番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 06日

 はまってます!

じゃ~ん、並べてみました。北海道のお土産「とうきびチョコ チョび」です。
最前列はすでに空っぽです。
ハナ父が銀座の北海道の物産を売っているお店で
購入してきたのをきっかけにはまりました。
今回、ハナ父が北海道へ出張したのでお土産にまた買って来てくれました。
とうもろこし一粒一粒にホワイトチョコが掛けてあって
しかも、とうもろこしの味が香ばしい・・・。オススメです。^^
c0006757_21255492.jpg


ここ数日、パッとしないお天気です。
今日のお昼も曇りがち、秋の気配を感じながら歩きました。
いつもの小川で、カメラをいたずらに向けてみました。
c0006757_21393988.jpg


番犬ハナの向こうにオレンジのカンナの花が見えます。
2週間ほど前に刈られてしまいましたが
また見事な花を咲かせました。すごい生命力!
c0006757_21424522.jpg


by mikihana922 | 2006-09-06 21:43 | あれこれ | Comments(17)
Commented by riku-9 at 2006-09-06 22:22
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わ~書き込みの所の絵が変わってるぅ~~~
可愛い~~~=*^-^*=にこっ♪

チョコの写真だけ見れないの。。。残念。
また、明日見にきますね~
愛知も今日は雨なんですよ~

カンナは強いですよねっ!
ハナちゃんのシッポも立派ですね~=*^-^*=にこっ♪
Commented by anzu1958 at 2006-09-06 22:52
mikihanaさん こんばんは~
ほんとだ~ 書き込みの所の絵が変わりましたね。かわいいですね~♪

北海道のお土産「とうきびチョコ チョび」はまってみえるんですね。
美味しい物って 続けて食べても あきなくて 美味しいんですよね。
私も食べてみたいです。(*^-^)ニコ

カンナもすごい生命力なんですね。
きれいに咲いてくれてますね。
Commented by mink330 at 2006-09-06 23:43
えっ?
こんなのあるの?
北海道に住んでる人が知りません(恥)
それにしてもずいぶんたくさんある~

千歳空港ではジャガポックルというのが人気で
なかなか手に入りません。入荷するとすぐ売り切れるんですって。
私も一度食べただけです。
ハナチチさんのゴルフはいかがだったのでしょうか?
コメント欄素敵ですね。教えてください。お願い。
Commented by hanairomimi201 at 2006-09-07 07:41
可愛らしいチョコ・コーン?・・ですね。

息子が北海道に居た時、よく送ってくれたのはイカ、カニ、塩辛(抜群です)、アスパラなど
・・よく考えてみると 左系(お酒のつまみ)のものばかりで これはもらったことありませんw^^
ラーメンも美味しかったなぁ・息子は遠くにありてよし・・でした~

九州にいて北海道の物・美味しいものは全国区・・ということですね。
Commented by miffy-t_spring at 2006-09-07 10:11
とうもろこしのチョコがけ・・?
知りませんでした~ どんな味なのかなぁ。。(わくわく)

ところで「ちょび」といえば
佐々木倫子さんのマンガ『動物のお医者さん』がすぐ思い浮かぶ
わたくしです。
mikihanaさんは読んだことありますか?
なかなか笑えますよ~((^^ゞ
Commented by ミンミン at 2006-09-07 12:54 x
mikihanaさん、こんにちは~。
ずらっと並んだ容器はサプリ系かと思ったら
実はお菓子だったのですね(笑)
銀座の北海道物産のお店…有楽町にあるところでしょうか?
一度行きましたがとっても楽しいところでした!
ソフトクリームはいただいたのですが
こちらのお菓子は知りませんでした。
次回行く事があったらまたのぞいて見ますね~。
(ちなみに、新宿には宮崎県のアンテナショップがありますヨ♪)
Commented by fuuak at 2006-09-07 13:20
きゃ♪美味しそう~~~っ!!
はなの天敵ワンと同じ名前だけど・・・・(爆)
ハナちゃんの笑顔、イイですね~~♪
カンナ・・・・確か庭に あったんだけど・・・・・・(汗)
コメント欄の絵、かわいい~~ですね!
Commented by がる at 2006-09-07 20:51 x
今年の夏は宮崎に帰れませんでした~
もう秋の気配なんですね...
カンナ、やたら周りで咲いてた記憶が...懐かしい~~
Commented by mutizo at 2006-09-07 21:05
え~「ちょび」ですか?
とっても美味しそう!
それにしても、すごい量ですね(^^;)
mikihanaさん家のはまりっぷりが、よくわかります。
こんど北海道の物産展などがあったら、探してみます。

ハナちゃんの自然を満喫した笑顔が、最高です。
もうすぐ秋ですね。
お散歩も少しずつ、楽になりますね~。

コメント欄の新しい絵、メルヘンチックで素敵です(^-^)
Commented by sai-n.1020 at 2006-09-07 22:13
わ~!mikihanaさんも、ここの欄、変えられたのね~。
これはひょっとして、、、と思って見てきたら、
やっぱり桃ん坊さんの素材でした!可愛いね!
私はこのやりかた、いまだにわかりません。
やってみたいと思うのですが、、、、

ご主人のお土産、まずパッケージが可愛いね~。
それにしてもたくさん!
太っ腹なご主人ですね。
私も、いつか北海道展があったら探してみよ~っと!

ハナちゃんの散歩の様子、
サイとは違い、生き生きしていていいなぁ。
カンナのお花の生命力ってすごいんですね。
Commented by mikihana922 at 2006-09-08 00:08
>のりち~さん
こんばんは!
カンナは生命力がありますね。
びっくりしました。ざっくり切り取られていたのに
綺麗な花が咲きました。
ハナのその横で威張って立ってました。^^

今は待っているチョコレートです。
食欲の秋で太りそうです~。(^^;

>あんずさん
夜は外に出ると涼しいくらいです。
というわけでコメント欄の素材を替えて見ました。^^

「チョび」、美味しいです。
袋入りもありますが、チョコの形が違います。
↑写真のケース入りがオススメです!

植物は生命力があるんですね。驚きました!
Commented by mikihana922 at 2006-09-08 00:19
>minkさん
えっ、minkさんがご存知ないのですか!
有名とばかり思っていましたが、我が家だけのブームかもしれません。(^^ゝ
「ジャガボックル」ですね。
良い事を聞きました。ハナ父にまた頼んでおきます。
いつのことになるやらわかりませんが・・・・。(^^ゝ
コメント欄の素材の貼り方は、今週末にでもメールまたは
ブログの記事で説明しますね。^^ 
私も「携帯でへえた」の比無華さんから教えて頂きました。

>mimiさん
私は息子さんのようにウニ、イクラ、なんて書いてなかったですね、(笑)
カニ、イカ、塩辛がいいのに~。
これで片手にビールがあればなにも要りません。
生ものはハナ父自身が苦手なので口にできません。
この「チョび」はインターネットでも申し込めます。
でもやっぱりお土産に頂く方がありがたみがありそうです。^^

Commented by mikihana922 at 2006-09-08 00:34
>miffyさん
もし、「チョび」を購入されるなら
袋入りではなくて写真のケース入りをオススメします。
チョコの形がこちらの方が可愛いです。^^

「動物のお医者さん」はドラマ化されてましたよね。
たしかハスキー犬が登場したように思います。
そうそう、このワンコの名前が「ちょび」でしたっ!
漫画だったのですね。いつか読んでみようかなぁ・・・。

>ミンミンさん
 >銀座の北海道物産のお店…有楽町にあるところでしょうか?
多分、そうだと思います。仕事帰りに寄ったようです。
サプリ系のケースが可愛いでしょ?
袋入りもありますが、チョコの形が違うのでケース入りをオススメです。

宮崎のアンテナショップがあるのは知っていましたが
新宿だったのですね。
転勤で戻ったら、一度のぞいてみたいです。^^

Commented by mikihana922 at 2006-09-08 00:43
>ふーさん
はなちゃんお天敵は「ちょび」ちゃんなんですね!(笑)
ハナなんて天敵だらけですよ~。><
カンナはちょっと前にザバッと刈り取られてました。
花がついたままの茎が地面に落ちてかわいそうだなと思いましたが
なんのなんの、また花が咲きました。

>がるさん
今年は宮崎に帰れなかったのですね、残念でしたね。
昨日はからっとしたよいお天気でしたが
9月に入ってからジメジメした日が続きました。
カンナは赤、黄色、オレンジ、ピンクと色鮮やかです。
宮崎に来て、こんなに綺麗な色の花が咲くと初めて知りました。^^



Commented by mikihana922 at 2006-09-08 00:54
>華鈴さん
食欲の秋もやってきました。
我が家のマイブームです。(^^ゝ
もし購入する場合は袋入りよりもケース入りをどうぞ~。
チョコの形が違いま~す。

シロちゃんはいつもカメラ目線ですね。^^
ハナはカメラを向けるとすぐ目をそらしてしまうので
下からテキトーにカメラを向けました。
コメント欄のイラストはサイママさんのHPでも使われています。
私が使うには可愛すぎちゃうのですが・・・。(汗)

>サイママさん
またまた桃ん坊さんにお世話になってしまいました。
ずっと以前から使ってみたいなと思っていた素材でした。
散々使わせていただいたのに、今回やっとリンクを貼れました。(^^ゝ

「チョび」、はまっています。ケースも可愛いし、チョコも美味しいの~。
カンナの生命力には驚きました。
その横で我が家の庭にいるかのように威張って立つハナでした~。(汗)



Commented by mandarines at 2006-09-10 15:17
チョび???我が家の亡きムスコと同じ名前です^^
なんだか、こんな些細なことなんですけど・・・
うれしかったりするあたし。。。。
しかも・・おいしいそう~☆
Commented by mikihana922 at 2006-09-12 00:33
>はなさん
こんばんは!
そういえば、ちょび君と同じ名前でしたね。
こちらはオヤツです。
容器はサプリでも入っているようで可愛いです。
はなさんだったら、空き箱を上手に活用するでしょうね~。^^
私はただ並べているだけです。><


<<  まっ、いっか~       初めての場所 >>