番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 08日

 まっ、いっか~

番犬ハナが玄関でどうしているのかと
そっと家の中からのぞいてみました。
かなり気持地よさそうに寝ている様子・・・。

しかーし、なにやら気になる音がするようで
とりあえず、頭だけはそちらへ向けてみたものの
「まっ、いっか~。」とすぐ寝ちゃいました。

まるで飼い主のようです。
こんなところは飼い主に似ちゃうんだなぁ・・・。(^^ゝ

 まっ、いっか~_c0006757_729378.gif



←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-09-08 01:40 | 柴犬 | Comments(11)
Commented by hanairomimi201 at 2006-09-08 08:01
おか~さん、一応見といたよ~・・ですね(笑)
「番犬」としての役目は果たしたつもりです・よね~ハナちゃん・可愛いわぁ。
なんだか京都の庭を連想するような写真です。
Commented by いもに at 2006-09-08 08:11 x
ほんとに京都のお寺のような雰囲気ですね~。
番犬風?ハナちゃん…石の上で気持ちよさそう♪
Commented by ふー at 2006-09-08 10:11 x
かわいい~~!!はなも、よく首だけあげて 見て、またパタっと寝てます。
一緒だわぁ~~~♪
Commented by チコママ at 2006-09-08 10:28 x
ちゃんと番はしているんですね。
でもすぐに横になってしまうのが可笑しくてかわいいです。
私の口癖が「まっ、いいかぁ~」なので。
気持がよくわかるわ。
いろいろ考えても進まない時はいつもそんな風に開き直るので。(笑)

コメント書くところのイラストかわいい~。
変わったのね。
Commented by tukunemaru at 2006-09-08 19:44
ふふっ、なんか気になるものがあったんだね〜、ハナちゃん♪
ムクッと顔をあげるけど、やっぱいいや〜って感じかなあ?(笑)
「まっ、いいかぁ〜」。う〜ん、ぴったりな言葉だねえ〜
ハナちゃんの左隣にあるのは、なにかな〜?
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-08 22:16
するする!こういう動き!
「気になるけど、、、放っておこ~。」って、寝直すのが可愛いよね。
いつも、隠しカメラがあればなぁって思います。
見ていない時、どんな動きをしてるのか、、、って興味があります。

やっぱりmikihanaさん、このハナちゃんのように可愛いんですね!(*^。^*)

書き忘れてました。
昨日は主人にお祝いコメントありがとう!
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 08:59
>mimiさん
似て欲しくないところだけ似るように思います。
わが子と一緒ですね。(笑)
庭は手入れをしていません。(汗) うまく写せたのでしょうか・・・・?

>いもにさん
玄関の前なので知らない方は入ってこられません。
人と犬にはガウなのでよい番犬です。友達はいませんけどぉ・・・。(^^ゝ
え~、写真は一部分なので、京都のお寺風になりました。
ホントウは・・・・・?
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 09:05
>ふーさん
人と犬には吠えるのですが他はダメっすね。
パタッという感じが笑えます~。^^
はなちゃんもお仲間のようで嬉しいです。

>チコママさん
頼りになるようで頼りにならない番犬です。
室内でもゴキブリが出ると、真っ先に逃げていく薄情なヤツです。
ワンコも我が子も似なくてよいところを選んで似るように思います。(^^;

チコママさんも秋らしいTopになっていますよね。
私も替えてみました。^^
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 09:13
>tukunemaruさん
人と犬には厳しいハナですが
そのほかは「どーでもいいや~」ですね。
こんなところは飼い主そのままです。(恥)
写っている置物はロバの形をしたプランターです。
でも、何も今は植えていないのでただのオキモノです。
玄関のガラスの具合で顔の部分が二重にみえます。

>サイママさん
私も留守中、ハナがどんな様子なのか見たいなぁと思います。
特に室内にいる時!
帰宅するとゴミが散乱しているのでその様子を是非見たいものです。

いやいや、私が可愛ければガウガウしないって~。
ワンも我が子もみて欲しくないところに限って似るのはなんで???

ご主人様のお誕生日はどこかへお食事でも?
来年からは我が家もハナと三人きりになります・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-09 18:03 x
ハナちゃんは寝ていても仕事をしているんだよ。やるときはヤル!
コテンと寝ちゃうのが可愛いな~。
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 20:10
>matsu_chan3 さん
こんばんは!
ハナの番犬も当てにしていいのか、悪いのか、よくわかりません。
我が家の中でハナのいる場所が一番風通しがよいのです・・・。


<<  たまにはこんな日もあります       はまってます! >>