番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 19日

 青空市場

この頃番犬ハナが昼間の散歩を嫌がるようになりました。
そこで今日は近くの市場へ買い物がてら朝から出かけました。
 青空市場_c0006757_18891.jpg


飼い主が買ったもの・・・・。
 青空市場_c0006757_105012.jpg

さて、番犬ハナは・・・・。
 青空市場_c0006757_1056499.jpg



←拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-06-19 10:51 | あれこれ | Comments(19)
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2006-06-19 14:17
ハナちゃん、夏はこれからが本番だよ!
バテ気味なのだとしたら、ちょっと心配ですね。
最近は脇役に回っている感のあるハナちゃん、朝派に切り替えて再デビュー!?
朝はいつも4時には起きている私ですが、朝市は未体験です。
おばちゃんたちとのふれ合いなんかがあって、気持ちよく一日が過ごせそうですね。
ハナちゃんのイラスト、お尻の穴丸出しでプリティーです♪
Commented by ふー at 2006-06-19 16:05 x
ほんと暑くなってきましたね~~~
我が家のはなも、お散歩は夕方メインになって来ました。
でも、昼間の暑い~~~時も、ちょっと出たくなるみたいで・・・・
それなら庭にいてくれたらいいのに、もうちょっとそこまでテテテっと連れ出しては(私を)
へ~~へ~~~言って戻ってきます・・・・・
朝市、お野菜の入ってる棚がシブイですね!!
↑ほんとだ!イラストのハナちゃんも 丸出し~~~♪
Commented by いもに at 2006-06-19 20:01 x
青空店という名前がいかにもおいしそうでいいですね~。
ハナちゃん夏バテですか? 私も暑いのは大の苦手。
それでなくても疲れやすいし…(更年期のせいかしら)。
↑ おばさま方に健康についての話聞かせてもらいたいです。

Commented by sai-n.1020 at 2006-06-19 20:15
あれ? ハナちゃん、昼にも散歩行くの~?
嫌がるのは、やっぱり暑いからでしょうね~。
すごくほのぼのした「朝の市」ですね~。
こ、これ全部100円? 
安い! 近かったら絶対行く!

それにしてもmikihanaさん、イラストがお上手~♪
字体も可愛いし、
自筆の絵本でも出されたらどぉ~~?
なぁ~、ハナちゃんもそう思うやろ~?
Commented by miffy at 2006-06-19 20:47 x
あ~!うちのリュウもバテ気味ですよ。
食欲がなくなってます。
暑さというより、湿気がダメみたい。

新鮮な野菜たち^^
おいしそうだなぁ~♪
Commented by riku-9 at 2006-06-19 20:51
こんばんは~
今日も暑かったよぉ。。。
ハナちゃん、お散歩を拒否?暑いと行きたくないよね。。。
りくやんは、どんなに暑くても散歩には行きたいみたい。。。
最近は日が落ちるのが遅くなってるのでみんなお散歩の時間も
遅いのにりくやんだけは、早く行こう~ってするの。。。気が早いのよね。。。
誰に似たんだぁ~?笑

お野菜安いですね~
しかも、新鮮で。。。家計にとってもやさすぃ~ですね。。。

Commented by anzu1958 at 2006-06-19 21:17
mikihanaさん こんばんは~
ハナちゃん お昼の散歩も暑くなってきましたよね。

生産者がじかにに売る こういうお店って 新鮮でお安いですよね。
おばさんと お話しながら買えるってのが またいいですよね。

mikihanaさん イラストお上手ですね。 

ハナちゃんも お利口さんに待っていてくれて かわいいですね。
Commented by Akaeru-net at 2006-06-20 00:26
こんばんわ~。おいしそうな野菜ですね!
やっぱりスーパーで買うより美味しそう・・・☆
しかもこんなにたくさんの野菜で400円とは!!すばらしいです^^
ハナちゃんも暑くなってきて昼間のお散歩は苦手になってきちゃったのでしょうか。
nonも最近、昼間は寝てばっかりだそうです。
Commented by clay9lala at 2006-06-20 07:43
これからの時期は、散歩の時間が朝はどんどん早く、
夕方はどんどん遅くなって、犬は昼間暑くてダラ〜。ですよね。
我が家のリンも食欲が落ちてきました。

ハナちゃん、おりこうさんに待てるのね。
偉いです。
Commented by yorikoguma at 2006-06-20 13:14
やっぱり暑いのね。
今朝、忘れたお弁当を取りにダッシュしたら、汗だくで大変なことになりました。
ハナちゃんは汗で体温調節できないもんね。

朝の気持ち良い空気を吸って、お散歩して、しかも取れたて野菜も購入できる!
素敵な朝ですね♪
Commented by ミンミン at 2006-06-20 14:55 x
mikihanaさん、こんにちは~!
こんなにたくさんの野菜が400円だなんて~~!!
もうスーパーや八百屋さんでは買えなくなってしまいそうですね。

ハナちゃん、昼間のお散歩嫌なんですね~。
みなさんが言われるように暑いからでしょうか?
確かに、最近は気温もぐんぐん上がり
人間もぐったりとしてしまう暑さですものね。
Commented by mikihana922 at 2006-06-20 15:12
>vl-o-l_l-o-lv さん
今日も暑いです!><
犬は蒸し暑いのがダメなのだと思います。
毛皮を着ているのでたまらないでしょうね~。
毎朝4時に起きているのですか!? 以前スパッツを探している記事を
読みましたが、通りで必需品だったのね。 冬は寒いことでしょう!
こちらは朝市です。小さなお店ですが近辺の人が買いに来ます。
自家製漬物は試食もできます。
野菜は食べ方を教えてくれます。昔の八百屋さんてこんなだったのでしょうね。
フォントと絵はフリーフォント「ホリデイ」をインストールしています。^^
Commented by mink330 at 2006-06-20 20:32
取れたての野菜、つやつやして美味しそうですね。
ここ北海道でもやっと地物の野菜が出回り始め
値段も少し安くなってきました。野菜好きの我が家に
撮ってうれしいことです。

ハナちゃん散歩嫌がるのですか?サブみたい(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-06-20 23:03
>ふーさん
こんばんは!
今日も蒸し暑い一日でした。
でも爽やかな風が吹いていたので広場を横切る時には
ハナは走りだしていました。
ということで風のない蒸し暑い日がダメなようです~。
青空店はきっと古いのではないかしら・・・。
棚は年季モノだと思います。^^
ワンコのイラスト、可愛いでしょう? ホリデイというフリーフォントの絵文字です。

>いもにさん
看板は「青空店」になっていますが近所の方は「市場」と言っています。
本当はキャベツが欲しかったのですがありませんでした。
これからますます暑くなりますよね。私も憂鬱です。
こちらは独特の湿気を含んだムワ~ンとする暑さです。><
私も更年期のようです。 ハナも若くありませんしお互い
労わりながらの毎日です、な~んてウソウソ。
ハナは寝たいときに寝て食べたい時にクレクレと要求する気ままなヤツです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-06-20 23:13
>サイママさん
ハナの散歩は私の予定に合わせて出かけるので時間がまちまちです。
でも、これからはできるだけ朝夕にしないとハナにも負担をかけそうです。
このお店をご近所では「市場」と言ってます。
小さなお店の中でおなじみさんが立ち話をしていきます。
漬物をどうやって作ったとか、孫のお弁当にも入れるとか、
そんな話を聞きながらの買い物でした。
野菜は新鮮でお安いですよん。

文字やイラストは全部私が書きました、な~んて言ってみたい!
これはホリデイというフリーフォントです。(^^ゝ

>miffyさん
リュウ君はハナとほとんど年齢が一緒でしたよね。^^
やっぱりばてていますか! 
湿気をふくんだ暑さにワンコは弱いのでしょうね。

今日はインゲンを茹でてドレッシングをかけました。
美味しかったですよ~。
お弁当に入れたのですが茹で上がったらそのままつまみ食いしました。^^v

Commented by mikihana922 at 2006-06-20 23:23
>のりち~さん
りくやんは、やっぱ若いワ。
昼だろうと関係がないのね~。ひたすら外に出て遊びたい訳ネ。
ハナは散歩中エンストを起こしています。(涙)

市場のお野菜は安くて新鮮でした。
家計にとってもやさすぃ~ですよ~。^^v
枝豆なんて一袋、50円でした。新鮮で美味しかったですよん。

>あんずさん
こちらは今日も暑かったです!
「青空店」となっていますが、ご近所では「市場」と言っています。
年配の女性が売っています。
きっと家の畑で取れたものを持ってきているのでしょう。
インゲンを茹でましたが美味しかったです!
インゲンもちょっと変わった形なので食べ方を聞いてから買いました。
スーパーではこんなこともできません・・・。
イラストも文字もホリデイというフリーフォントです。



Commented by mikihana922 at 2006-06-21 00:04
>かえるさん
お料理のレパートリーが増えてきましたね~。
お料理には新鮮な野菜がほしいですよね。
この市場では生産者の方と対面なので
調理の仕方など教えてもらったり楽しいです。
しかも新鮮で安い! 今流行の小型のモモも5,6個入って
100円でした。 家計に優しいのデス。^^v

>clay9lalaさん
リンちゃんも食欲が落ちてきましたか!
これから蒸し暑さがまします。
ワンコにはつらい季節になってきました。
2年前の夏にはハナも食欲が全くありませんでした。

さすがに市場にワンコ連れで行くのは私ぐらいなようです。(^^ゝ
ここに他のワンコが来ようものなら・・・、想像したくありませ~ん。><
Commented by mikihana922 at 2006-06-21 00:17
>こぐまさん
こちらも今日は暑かったです。
でも風は爽やかだったのでハナも散歩は気持ちよさそうでした。
こぐまさんはお弁当を忘れっちゃたの?
途中で気付いてよかったですね。
暑い日に散歩から帰ってハナの肉球をさわると暖かいんですよ。
頑張って歩いたんだなぁと思わずさすってしまいます。^^

8時前に出かけたのですが、気持ちよかったです!
う~んと回り道をして帰宅しました。

>ミンミンさん
インゲンを茹でて食べましたが美味しかったですよ~。^^
本当はキャベツがほしかったのですがありませんでした。
道々、やっぱりスーパーは要るよなあ、なんて考えちゃいました。
昔なら手元にある材料で料理を作ったのに
今の私たちはメニューを先に決め手から材料探しです。

ミンミンさんは「まつり延岡」にいらしたことがありませんでしたね。
ということはあの時期の蒸し暑さをご存知ないのですね!
それはおめでとうと言いたいです。
南国特有の湿気を含んだ暑さです。慣れるのに時間がかかりました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-06-21 00:23
>minkさん
この市場へ行く数日前にご近所から(もちろんお姉さまです)
ここで買ったお野菜と果物を頂きました。
一袋50円の枝豆と小型のモモ100円。美味しかったです!
それが忘れられずに一人と一匹でまた出かけました。
minkさんはお料理のレパートも広いようなので
これからの時期が楽しみですね。^^v

ハナの祖先は北海道からやってきました。
そのせいか寒いのは平気ですが暑いのは苦手です。



<<  もうつける薬がないかも~       クロちゃん >>