのだけど、絶対逃げ出しません。
また捨てられるという、トラウマなのかしらね。
早く飼い主さん見つかるといいですね。
可愛い犬なのに・・
欽ちゃんの野球チームが来るのですか?
すごい!
Commented by おきろん at 2007-01-07 20:40 x
ほんとですね~早く元の飼い主さんがみつかりますように。。

ハナちゃんが脱走して我が家の方まで来たら絶対保護しますよ(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-01-07 21:37
>☆⌒(*^-゜)v.Kayo さん
こんばんは。
hanaちゃんが来られるまで2年も待っていらしたんですか!
ご縁がなかったけど、あんなに可愛いhanaちゃんが代わりに
来たんですね。^^
私も飼う機会があれば、性格がはっきりしているので成犬でもいいかなと思います。
 >動物を飼うということは、飼い主としての責任・モラルがホントに要求されますね。
簡単なようでなかなか難しいことです。
私も出来ていないことがいっぱい、それが全部ハナに出ています。
迷惑をかけないように頑張ろうっと!^^v

>ミンミンさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

あら~、お散歩嫌いなわんちゃんも脱走するのですか!
おまけにどこかでいい匂いまでつけてくるとは・・・。
わんちゃんもなかなかやりますね。^^
でも無事に帰ってこられてよかったです。

この迷い犬のこと、今日書きますね。^^v



Commented by mikihana922 at 2007-01-07 21:46
>ふーさん
体調はいかがですか?
遠くまで帰省されたのでお疲れでしょうか。
今の風邪は治ったなぁと思うとぶり返してきます。
それからの方がさらにひどかったりまします。
お大事になさってくださいね。

はなちゃんはお家に広いお庭があるし
天然ドッグランも沢山ありそうなので脱走する必要がないかもしれません。
ハナは道路に飛び出したりするので危ないです~。><

>なおさん
ロンちゃんは家人がいるにもかかわらず脱走するのですか!
ハナも同じです。
門扉の下の隙間、垣根の隙間、ブロック塀と壁の隙間などから
さっと出て行きます。慌てて追いかけるのですが
ハナはそれを喜んでいるフシもあります。

迷子札は要りますよね。
私も先日迷子札を頂きました。 付けておけば安心ですね。

Commented by mikihana922 at 2007-01-07 22:00
>つまさん
迷子札をつけていると安心ですよね。
先日、ハナも頂いたのですが散歩から帰宅したら付いていませんでした。
2,3日前に気付いたところです。

ぶうこちゃんも雷、地震などでパニックになるのですね。
犬にとって強烈な恐怖なんでしょうね。
ハナも隣家に来た宅急便屋さんをおいかけていったことがあります。
隣の家の玄関まで入り込んでガウガウしていました。
ちょっと恥ずかしいです。(^^ゝ

>サリママさん
おほほ、ハナは呼び戻しができませ~ん。
脱走してしまったら戻れないところまで行ってしまうのではと
心配になります。 とにかく飛び出してしまうので、交通事故が心配です。
ハナが小さい頃、通りかかった女の人から
「家からいなくなった犬に似ています。うちの犬じゃないの?}と
真剣に言われたことがあります。
こんなに吠える犬でもいいというなら・・・。ちょっとそんな事を考えちゃいました。(汗)
Commented by mikihana922 at 2007-01-07 22:10
>minkさん
サブちゃんは、minkさんに保護されるまで苦労を沢山したのでしょうね。
その点ハナは苦労知らず、怖いもの知らずです。

欽ちゃんの野球チームは宮崎市にも11月下旬に来ていました。
隣が私たちの試合予定のテニスコートでしたが
雨で延期になりました。それでも球場に来る少ないお客さんと
イベントを盛り上げていた欽ちゃんでした。
我が家は市営球場が近くなので、人々の喚声にハナは怯えると思います。><

>オキロンさん
こんばんは。
オキロンさんもいつぞやはワンちゃんを保護していらっしゃいましたね。
この件については次回のブログで書きま~す!^^

もしハナが何十年前の飼い主の匂いを求めて
そちらをウロウロしていたら保護をお願いいたしま~す!(笑)
Commented by つま at 2007-01-07 22:48 x
迷子札、いろいろありますが、なかなかお値段もよくて、「これだ」というのが、難しいですね。

>「家からいなくなった犬に似ています。うちの犬じゃないの?}と
>真剣に言われたことがあります。
ひぇ~!そんなことがっ!あったんですね!
私も、「こんなガウガウ犬でもいいというなら」と、少し思うかもしれません(汗)

サリママさん、実は、HPをすぐに開設しなかったのは、それもあります(汗汗)


<<  「迷い犬」その後・・・       寝正月 >>