番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 02日

 我爱你

番犬ハナの真の飼い主が帰宅しました。
ハナは嬉しさのあまりヒーヒーと小さく鳴きながら身体がぶるぶる震えています。
バイクの郵便屋さんが来ても真の飼い主がいれば吠えません。
 我爱你_c0006757_1110584.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。





 我爱你_c0006757_22123955.jpg


by mikihana922 | 2006-11-02 11:13 | 柴犬 | Comments(36)
Commented by himuka-heeta at 2006-11-02 14:24
お父さん大好きって見上げる顔が言っています♪
連休の間はずっと一緒にいられるの?
離れて寂しかった分 しっかり甘えちゃいましょうね
Commented by hanairomimi201 at 2006-11-02 16:50
ひゃ~お父さん たまりませんね。
ひょっとしてハナちゃんの顔見たさに帰ってこられた?)^o^(
ハナちゃんはやっぱりおりこうさんです。
ハナちゃんの甘えた声が ここまで聞こえてきそうですU^ェ^U。
Commented by mink330 at 2006-11-02 17:05
この写真からひしひしとハナちゃんの嬉しさが伝わってきます。
ぜったい服従の姿勢ですね。かわいいなぁ~
連休はどこかお出かけですか?
Commented by tukunemaru at 2006-11-02 17:49
真の飼い主さん〜?あっ、お父さんなのね〜♪
嬉しすぎて、体がぶるぶるっなってしまったのね(笑)
ハナちゃん、た〜っぷり甘えてよしよ〜ししてもらうんやよ。
お父さんを見つめるハナちゃんの目ったら・・・。可愛いなあ〜
Commented by おきろん at 2006-11-02 19:09 x
人間だったらエ~ンって泣いているんでしょうね。。
ハナちゃんもだけど、
なんだか、mikihanaさんもみ~んなが喜んでる。。
記事読んでて私もなんとなく嬉しくなりました。
Commented by riku-9 at 2006-11-02 20:05
ハナちゃんもお父さんが好きなんですね~
可愛い声で鳴かれたら、嬉しいですよね~♪
気持ち良さそうなハナちゃんを見てると、私まで笑顔になちゃいますぅ~♪
Commented by anzu1958 at 2006-11-02 21:37
mikihanaさん こんばんは~
ハナちゃん お父さんが帰られて 喜びの おたけびですね。
そんなハナちゃんを見ると お父さんも 疲れも吹っ飛びますね。
ハナちゃん いっぱい遊んでもらってね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-11-02 22:01
こんばんは~。mikihanaさん!
このハナちゃんの顔!
おとなしく座ってるけど、
嬉しさが全身からあふれてますね~♪
夜も、娘さんのところじゃなく、
ご主人のお布団に入っていくのかな~?

あ、、、mikihanaさんも、
普段のお寂しさから解放されて、
ご夫婦水入らずですね!
3連休は、ご自宅におられるのかなぁ?
ゆっくり仲良くお過ごしくださ~い♪
Commented by チコママ at 2006-11-03 09:01 x
ハナちゃんデレデレですね~。
あれっ、お父さんですか?私は息子さんかと思ったのですが。
う~んどっちでしょう。(笑)
たくさん甘えさせてもらってたくさん遊んでもらってね。
のんびり3連休をお過ごしください。(^^)
Commented by つま at 2006-11-03 09:57 x
ハナちゃん、愛し合っているんですね~いいなぁ~
ぶうこは、たぶん一人のときは、居留守つかって吠えないような気がします。
飼い主がいるときは、ここぞとばかり吠えてるような・・・見栄っ張り?
Commented by koichacha at 2006-11-03 21:40
私には、、妹分の兄貴分に@@見えますが~~

本当に嬉しすぎる時って、わんこは声出さないでメッチャ溜めてますよね~ ^^

私も、恋茶にもちろん^^ 「我爱你」 です~。
Commented by mikihana922 at 2006-11-03 22:19
>比無華さん
めったに会えないのです。甘えちゃいますとも!
さて、ハナ父は50をちょいと越しております。
二人が縁側でくつろぐ姿をのせています。
宜しければご覧下さいませ~。(笑)

>mimiさん
こんばんは!
ハナは真の飼い主と一緒なら番犬も返上しちゃいます。
ハナ父がいるときにはしっかり番犬しております。
真の飼い主と縁側でくつろぐ写真を追加しました~。^^

Commented by mikihana922 at 2006-11-03 22:28
>minkさん
真の飼い主に対しては絶対服従なのです。
たまにしか会えないのに、いえ、会えなこらこそお利口さんです。
なら、いつもお世話している私は何なのでしょう!
でも、ハナには癒してもらっているわけなので文句は言えません。^^
連休はちょこちょこと出たり入ったりです。

>tukunemaruさん
はい、真の飼い主を見つめる目は真剣です。
ひょっとしたらフードを見つけた時よりも真剣かもしれません。
真の飼い主にかかるとハナは全くのノーリードで平気です。
さて、真の飼い主は誰か・・・?(笑)
縁側でくつろぐ二人の写真を追加しました~。
Commented by mutizo at 2006-11-03 22:28
えっと、確か私の記憶には、「真の飼い主」さんは息子さんだったように思うのですが・・・間違ってたらスミマセン(^^)
ハナちゃん、ほんとに大好きなんですね~!
きっと、お家に「真の飼い主」さんがいらっしゃる間中、片時もそばを離れないんでしょうね♪
ここまで、思われるなんて幸せですわ~!
Commented by mikihana922 at 2006-11-03 22:38
>おきろんさん
たまにしか会えない番犬ハナの真の飼い主です。
月日が経つうちにハナも歳を重ね、
家族のメンバーも少なくなっていきます。
皆が顔を揃える機会もなかなかありません。
家族とはそういうものなんですね・・・。

>のりち~さん
りくやんも、ハナやんさんが大好きでしたね。
我が家でも、ハナが家族の中で一番好きなのは真の飼い主です。
毎日散歩に連れ出す私など眼中にありません。
真の飼い主と私、接し方のどこが違うのかな。
ハナに聞いて見たいです。 真の飼い主は、さて何者???
小さな写真をupしました。お時間があればご覧下さい。^^
Commented by mikihana922 at 2006-11-04 08:32
>あんずさん
おはようございます。
は~い、ハナは喜びのおたけびです。^^v
真の飼い主のいうことならな~んでも聞きます。
ガウガウもやめます。
じゃ、いつもいる私は一体なんのでしょう???
さて、真の飼い主とは・・・・?(^^ゝ

>サイママさん
大当たり~! ハナ父が帰宅すると、ハナはそちらへ~。
しかーし、この真の飼い主にはハナ父も負けております。(^^ゝ
この連休、サイママさんのお宅も賑やかになるのかな?
離れていても、ワンコはちゃんと覚えているのだなぁと
感心します。
年月が経つうちに、家族の構成メンバーも減っていき
最後は夫婦二人と犬一匹・・・・。(我が家は来春からですが・・・・)
シニア犬ですが、いつまでも元気でいて欲しいと強く思うこの頃です。


Commented by mikihana922 at 2006-11-04 08:40
>チコママさん
そうです。真の飼い主とはたま~に姿を現す不肖の息子です。><
ハナは家族の中で彼を一番愛しています。
毎日散歩に連れている私は三番目かなぁ。
ワンコって本当に正直者です。
この三連休、チコママさんはまた美味しいものを
食べているのでしょうね。^^

>つまさん
ハナは見栄も何もかなぐり捨てています。
飼い主がいようがいまいが家の前を通る人、車にガウガウ~!
しかーし、真の飼い主がいると吠えません。
どこがちがうのかしら~~~。
Commented by mikihana922 at 2006-11-04 08:49
>koichachaさん
は~い、正解ですっ!
真の飼い主はたまにしか帰宅しない妹分の兄貴です。
兄妹ですがちょっと離れています。
ワンコって感極まった時にはワンワンとなけないのではと
私も思います。^^
恋茶ちゃんと「我爱你」 の関係、わかります。^^v

>華鈴さん
まぁ、よく覚えていて下さいました。ありがとうございます。
真の飼い主は我が家の中では一番の犬使いです。
ノーリードでも周りにご迷惑をかけることなく
散歩ができます。(あ、でも散歩はリードをつけます。)
ハナも彼のいうことならきちんと聞きます。
ということで、息子がいる時は甘えっぱなしです。(^^ゝ
Commented by ふー at 2006-11-04 15:37 x
あっ!やっぱり~~~!!
息子さんかなぁ~って思ってたんです~(先に読んだ時読み逃げしちゃった)
うふふ、ハナちゃん うっとり・・・・ですねぇ~
縁側での写真。
後姿でも ハナちゃんの 嬉しそうな顔が目に浮かぶ様です~
Commented by Akaeru-net at 2006-11-04 16:29
こんにちは~。ハナちゃん嬉しそうですね^^
やっぱりお兄さんとハナちゃんは以心伝心なんでしょうか。
「ウォーアイニー」すばらしい言葉です!
私は、この言葉は「花とアリス」という映画で知りました。
あっ!ハナちゃん、映画の花役・鈴木杏ちゃんと同じ名前^^
Commented by mikihana922 at 2006-11-04 17:34
>ふーさん
こんにちは!
そうなんですよ、真の飼い主は愚息です。
たまにしか会えないけれどハナは大、大、大好きです。
毎日、お散歩につれって、うん○を取ってる私って何?と
聞きたくなっちゃいます。

>かえるさん
「以心伝心」、たしかに~!
たまにしか会えないのに「以心伝心」なのです。
「花とアリス」という映画があるのですか?
邦画のようですが「ウォーアイニー」なんですね!
機会があれば見たいです。^^
Commented by もっちゃん at 2006-11-05 18:15 x
MIKIHANA さんとハナちゃんは以心伝心?
きっと二人の気持ちが繋がってるからご主人大好きなんじゃないのかな?
これほど愛し愛されること素敵ですよね「
Commented by mikihana922 at 2006-11-05 19:27
>もっちゃんさん
こんばんは!
真の飼い主は、もっちゃんさんの息子さんと
同じくらいか、少し年上の愚息です。
日記にもっちゃんさんが書いていらっしゃることで
お気持を察することが私にもあるんですよ。^^
お互い頑張りましょうね。
Commented by はな at 2006-11-05 20:00 x
ハナちゃん、ほんとにうれしいんですね^^
こんなに尻尾パタパタ振ってもらって、
プルプル震えるくらい喜んでもらえたら・・
ムスコさんも嬉しいでしょうね☆
かわいぃなぁ。。。
Commented by mikihana922 at 2006-11-05 20:20
>はなさん
あら、新しいブログを始めたのかな?^^
は~い、心底喜んでいるハナです。
ワンコって本当に正直ですよね。毎日お世話をしている私は・・・?(汗)
でも、こちらがハナに癒してもらっているのですから仕方ないかな。
Commented by はな at 2006-11-06 22:42 x
ひゃ~☆やっちゃいました^^;
新しくもなんともないですぅ・・・・・・・・・・・・(汗
URLの中の1文字忘れてましたm(_ _)m

とりあえず・・かなり焦ったので、ご報告まで(笑)
お騒がせしました~=3
Commented by mikihana922 at 2006-11-07 11:00
>はなさん
は~い、了解しました。
私もメチャメチャおっちょこちょいです。
お仲間が増えて嬉しいです~。^^v
Commented by ??? at 2006-12-22 20:16 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 20:17 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 12:39 x
don't worry
Commented by love :) at 2007-01-18 12:39 x
don't worry
Commented by love :) at 2007-01-18 12:39 x
haha
Commented by love :) at 2007-01-19 01:02 x
Nice site!
Commented by love :) at 2007-01-24 23:20 x
don't worry
Commented by love :) at 2007-01-31 23:07 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-31 23:08 x
dude you rock :D


<<  コスモス ペット禁止の植物園にて       新潟動物ネットワーク(NDN... >>