番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 28日

5月27日 ゴールデンゲームズinのべおか

自宅近くの陸上競技場で雨の中
「第17回ゴールデンゲームズinのべおか」が開催されました。
小学生から陸上界の有力選手まで出場する大きな大会です。
c0006757_21433896.jpg

雨がやっと上がった夕方6時、見学する人もまばらでしたが
さすが最終レースともなるとかなりの人が集まってきました。
飼い主はハナを連れているので中に入るのを遠慮しました。
たまたま前に黒人女子選手がいらしたので写真を撮らせて頂きました。
細身の身体にかっこよくて小さな頭、すらりと伸びた手足!キュートな髪型!
モデルさんでも十分通用しそうです。
c0006757_220589.jpg


この後、彼女はチームの日本女子選手達に誘われて向こうへ行ってしまいました。
大きな声で楽しそうにスキップしながら!
厳しい練習の毎日なのでしょうが、フツーのお年頃の女の子なんですね。
因みににこの時コースでは最終レース「男子5000メートル」が行われ
コニカの松宮選手が優勝しました。


レースが終わってハナ父に連れられて帰宅するハナです。
良い子はしっかりお父さんやお母さんの後についていきましょう!

c0006757_2241160.jpg



     ↑ 拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-05-28 22:13 | あれこれ | Comments(11)
Commented by Akaeru-net at 2006-05-29 00:53
陸上競技って自分との戦いなんでしょうね。すごい!
私は引越す前はジムでよく走ったりしていたのですが、今はめっきり・・・。
電車の時間に間に合わなくて走るくらいです(^^;;;
5000メートルとは、5キロですね!5キロってけっこう距離ありますよね?
私も夏に向けて体力増進の為に走らなければ・・・。
Commented by riku-9 at 2006-05-29 17:50
こんにちは~
週末も雨だったんですね~
愛知は週末は何とか持ち、雲ってました。
やっぱりマラソンする人は、細いなぁ~。スタイルもいいし~

ハナちゃんも応援に行ったんですね~
ちゃんと迷子にならないように、おとなしく歩いてる姿がとっても可愛いです~♪
Commented by ミンミン at 2006-05-29 18:17 x
mikihanaさん、こんにちは~!
「ゴールデンゲームズ」のポスターを
そういえば先日の帰省の際に見かけた気がします。
こうしたイベントの時にあわせて帰ることができたらな~、っていつも思います。
(”まつり延岡”も”ばんば踊り”もまだ未体験なんですよ!)

最初の写真、なんだかハナちゃんも
一緒に走りたそうな背中していませんか?(笑)
Commented by anzu1958 at 2006-05-29 20:03
お父さんと 一緒に歩いてる 後姿のハナちゃん かわいいですね~
お利口だから ハナちゃんは迷子にならないね~
Commented by mink330 at 2006-05-29 21:07
去年もこの大会の様子がブログで見られましたね。
今年は雨ですか・・・
ハナちゃんと競技場のあかりが幻想的でいいですね。
ハナ父さん後姿始めてみたかな?
Commented by sai-n.1020 at 2006-05-29 22:53
そうそう、私も↑のminkさんと同じことを思い、
今見てきました~。
去年は、21日でしたね~。
そうそう、この写真、、、と思って見てました。

この黒人の選手、スタイルいいですね~。
実際見たら、もっと実感するやろなぁ。

最後の写真、面白い~!
お母さんと一緒に帰る坊ちゃんと、
お父さんと一緒に帰るハナちゃん、、、
ハナちゃんは、来年参加しようと思ってたりして、、、
Commented by mikihana922 at 2006-05-30 10:59
>かえるさん
こんにちは!
選手が試合前にウォーミングアップをするのですが
それさえもかなりのスピードなんですよ~。
しかも男女とも細い!!! そのボディは練習の賜物なんですね。
以前から思っていたことですが田舎より都会の方が歩きます、絶対! 
駅の階段の上り下りとかかなりの運動量になっていると思います。
こちらは車の移動がほとんどで、駐車場がたくさんあるので歩きません。><

>のりち~さん
こちらも日曜からは晴れ、明日まで何とか持ちそうです。
りくやんは、週末はお散歩を満喫したかな?^^

選手はみんな細いです。 脂肪をつけてはいけないスポーツなのでしょうね。
練習量も多いでしょうし・・・。
今年は雨が降ったので、ハナと少しだけ見に行きました。
大好きなハナ父に連れられていますが、時々後ろを振り返って私を見ていました。(^^ゝ



Commented by mikihana922 at 2006-05-30 11:10
>ミンミンさん
は~い、ポスターがいろいろな場所に貼ってありました。
ミンミンさんもご覧になったと思います。
まだ「まつり延岡」を見ていないのですか!
ご主人様のお好きなケーキ屋さんの通りなんて人ごみで歩けません。
ふだんは閑散としているのに、どこからわいてきたのやら~。
「ばんば踊り」も是非一度見にこんけ~!(笑)

ハナも走り出しそうですか? リードを放したら一目散へどこかに!

>あんずさん
大好きなハナ父に連れられて嬉しそうでした。^^
良い子(?)なので、ハナ父にピッタリくっついています。
この後、人通りの少ない場所へ出たらハナ父の右へ行ったり
左へ行ったりと落ち着きがありませんでした。(汗)



Commented by mikihana922 at 2006-05-30 11:21
>minkさん
はい、去年もUPしています。
去年はお天気に恵まれハナを連れながら屋台見学などをしていました。
今年は残念ながら雨になってしまい、人がでてきたのはレース後半からでした。
1年過ぎるのは、なんて早いのでしょう!
明かりのついた競技場は夕方6時前だったと思います。
ハナ父、後姿デビューです!(笑)

>サイママさん
あっという間の1年でした。
去年は晴天でしたのに、今年は雨で残念!
でも後半は止んで、屋台にも人が集まっていました。
昨年の記事も見てくださったのですね、ありがとうございます。

各選手とも細いのですが、何と言っても黒人選手は八頭身です!
頭の形もとても綺麗~。 足も細くて長くて、やっぱり違うなぁと感じました。
男性の黒人選手は女子中学生達からサインを求められていました。^^

ハナもハナ専用のドッグランで思い切り走らせてあげたいです。
Commented by tukunemaru at 2006-05-30 16:17
おっきな大会が毎年行われてるんですねえ〜、
黒人の女の選手、ほんと足ながっ!!八頭身ですかあ、かっこええ〜!!
(ちなみに、うちの旦那は4,5頭身やわ。顔、でかっ!!)

ハナちゃんの後ろ姿(おしり)、とっても可愛い〜♡
ハナちゃんも、しっかり父さんについて帰ったのねえ。
Commented by mikihana922 at 2006-05-31 06:24
>tukunemaruさん
おはようございます。
田舎のわが町にとって沢山人が集まる行事の一つです。
地元の特産品を集めた屋台が出ます。
陸上に興味の無い方も、またそうでない方も楽しめます。^^

  >うちの旦那は4,5頭身やわ。顔、でかっ!!
Oh! No! それは私のことですワ~~~。(汗)
大好きなハナ父と一緒のハナは嬉しくてお尻フリフリ歩いていました。


<<  相談しよう、そうしよう♪       散歩日和だっ! >>