番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 20日

 河原にて

昨日の番犬ハナとの散歩です。 天気も上々、河原へ出かけました。
ハナといると遠くから大きな音が聞こえてきました。
眺めていると黒い物体がどんどん大きくなってきます。
そして私達2人の真上を通り過ぎていきました。
なんだか宮崎駿さんの映画を見ているようでした。

c0006757_22435664.gif


私達のいるすぐ向こう側は五ヶ瀬川です。
鮎漁も始まって数隻の船が出ています。
こんなにのんびりした景色の中にいると、
大きな竜巻が市内を襲ってきたことが嘘のようです。
c0006757_22485768.jpg


でも、私達の上を通過していったのは
日の丸が大きく描かれた自衛隊の輸送機です。
復旧作業の資材を運んできたのかもしれません。
被害にあったことはやっぱり現実です。



この日は玄関先でセールス2件を駆逐した番犬ハナです。
台風も過ぎ去り、仕事もバリバリこなしてすっきりです!
c0006757_22545418.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-09-20 22:56 | あれこれ | Comments(18)
Commented by riku-9 at 2006-09-20 23:04
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
竜巻凄かったみたいですね。。。私もびっくりしました。
mikihanaさん所は大丈夫だったんですかぁ?

今日の空はすごい綺麗ですね~
宮崎駿酸の映画みたいって本当に思いますね。
ハナちゃん、ちゃんと番犬していい子ですね。
お疲れちゃ~~~ん♪=*^-^*=にこっ♪
Commented by anzu1958 at 2006-09-20 23:25
mikihanaさん こんばんは~
宮崎駿さんの映画みたいですね。

台風の被害の大きさが 改めて実感ですね。
1日も早い復旧を祈りたいですね。

ハナちゃん セールスマンを撃退ですね~
お利口さんでしたね。
笑顔のハナちゃん かわいいですよ~♪
Commented by oss102 at 2006-09-21 18:04
ハナチャンは本当にセールスだけを撃退するのかな。大事なお客さんまでガウガウしないでしょうね(笑) 大惨事の後も青空は何事もなかったように、澄み渡りますが、被害にあったかたはこれから復旧までにながくかかるのですね。なにがいつどこで起こるのか、こればかりは運命でさけようがありません。まずは今の無事を有難いと感謝しています。
Commented by fuuak at 2006-09-21 19:55
台風、大変だったんですね。
きれいな青空で いつも通り・・・と、思ってしまうけれど、被害に遭われたところは、まだまだ大変なんでしょうね。。。。
ハナちゃん、セールス2件駆逐っ!!
えらいっ!! お仕事ごくろうさま~~♪
Commented by mutizo at 2006-09-21 21:58
こういう光景を目の当たりにすると、災害が身近にあったんだと、改めて思ってしまいますよね。
被害にあわれた方は、まだご不自由な生活なのでしょうか?お見舞い申し上げます。

ハナちゃん、セールスを2件も駆除するなんて、なんてお利口さん!
これこそ番犬の真骨頂ですね~(^_^)v
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-21 23:17
低空飛行って、怖いですよね。
こちらでは、ブッシュさんが来られたときがすごかった~。
この綺麗な空、「竜巻?何?それ、、、」って言ってるようで、
それがありがたいやら、ちょっと戸惑うやら、、、、
でも、雨だと作業もはかどらないし、やっぱり晴れてよかったです。
真夏や真冬のような、過ごしにくい時期でなかったのが、
不幸中の幸いですね。
澄んだ空が、落胆されている方々の気持ちを少しでも明るくしてくれればいいですね。

ハナちゃん!台風が去って、
強さを身につけて、たくましいよ!
Commented by mink330 at 2006-09-22 09:00
mikihanaさんおはようございます。
ようやく落ち着きましたか?
札幌はたいした被害もなくすぎよかったです。
だんだん寒く(大げさ?)なってきました。
今日の最低気温は11度だそうです。
ハナちゃんセールスを駆逐するなんてすごい~~
セールスの方の方が尻尾を巻いて逃げたんですね(笑)
スライドショーいいですね。

Commented by hanairomimi201 at 2006-09-22 09:26
>日の丸が大きく描かれた自衛隊の輸送機・・
・・そうなんですねぇ・・早く復旧すればいいですね。
この青空とのどかな風景からは想像もできませんね。
動画もいいですがスライドもいいわ~。

仕事もバリバリこなすハナちゃん、カッコいい。
Commented by himuka-heeta at 2006-09-22 10:01
自衛隊の輸送機 近くで見ると迫力があって怖い気がしますね
でも 被災された方々の救済に尽力されていることに感謝です
早く復旧できるといいですね 
また新たに台風が発生していますし この時期油断はできません

ハナちゃん 番犬お疲れ様です
少しはうちのへえたもハナちゃんを見習って仕事をするように言わないと・・・
あくび連発 惰眠をむさぼり 宅配さんにシッポフリフリいらっしゃ~い♪
まるで ダメダメ犬です(涙)
Commented by clay9lala at 2006-09-22 21:11
セールス2件撃墜!!偉いぞハナちゃん。お役目ご苦労様です。
でも、郵便屋さんは毎日お仕事で来ているので吠えないで下さいね。(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-09-22 22:19
>oss102さん
常日頃とても親しくしている方はわかるようで、ハナはくんくんと鳴きます。
また玉の友人が訪れた時は吠えますが
多分挨拶に寄るように「もっとちこう、ほれ。」と言ってるように思います。(^^ゝ
今回は逃げる間もなかったことでしょう。
友人のご実家が大変な被害を受けたようですが、
家族全員無事であったことを感謝しているメールが届きました。
人の運命は自分も含めてわからないですよね。

>ふーさん
今は風通しのよい玄関前に繋いでいるので、本当に親しい人しか
玄関にたどりつけません。(笑)
門扉の前で立ち去る人もいます。(^^;
これをエライといってよいのやら、悩むところです。
何事もなかったような青空ですが、大変なことが起きました。
できるだけ早い復興を祈りたいです。
Commented by mikihana922 at 2006-09-22 22:41
>華鈴さん
自然災害はやっぱり怖いです。突然のことでどうにもならなかったでしょう。
お蔭様でわが家は全員無事でした。
被害にあわれた方々は毎日片付けやらで大変なことと思います。
早い復興を心から願うばかりです。

ハナは番犬の中の番犬! 仕事きっちり♪デス。
家で番犬している時はこれでよいのですが
散歩中もこんななので悲しいです・・・・。(^^;

>サイママさん
  >雨だと作業もはかどらないし、やっぱり晴れてよかったです。
本当にその通りだと思います。
私まわりでもボランティアでお手伝いにいらした方が何人かありますが
現場の方で片付けものの量はすごいそうです。
私達の生活というのは、天災でもくれがらっと一変してしまうのですね。


強気のハナです。本当は究極のビビリなのです。
これでシッポでもふってくれればお散歩友達もできたでしょうに、・・・。
ま、そのおかげでゆっくりハナとお散歩を楽しんでいます。^^

Commented by mikihana922 at 2006-09-22 22:54
>minkさん
こんばんは。こちらは昨日、今日と快晴です。
とても数日前に台風で大きな被害があったなんて信じられません。
あれからいろいろなことを見聞きしました。
竜巻は通り道に被害が集中するのですね。

 >セールスの方の方が尻尾を巻いて逃げたんですね(笑)
そうなんですよ~。(^^ゝ
おかげでこちらがお断りをする必要もありません。
自衛隊の輸送機の着陸地がすぐそばなので近くで見れました。

>mimiさん
ここ二日間、快晴です。
こんな天気の中にいると、台風で被害のあったことが信じられません。
実家が被害にあった友人から昨日メールがありました。
片付けに追われていたようでしたが
家族全員無事であったことを感謝していました。
一日も早く復興しますように・・・。

スライドショーは作る楽しみがありますね。^^
ハナはお仕事はきっちりこなすタイプです。(^^;



Commented by mikihana922 at 2006-09-22 23:07
>比無華さん
今日はお心遣いありがとうございました~♪
とても嬉しかったです。^^

一緒に見た護衛艦思い出しますね。
低空飛行だったので、日の丸がしっかり見えました。
去年の今頃も台風による山間部の被害は激しく、輸送機がよく飛んでいました。
今年もまたなんて・・・。
でも、沢山資材を運んで頂いて復興に一役買っているんですよね。 感謝です。

へえた君は甘えんぼさんだからなぁ・・・・。(笑)

> clay9lala さん
こんばんは。
郵便屋さん。ハナの苦手なものの一つです。
郵便屋さんのバイクが響いてくる同時に吠え始めます。
我が家に近付くにつれ鳴き声はピークに~。(^^;
でもポストは玄関から離れているのでよかったです!
Commented by alteri at 2006-09-22 23:10
いやいや・・・・
スライドショーには感心です。
唖然、やれば出来るでしょうか

やはりハナちゃんのお散歩日記を見に来るのが楽しみです。
Commented by mandarines at 2006-09-22 23:21
なんだか今年は、台風やら水害(でしたっけ?)やら・・
自然災害がたくさん起きてますね。。
竜巻起きたのも、みきはなさん宅の近くだったんですね!
ご無事でなによりです。。。

ハナちゃんが連れ去られなくて、ほんとよかった・・・・
なによりお仕事バリバリ☆のようで^^ スバラシイ。。
Commented by mikihana922 at 2006-09-23 13:22
>のりち~さん
こんばんは!
同じ市内でも竜巻は私の辺りは大丈夫でした。
丁度運動会の時期と重なり、
予定が変更になった学校がたくさんあったようです。

自衛隊の輸送機は我が家の近所にあいる野球場で発着陸していました。
音を聞きつけた人たちが見学に来ていました。
ハナは優秀な番犬です。りくやんのようなオチャメなワンコがうらやましいっす!

>あんずさん
ハウルの城をきちんと見ていないのですが、映画をちょっと思い出しました。
遠くから、真っ黒な物体が見えてきて
私達の頭上を通り過ぎて行きました。

被害にあった方々は片付けやら、住む場所を探したりと大変です。
本当に早い復旧をお祈りします。

ハナにはお仕事をして頂き助かってはいますが
なんか複雑な心境なのです・・・。 もうちょっとお愛想があるといいのに~。><
Commented by mikihana922 at 2006-09-24 07:39
>alteriさん
おはようございます。
このスライドショーはフリーソフト「GIAM」を使いました。
コマ送りをもっと細かく、時間を短くすると
アニメーションができます。
操作も難しくない野で是非オススメです!^^

ハナとの平凡な毎日を綴っています。
そんなふうに仰って頂くと恐縮しちゃいます。(^^ゝ

>はなさん
ここ数日は台風のことを忘れてしまうような晴れです。
はなさんも地震を経験していっらしゃいますね。
天災というのは、一瞬にして人々の日常を
根こそぎ奪っていくものなんですね。今回、強く感じました。

仕事熱心なハナでしょ?
今も庭先でガウガウ吠えてますワン。(^^;


<<  三年間、ありがとう~       台風のあと >>