番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 28日

 哲学な問題

擬態とは

1 別のものの様子に似せること。

2 動物が周囲にある物や、他の動植物に似た形や色彩または姿勢をもつこと。隠蔽的擬態と標識的擬態がある。
                        大辞林より

とすると番犬ハナの場合は隠蔽的擬態か標識的擬態か
    どっちだろう?
 哲学な問題_c0006757_052492.jpg


by mikihana922 | 2005-01-28 21:37 | 柴犬 | Comments(3)
Commented by m太郎 at 2005-01-29 19:29 x
哲学は得意です!単にちっこしてるだけではないのですね。
失礼しましたっす。
Commented by m太郎 at 2005-01-29 21:09 x
哲学は食うことなり。一人しゃべる飲んだい好きです。見せていただいたものみんなに今さらコメントかけずに悔しい思いをいならがほのぼのして見せていただきました。ありがとうっす!
Commented by mikihana922 at 2005-01-29 21:24
m太郎さん
 2度のお越し恐れ多いっす!
 年末、風邪のお陰でPCの前に座ることしかできず始めた書き込み、
 自分の世界が変わりましたね~
 まだまだ、新米ですが宜しくお願いします☆

 それにしても「いつ」のお父様はラッチャンとこの掲示板にいつ気が
 付くのか、楽しみだな。


<<  陸上競技場       叱られて >>