番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 18日

 日焼け止めはきちんと塗りましょう!

「これは何でしょうか?」と暢気なことを言っている場合でありません。
c0006757_8364856.jpg
お見苦しくて申し訳ございません。これは飼い主の左足です。
出来るだけ細く見えるように苦労しました。
あ、そんなことを言いたいのではなくて赤と白の部分があるのがわかりでしょうか?

飼い主は昨日、ルールという名の下に、年甲斐もなく「スコート」で過ごしました。
(テニスで若い方が着ると可愛い短いスカートのことです。)
夕方、左足の裏側に痛みを覚えました。
なんとヤケドのように真っ赤になっている部分があるではないですか!

朝、日焼け止めを塗りこんだつもりでした。
でも、どうやらまだらに塗ってしまったようなのです。
うまく日焼け止めが付いたところは白く、塗り忘れた部分が真っ赤になっています。

皆さん、日焼け止めは効きます!でも塗るときにはムラなくきちんと塗りましょう!あ~、コレが顔でなくて本当によかったです!でも当分スカートははけないなぁ・・・・。(涙)


夕方の番犬ハナです。飼い主の悩みなんてぜ~んぜんわかっていませ~ん!
c0006757_16118.jpg


←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-07-18 01:11 | あれこれ | Comments(22)
Commented by ハナ母 at 2006-07-18 02:37 x
こんばんは~。こんな時間でも鋭意仕事中ですが、ちょっと一息。
大変不謹慎ですが、『耳なし芳市』の話を思い出してしまいました。
大層痛々しいご様子、どうぞお大事に。

365カレンダーは、ハナの誕生日がもう埋まっていたので、
私の誕生日の2月14日にしました。
ことしはたきちゃんと一緒の写真にしてあります。
Commented by mink330 at 2006-07-18 06:38
おはようございます。
そちらは昨日はお天気よかったのですね。
痛々しいおみあし・・・
規定とはいえしばらくぶりで太陽に当たった足は、
悲鳴を上げてますね。
結果は?暑さの中がんばった分、収穫があったのでは?

札幌は毎日梅雨のようなお天気で昨日も雷がなり
サブは怖がってましたよ。
Commented by hanairomimi201 at 2006-07-18 06:48
おはようございます。
>ルールという名の下に(^o^)・スコート・いいですねぇ。

あららぁ~日焼け止めのムラはチョッとしたエラーでしたね。
赤く焼けた・・ということは・・色白なんだぁ~(ウラヤマシー)

わたしは先日メラニンのレッドカードをもらって、今修復に焦っているとところです。

ハナちゃんもレディーですから・ひとごとではないですよ~(^_^)
おだいじに~(=^_^=)


Commented by oss102 at 2006-07-18 09:50
この暑いのにテニスとは、というのはテニスをしない人のセリフです。いくら涼しいというこちらでも日射のあるハードコートの上は43度くらいには、軽くなります。フライパンの年取ったネコ状態。
スコートなんてもう何年もはいていません。軽やかで気持ちがいいですよね。
そしてハナママさんは勝ち進みましたか? おみ足お大事に。
Commented by inuzure at 2006-07-18 14:21
なつかしいです。私も学生のころは、みっちりテニス漬けの真っ黒少女でした。東京へ出たら、ただの白ブタさんになってしまいましたけどね。家族もびっくり、あら、この子は色白だったか?なんてね(笑)。この前、テレビで紫外線のお話していましたねぇ。UVクリームは、すごく普通の人が塗る2倍ぐらいの量を、しかも横に塗るのではなくて、たたくように、のせる感じだそうですよ。それから、目から紫外線が入ることで、より皮膚が真っ黒になってしまうそうですから、UVのサングラス(透明のもありますよね)が効果的だとか…。うーん、テレビで情報は仕入れているのですが、まだどちらも手に入れておらず、すでに真っ黒、シミいっぱいです^O^
Commented by riku-9 at 2006-07-18 20:02
こんばんは~
そちらは、いいお天気だったんですね~
日焼け、痛そうですね。。。
私も以前、日焼け止めクリームでmikihanaさんと同じ経験をした事がるんですよ~
火傷に近いくらいの日焼けをしてしまって。。。
ちゃんと塗らないとダメですよね。。。
早く、赤みも取れるといいですね。お大事にしてくださいね。

雲とハナちゃん、いい感じの写真ですね~
最近、雲、、、、、見てないなぁ~。
Commented by anzu1958 at 2006-07-18 21:05
mikihanaさん こんばんは~
あら~ 日焼け 痛くないですか?
昔は「カーマインローション」とかいうのが 日焼けにはいいと聞きましたが。
早く ほてりが治まるといいですね。お大事にね。

あら~「スコート」懐かしです。
テニス少女だったころ 履いていました~
エレッセ フィラ マジア ラコステ 色んなウエアー着てました。



Commented by mutizo at 2006-07-18 22:12
うわあ!なんて痛々しいおみ足!
真っ赤じゃないですか~!
でもテニスウェアのスコートですか・・・。
昔、憧れました~(笑)
といっても、運動大嫌い少女でしたので、憧れで終わってしまいましたが・・・。
私も、毎日にの散歩で適当に日焼け止めを塗ったり、めんどくさかったりで(このへん、女じゃないのかしら~?と疑問に思いますが・・・笑)すでに、腕は真っ黒になりつつあります。
太股と、腕の色が全然違うんですよ!
早くひいてくれると、いいですね。お大事に!

ハナちゃん、青空のもと、気分爽快な笑顔ですね~。

Commented by ミンミン at 2006-07-18 22:18 x
mikihanaさん、こんばんは~!
あら!真っ赤に焼けた足がヒリヒリして痛そうです。
お天気がよくて照り返しがあるようなところでは
足もしっかり日焼けしてしまうんですよね。
日焼け止めもmikihanaさんの教えのとおりに
しっかりと丁寧に塗らなくちゃいけませんね。
はやく赤みとほてりがひきますように…。
(そして黒くなりませんように…)
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-19 00:07
mikihanaさんがうっらやましい~。
スコートをはけるなんて!
私も「ん十年前」にははいていましたが、
今もしはいたら、テニスコートから皆ひいてしまわれます。
というより、まず、テニスができません!

それにしても確かに痛そう。。。。
普段スカートをはかれるんですね?
私は太い足を出せないので、ずっとパンツです。

ハナちゃんのこの笑顔いい~~~!
あれぇ? そちらはこんなにいいお天気だったんですか?
こちらはきょうも一日雨でした。
Commented by つま at 2006-07-19 11:36 x
皆さん、大絶賛ですね。mikihanaさんのスコート姿!
あれ、写真はどこですか?うちには、もう、ありません。あるわけないです。
山中湖のコート見ても、何も思い出せません。。。mikihanaさんがうらやましいです。
Commented by みいこ at 2006-07-19 15:44 x
まぁ、日焼け大変!
炎天下、テニスだったのですね。
そうですねー、塗り残すと大変なんですよね。。
この後、ぽりぽり皮が剥けないといいけど・・。
お大事に~。
何も知らないハナちゃんの、笑顔がまた良いお顔してます!!
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 00:53
>ハナ母さん
こんばんは!
お経ならぬ「塗り薬」を付け忘れていました。
さすがに足はなくなりませんでしたが
塗り忘れた罰として痛みが~ ><

カレンダーをのぞいてきました。
たきちゃんと一緒ですね。ハナちゃんの嬉しそうなお顔!
ダイエットは3キロですか! 楽しみにしています。
投票したのですがうまく入りませんでした。また後ほどに・・・・。

>minkさん
ここ数日間、炎天下でしたがきょうは恵みの雨が降りました。
足は痛いです。痛くて足を組むことができません。
ですのでお行儀良く足をきちんと揃えてイスに座っています。(笑)
日焼け止めを塗ったつもりだったのに・・・。

昨年の秋と今回、裏街道まっしぐらです。(汗)
カミナリが怖くてさびちゃんは二階へ駆け上がってきたのでしょうか^^
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 01:01
>mimiさん
足は今日もヒリヒリと痛みます。
いくらルールとはいえ、この年齢でスコートはなんとかして頂きたいものです。

屋外のスポーツは日焼けとの戦いでもあります。
真夏でも長袖、長パンツで頑張っていますが
メラニンチェックは怖くて受けられません。><

>oss102さん
ハードコートの照り返しは特に暑いですね。
oss102さんはいつも屋内ですか?
テニスは好きなのですが、日焼けや紫外線の害を考えると
決して健康的なスポーツではないように思います。
でも、やめられないんだなぁ・・・・。

フライパンの上の年取ったネコ状態で一日過ごしました。
裏街道、まっしぐらでした~。^^
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 07:54
>はなママさん
おはようございます。
元テニス少女だったのですね。私は子供を産んでから始めました。
テニスが好きなことはもちろんですが、
テニスで得た人間関係は私にとって貴重な財産になっています。
でも、焼けるんですよね~。><
特に宮崎はすごい! 自転車通の高校生の色の真っ黒なこと!
はなママさんがこんなだったなんて信じられません。(^^ゝ
犬の散歩の時にも本当はサングラスをした方がいいんですよね・・・・。

>のりち~さん
  >火傷に近いくらいの日焼けをしてしまって。。。
    ちゃんと塗らないとダメですよね。。。
のりち~さんも経験があるのね。
私も今回びっくりしました。まだ痛くて足は組めません。
日焼け止めも効くのかなぁと思っていたのですが
この失敗を通して効いていることがわかりましたよね。恥ずかしいけど・・・・。
きちんと、しっかり塗らないとダメということです。

こちらは朝から雨が降ったりやんだりです。
大雨で被害が出ないとよいのですが・・・・。
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 08:10
>あんずさん
おはようございます。
足はまだ痛いです。><  以前は「カーマインローション」というのがありましたね。
つけるとヒヤッとして気持がいい!^^

あんずさんもテニス少女だったのですね!
ブランド、私も全て着ました。
「マジア」大好きでした。よ~く着ました!

>華鈴さん
できることなら見苦しいのでスコートは着たくないの。
でもルールだそうで~。><
おかげで今日になっても足は痛いです。
でも日焼け止めを塗った部分は白かったわけですから効くんですよね。

犬の散歩といえども侮れません。
という私も長袖、長ズボンを履く程度です。
なので手の甲が真っ黒!
青空の下のハナは、日焼けの心配がないのでうらやましいです~。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 08:16
>ミンミンさん
はい、ありがとうございます。
いい加減に塗ったバチが当たってまだ痛いです。><
ミンミンさんもわんちゃんとお散歩するときには
是非お気をつけ下さいね。
こちらではタオラーをいたるところで見かけるようになりました。
高校生の顔の真っ黒なこと!
かつてのミンミンさんのご主人様もひょっとして・・・・?

>サイママさん
訂正があります。
  >スコートをはけるなんて!
ちょっと違うのよん。見苦しくてもスコートをはかないといけないの~。><
ルールできまっているの。(涙)
私も最近はパンツばかりになってきました。
サイママさんは自転車に乗るのでパンツは必需品ですよね。

こちらは昨日から雨、今は強い雨です。
もうこれ以上、大きな被害が出て欲しくないです。
去年、怖い思いをしているのでニュースも他人事ではありません。
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 08:24
>つまさん
残念だわっ!全身の写真を撮っておけばよかったわ。
みなさんに希望を与えられたかもしれないのに~。(笑)
ルールだからどんなオバサンも着ないとダメなのよ。(恥)
日焼けも侮れません。
ハナの散歩で手の甲も真っ黒です。><

>みいこさん
痛みを感じたので、自分の足を見てびっくり!
使用前、使用後の実験のようになっていました。
でも、これで日焼け止めは効くということが
遅まきながら判明したわけです。
これからはしっかり塗りま~す!
はなちゃんも、ハナも日焼けの心配がなくてうらやましい~。^^
Commented by tukunemaru at 2006-07-20 19:46
わあ〜、日焼け凄いですねえ〜!!
日焼けどめを塗ってもこんなに赤くなっちゃうんですねえ・・・。
テニスは全然分からないんだけど、あのスタイルが正式な格好なんですね。
mikihanaさん・・・、あの格好が出来るなんて。すご〜い!!(尊敬しちゃう)
私は絶対にむり〜!!ってか、スカートなんて無理よ〜。しかも、超ミニじゃん!!

飼い主さんの気持ちそっちのけで、笑顔のハナちゃんがと〜っても可愛い♪
Commented by mikihana922 at 2006-07-20 19:57
>tukunemaruさん
こんばんは! つくね君は元気かな?
日焼け止めをきちんと塗っていればこんなになりませんでした。(汗)
塗り忘れた部分が赤くて、しかも痛いです。><
全部塗っていれば白かったです!
スコートの写真も撮っておけばよかったかしら・・・?
皆様に勇気と希望を与えられたことでしょう!

ワンコに日焼けは関係がないです。うらやましいワ~。
Commented by yorikoguma at 2006-07-21 17:21
数年前に兄と海に行ったとき、日焼け止めで背中に絵を書いてみたらどうなるか
実験をしましたが、まさに!こんな感じでした。
日焼け止めって効く〜!と実感。笑
因みにわたしも調子に乗ってくまのもんもんを入れましたが、兄がかいたのは
可愛くなくて、困っちゃいました。ふふふ
Commented by mikihana922 at 2006-07-21 22:50
>こぐまさん
わ~、仲の良い兄妹ですね。^^ うらやましいな~。
で、見事に絵が書けたでしょう?!
私のくりからもんもんは、時間が経って抽象画のようになっています。(^^;
日焼け止めは上手に使わなくちゃネ!


<<  意味ないかも~       夏の小川 >>