2006年 07月 30日

 今日はお祭りだ~

まだ〓遊ぶわぁ〓ごめんね〓〓

↑番犬ハナの妹分がメールと間違えて投稿しました。
 先ほど無事に帰宅しました。 帰宅の方が早かったです!(笑)
 記念に消さずにとっておくことにしました。
 




それは古いDVD ↓ です。 寸暇を惜しんで見ています。
c0006757_2285522.jpg

少し前にNHK・BS放送で放映されました。
どうしても出かけなければならず、途中までしか見られませんでした。
先日、このDVDを生協の注文欄で見つけました。
なんと480円! 安い~!

妹分の世代にとっては、ダンス・タップ・音楽、全て新鮮なようです♪

by mikihana922 | 2006-07-30 21:29 | あれこれ | Comments(21)
Commented by mink330 at 2006-07-30 22:42
こんばんわ!
携帯からの投稿便利ですよね。お嬢さんお祭り楽しかったのでしょうね。
このDVDは前に私がブログに書いたのと同じですね。
500円でした。20円損した~~
Commented by トモ(宵待) at 2006-07-31 04:37 x
おぉ~なつかしい!
母が洋画が好きで テレビ放映をいっしょによく見ていました
それにしても生協の取り扱い品目の多さは オドロキですよね
Commented by hanairomimi201 at 2006-07-31 08:47
「雨に唄えば」・・妹ちゃんシブイです~。私にとっては懐かしいものですが・・。
良い作品は年代を超えてですね。
大阪の「USJ」に、このシーンの街並みが再現されていたような・・。

妹ちゃん青春真っ盛りですね。
メール「=」の部分は絵文字かな?・・ハートかな?
いい親子さんですね。
Commented by yorikoguma at 2006-07-31 10:52
最近「ワンコインDVD」なるものがあるんですよね。
480円??さらに安い!!
「まだ遊ぶ」っていい!!^^
ちゃーんとメールして偉いし。うちの家にいる「帰るー」っていっておいて
帰ってこなかったりする困ったチャンに見習ってもらいたいです。たはは
Commented by がる at 2006-07-31 16:27 x
ハナちゃんがお散歩先から連絡したのかな~と思いました。
宮崎はきっとすごく暑い日々でしょうね!
電話の向こうの宮崎の母は、汗だくだくだーと言っておりました。
静岡も結構暑いですよ~~
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-31 20:51
娘さんならではです。こういうメール。
うちの二人は、私からメールしない限り、
送ってきません。
何度送っても返してこないことも多いし。
「=」の部分が気になります。
まだ(「~」みないな曲線)遊ぶわぁ(「(>▽<)」みたいな顔)ごめんね(「(^_^;)」「汗の形」)かな?

それにしても、渋いお好みで!
私、恥ずかしながら、見たことないです。この映画。。。
Commented by riku-9 at 2006-07-31 22:21
こんばんは~
お祭りなんですね~!楽しそう~~~♪
DVD・・・気になりますぅ~。見てみたいなぁ。。。

↓のハナちゃん、猫ちゃんに気が付いてなしんですね~!可愛い~
りくやんは、猫を見つけるのだけは早いんですよぉ・・・
でも、最近暑いので、猫ちゃん見かけないなぁ~
Commented by anzu1958 at 2006-07-31 22:28
mikihanaさん お嬢さんからのメール かわいいですね。
女の子っていいですね。

お気に入りのDVDが 480円とは お安いですね。
レンタルとは違って ゆっくり何度でも見られるので いいですね。
Commented by miffy-t_spring at 2006-07-31 23:51
480円とはまた安いですねぇ~♪
この『雨に唄えば』のテーマ曲、私大好きなんですよね~
憂鬱な雨も、あの曲を聴くとちょっとウキウキ気分になれるんです。
Commented by mutizo at 2006-08-01 08:29
娘さんって、いい映画がお好きなんですね~!
映画が好きなのは良いことです!(私が好きなんです・・・(^^;))
今はDVDも、安く手に入るんですね!
これで、どんどん楽しい映画見てくださいね(笑)
Commented by ミンミン at 2006-08-01 08:57 x
mikihanaさん、おはようございます~!
お祭り、いかがでしたか??
お義母さんは美容室に行っている最中に
若い方々が担ぐお御輿を見たようで
「こんげ若い人が延岡にはまだたくさんいたっちゃがね~」と
ちらりとお祭りの様子を教えてくれました。
花火大会もあったそうですね。
いつか絶対夏のこの時期に帰省しなくっちゃ!と心に決めました。
…あ、花火の音、ハナちゃん大丈夫でしたか??
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:11
>minkさん
は~い、携帯投稿です。
このエキサイトの携帯投稿は便利ですが、@の前に「.」「-」があると投稿できません。
この記事を書きながらminkさんのブログを思い出していました。
本当にコレは安いです。
でも、安いにはやはり訳があります。 最後の最後、余韻がなくブチッと音が途切れます。(^^;

>ともさん
この映画のダンス、振り付けも素晴らしいですよね~。
今見ても古さを感じません。
でもね、これを見ながら何度も子供が私に確認するんですよ。
「ね、これはお母さんが生まれる前?」って!
「トーゼンよっ!」と答えるのですが「ふ~ん、じゃ、すごく古いんだね。」ですって・・・。><
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:19
>mimiさん
お若い~~!
私は=の意味が、子供が言うまで分かりませんでした。
いやはや、おみそれしました。^^

「USJ」。、とってもよいことを聞きました!
実は子供は5日、ここに行くのです。吹奏楽の高校生のコンクールが舞鶴でありますが
その帰りに寄ることになっています。喜んでいました~。

>こぐまさん
このDVD、安いでしょう! 最後の音が余韻もなくブチッと途切れるのですが(笑う)、
画像はかなり綺麗です。
今の若い子にはかなり新鮮なようで、ダンスや振り付けの質が高いからでしょうね。
こぐまさんのお家の「こまったちゃん」は我が家にもいますデス。
大きくなればなるほど、困ってきます。(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:32
>がるさん
ハナがメールできたらョ、そりゃ、えれ~こっちゃが~!(笑)
留守中、せめて電話番ぐらいはしてほしいのですが・・・。

先週、用事で友人と宮崎まで出かけました。ピーカン!
二人だったので、前から気になっていた道を通ってみました。
10号線、高鍋警察署を通り過ぎた少し先を右折します。
川南漁港を通り、最後は美々津近くにでます。
気持ちよかった~! 近道になるかは不明ですが、また通りたいです!

>サイママさん
私は「=」の部分が何か、子供に言われるまでわかりませんでした。
絵文字なんですね。
携帯投稿も絵文字は反映されないようです。
結局、投稿された時間より帰宅期間の方が早かったのですが・・・。
メールは女の子の方がこまめかもしれませんね。

この映画は私も初めて一緒に見ましたがおもしろかったです。
振り付けも古くないし、ダンスの質も高いです。
やっぱりいいものは、いつまでも残るのですね。^^
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:40
>のりち~さん
もしお時間があるようなら、オススメです。
タップもダンスも上手で、見ていて楽しい。
シンプルなんですが、いろいろ工夫されています。
このお値段なので、借りるより思い切って買っちゃいました。(笑)
家計に優しいお値段ですね。

りくやんもネコを追いかけますか?
ハナも普段ならすごいですよ~。><

>あんずさん
DVDは家計にやさすぃお値段でした。(笑)
これも生協のカタログで見つけました。
今の生協は何でもあるので、本当に便利です。^^v
でも、ついつい余分なものも買ってしまうことがあって要注意なんですよ~。
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:48
>miffyさん
私も「雨に歌えば」の曲は知っていたのですが
初めて映画を見ました。
ストーリーはあるのですが、あの場面は主人公達の
ストーリーとは罰の展開になっています。
どうやってトーキーが作られていくのか
舞台裏をみせるような内容にもなっています。

DVDも全部、こんなに安いといいのに~。(^^ゝ

>華鈴さん
質のよい映画というのは古い、新しい関係なく良いのですね。
どの世代の人が見ても楽しい、感動するということです。
このDVDは本当にお安く入りました。
暫くすると版権の期間が長くなるということで
こんなに安く手に入らなくなると聞きました。
よい機会でした。^^
Commented by mikihana922 at 2006-08-01 13:53
>ミンミンさん
「ばんば」もついに終わってしまいました。
あとは今週の日向の「ひょっとこ祭り」かな。
私は用事があっていけませんが・・・・。

お祭りの時だけは、いつも閑散としている中央通りも賑やかですよ~。
私も2,3年ぶりに繰り出しましたが、市内の駐車場は開いていました。
こちらに来た当時よりも人出が減っているように思いました。
でも、一度は絶対見にいらして下さい!
Commented by hanapishi at 2006-08-01 16:16
娘さんのメール可愛いですね~。
うちの娘は、たまに「ギャル字」とかで、解読不明の時がありますよ。
お祭りは、楽しかったことでしょう!!
Commented at 2006-08-01 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなママ at 2006-08-01 21:16 x
この映画、私たちは最後までしっかり見ましたよ~。あれだけ有名なシーンは何度も見て、よーく知っているのに、内容を見てみると、なんとはじめて見た映画でした。てっきり知っていると思い込んでいたんですねぇ。大抵の古い映画はテンポが悪くて、途中で飽きてしまったりするものですが、これは珍しく最後まできっちり飽きずに見ることができましたよ。さすが名作ですね~。しかも、トーキーがずれて、アフレコがヘンチクリンになったところでは、大爆笑、お腹が痛くなってしまいました(笑)。すてきな映画でしたねぇ。途中までしか見られなかった気持ち、よくわかりますわ♪
Commented by mikihana922 at 2006-08-02 00:33
>みいこさん
こんばんは!
いやいや、我が子のメールも似たり寄ったりで・・・。(^^ゝ
楽しそうに帰ってきました。
カラオケにも行きたかったようですが
お友達のお父様に来るまで送られてきました。(笑)

>はなママさん
ひと段落つきましたね~。ほっとしました。
さすが名作と言われるだけあって楽しいですね。
ダンスもタップも見ていてワクワクします。
古いのですが、古くありません。
内容も大げさなストーリーがあるわけでもありません。
そうそう、アフレコの外れるシーンは笑えます。
妹分も大好きな場面です♪


<<  暑中お見舞い申し上げます       笑う犬 >>