2006年 08月 18日

 台風一過

昨夜は雨と風で家が揺れているように思いました。
今朝からは雨が時折ぱらつく程度
お蔭様でこちらは大きな被害もなくすみました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

ゆっくりすすむ低気圧のせいか飼い主は偏頭痛が治まりません。
(あ、ホントは歳のせいかも~)
夏休み中の慌しさと重なってなかなか皆様のところへも
遊びに行くことができません。

台風も西日本へ向けて移動中だとか、どうぞお気をつけ下さいませ。
また残暑厳しき折柄、お身体ご自愛下さいませ。
c0006757_21301862.jpg

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2006-08-18 21:32 | あれこれ | Comments(23)
Commented by clay9lala at 2006-08-18 22:36
台風の被害も少なかったようで良かったですね。
ハナちゃんも幸せそうな寝顔です〜。
こちらは昨晩、雷が鳴っていて、リンが怖がって落ち着かなくて、困りました。トホホ。
Commented by anzu1958 at 2006-08-18 22:56
mikihanaさん 台風の被害がなくてよかったですね。
でも 偏頭痛が続いているんですね。
無理せず お大事にしてくださいね。

ハナちゃんの まったりとした寝顔 癒されますね。
Commented by チコママ at 2006-08-19 00:55 x
先ほど、ニュースで見て。
mikihanaさんのところ大丈夫かどうか心配しておりました。
何も被害はないと聞いて安心しましたが、
また各地で大きな被害が。
昨日は一時期すごくまとまった雨が降ったんですよね。
それで大社のお祭りの最終日なのに行けませんでした。(笑)
来年は一緒に行けるのかな・・・(^^)
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2006-08-19 11:34
一安心ですね、良かったです。
偏頭痛に悩まされているようですが、私の母はそういうときひざがやられます。
人間の健康と自然とは切り離せない関係にあるんだなと、つくづく感じます。
冷え性の私は、熱帯夜でも相変わらず靴下とひざのサポーターは欠かせません。
歳のせいですかね!?
Commented by himuka-heeta at 2006-08-19 12:21
偏頭痛はつらいですね どうぞお大事に・・

こちらは台風の影響はほとんどなく ただ暑いです
ハナちゃんと同様 へえたもこの暑さの中でもぐーすか
寝ています(笑)
Commented by さあこ at 2006-08-19 14:13 x
大きな被害もなく、良かったです(^^)
ハナちゃんの寝顔、笑ってるみたいでホッとしますね~。
今日は少しのんびりできそうですね。
こちらも思ったほど雨も降らず、台風が行ってくれたので良かったです。
Commented by hanapishi at 2006-08-19 14:28
のろのろ台風で心配してましたが、被害がなかったようで、良かったです。
ハナちゃん、幸せそうな寝顔ですね。どんな夢見てるかな?

mikihamaさん、頭痛治まりましたか?
私も、若い頃からの頭痛持ちです。
頭痛信号がきたら、薬飲みます。
つらいですよね。
横になってるのが一番です。
暑いので、疲れもたまってたのかもしれませんね。
無理しないように、ゆっくり休んで下さいね。お大事に。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-19 19:58
こんばんは~。
あんなにスローな台風もめずらしいですよね。
でも被害が少なくてよかったです。
こちらは結構風がきつかったんですよ。
買い物のためにお店の前に置いていた自転車が、
ばた~~んって倒れました。

偏頭痛、大丈夫ですか?
お忙しそうなので、どうぞ無理なさらないように~。

熟睡しているハナちゃん、可愛いわ~。
どんな夢を見てるんやろ?
サイと違って、ちゃんとお口を閉じて、上品なハナちゃん。。。
Commented by なお at 2006-08-19 22:55 x
台風。被害がなくて、なによりでした
ハナちゃんの真っ黒なかわいいお鼻
気持ちよさそうに、眠ってるのはわかるのですが
艶々で、ついツンツンしたくなりまーーす
Commented by NANAMI at 2006-08-19 23:23 x
台風は困りますもんねぇ、何も無いのが一番です!

低気圧が来ると体の調子がおかしくなるのは、我が家では
母と私の二人なので、厄介者が二人もいて
我が家の男陣とムジカは「やれやれ」と思っているかと…。

ハナちゃん気持ちよさそう~、夏のイヤァな天気も、この愛らしい
寝顔でひとっとびですよね♪
Commented by hanairomimi201 at 2006-08-20 09:02
台風被害なくてよかったですね。
関西でも風がきつくて玄関前の植木鉢が倒れたくらいでした。
台風・・いつもそちらにお邪魔してすみませんという感じです・・。

つらい偏頭痛ご自愛くださいませ~。
ハナちゃんのゴクラクにおネンネ姿に癒されますね。
もっともハナちゃんは偏頭痛というものを知らないでしょうけどね・・。U^ェ^U
Commented by mutizo at 2006-08-20 16:18
台風が宮崎に大雨を降らせていると、ニュースで聞いて、心配していましたが、何事もなくて良かったです。
偏頭痛は辛いですよね。
私も先日悩まされましたが、痛くなるかも!と思った時に、早めに頭痛薬を飲むとよく効くと、ナースのお友達から先日アドバイスいただきましたよ。
どうか、ご自愛くださいね。
ハナちゃん!お母さんを、いたわってあげてくださいな~。
でも、この寝顔だけで、癒されますね~。
Commented by mink330 at 2006-08-20 18:13
mikihanaさん、偏頭痛は治りましたか?
台風のテレビを見て、九州に親戚知人はいないので、思い出すのはいつもmikihanaさんのことです(別に恩着せてるわけではありません・・・笑)
被害がなくてよかったですね。
ハナちゃん幸せそう。
Commented by ふー at 2006-08-20 19:28 x
mikihanaさん、変頭痛はよくなりましたか??
台風、被害がなくてよかったですね。でもすごい暴風雨だったようですね~
うちも今日の午前中までスッゴイ雨でした。
我が家のはなも くーくー寝てました。
ハナちゃんの寝顔も可愛いですね!!
mikihanaさんも ご自愛ください~~
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 22:15
>clay9lalaさん
こんばんは!
こちらも昨晩は雷がひどかったです。
ワンコにとって雷の音も光も恐怖!
リンちゃんも落ち着ける場所を求めてウロウロしていたのですね。
飼い主としては何とかしてあげたいのですが・・・・。

>あんずさん
そちらの空模様は如何ですか?
低気圧と偏頭痛、わたしにはちょっと関係があるようです。
今日も雨でしたが、治りました。^^v
私の不調をよそにハナは気持よさそう寝ていました~。
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 22:24
>チコママさん
大社のお祭り、懐かしいです。それと初詣!
本町の通りがとてもこんでいましたよね。
今年は雨だったのですね~。残念でした。><
最近は局地的に大量の雨が降るようです。
さてさて、来年は私もどうなっているかな?^^

>vl-o-l_l-o-lvさん
ご心配頂きました。ありがとうございます。
そうなんですよ、一安心でした。
お母様は膝ですか。私は頭痛です。低気圧が近くにいるという信号でもあります。
しか~し、vl-o-l_l-o-lvさんの冷え性が歳のせいだとしたら
私はどーなるの?(大汗)
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 23:17
>比無華さん
ありがとうございます。お陰様で頭痛は治りました。
そちらは猛暑でしょ? ヤフーのニュースでみました。
お散歩も大変でしょうね。
ワンコは暑くてもぐーすか眠れちゃうんですよね~。^^
比無華さんも残暑でバテませんように!

>さあこさん
そちらへ台風が移動すると聞いていましたが
大きな被害がなかったようで安心しました。
台風は通過しましたが、ずっと雨ばかりです。
散歩はお天気と相談しながら合間を見て出かけています。
さあこさんも、はなちゃんも、残暑に負けないように~!
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 23:29
>みいこさん
ご心配頂きありがとうございます。
お蔭様で、頭痛は治りました。低気圧と関係があるのかなと思っています。
みいこさんもお若い頃からですか? つらいですよね。><
たまたま薬を切らしてましてまいりました。
私の頭痛をよそにハナはマイペースでした。(^^ゝ

>サイママさん
なかなか遊びに行けなくて申し訳ないです。

そちらも台風の影響で風が強かったのですね。
こちらはずっと雨が降り続いています。
でも頭痛は治りました。^^ お心遣いありがとうございます!
ハナのことお上品なんていって下ってアリガト♪
さっきもムニャムニャ寝言を言ってました~。
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 23:37
>なおさん
そちらも台風は大変だったでしょう!
こちらはずっと雨です。これでは山や川へ近づけませんよね。
私も寝ている時のハナのカラカラに乾いた鼻をいたずらしてま~す!
このところ雷が鳴るのですが
ハナもロンちゃん同様狭い場所にもぐりこみます。^^

>NANAMIさん
いつもありがとう~!
お蔭様で台風一過、頭痛も治りました。
NANAMIさんとお母様も体調が悪くなるのかな?
人間の身体も敏感ですよね。
ハナは私の頭痛なんてなんのその。マイペースでグースカです。
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 23:45
>mimiさん
お賑やかな毎日かと思います。
ミミちゃんは、手作りの避難場所で過ごしているのでしょうか。^^
偏頭痛も、台風一過で治りました。ありがとうございます。
ハナは仰るとおり、私のことなどおかまいなくマイペースでした。(^^;

>華鈴さん
台風一過、おかげさまで頭痛も治りました。ありがとうございます。
そうなんですよね、↑みいこさんも仰っていますが
早めの薬です。それなのに、薬が切れていて散々でした。><
痛い、痛いといっている私のそばでハナは爆睡ですよ~。(汗)
Commented by mikihana922 at 2006-08-20 23:57
>minkさん
九州に台風が来るたび、思い出して頂けちゃうなんて~。(^^ゝ
お蔭様でたいした被害もなく、頭痛も治りました。^^
ハナの爆睡、な~んにも悩みがないようでうらやましいです。
あやかりたいデス・・・。

>ふーさん
お蔭様で頭痛は治りました。ありがとうございます。
そちらも雨がひどかったようですね。
川が増水してしばらくは入れないでしょうね。
ワンコは花火や雷の音さえなければ台風でも平気なんでしょうか。
爆睡できるのは大物なのか、お気楽なのか・・・・。(^^;

Commented by ミンミン at 2006-08-21 22:36 x
mikihanaさん、こんばんは~。
台風大変でしたね。
しばらくパッとしないお天気が続いたそうですし。
(お義母さんからの情報です)

mikihanaさん、夏休み満喫されたようですね。
私はお休みが無いくせに、お休み気分を満喫していました(笑)
ああ、たまったアイロンがけとたまったお掃除に
今週は取り掛からないと~~…です。(^_^;)
Commented by mikihana922 at 2006-08-22 11:07
>ミンミンさん
こんにちは!
台風はやっと通り過ぎたのですが、ぶり返した暑さに参っています。><
やっぱりまだ夏なのですね。

アイロンがけですか!
夏のアイロンがけは気合を入れないとダメです。
私もカントの★の着いたセーラーをせっせとアイロンがけです。
自分ですればいいのに・・・・。
遊んだ後っていうのは、しなくてはいけないことが溜まっちゃいますね~。
お互い頑張りましょう!


<<  番犬ハナの夏休み       夕方の散歩 >>