番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 20日

 やっと晴れました!

今日は久しぶりの快晴でした。 真っ青な空が目に眩しいほどです。
散歩中、ハナの写真を沢山撮りました。
でもこちらにUPしたのは昨日の午前中のハナです。
昨日はいままで降り続いた雨が午前中だけ止みました。
やっと傘の要らない散歩ができました。
ハナも嬉しかったのでしょうか、目がキラキラしていました。(ただの親バカです。)
 やっと晴れました!_c0006757_22594997.jpg


散歩コースはマラソンコースにもなっています。
今日はサークル活動で小学生が沢山走っていました。
先頭は小学生でも早い、早い。 あっという間に通り過ぎて行きました。
かなりたってから最後尾が見えてきました。 のんびりしています。
おやおや、顔見知りのお嬢さんです。
「頑張って~! あっ、ちょっと待って。 オバサンが写真撮ってあげるわワ、いい?」
素直に頷いてくれた二人、ポーズをとってくれました。
 やっと晴れました!_c0006757_2315226.jpg

「あら、失敗しちゃったかもしれない。」と口がすべったら
またポーズを取ってくれました。
(マラソン途中だけど、いいのかなぁ。)と思いつつ、オバサンは遠慮なくパチリ!
 やっと晴れました!_c0006757_23203959.jpg

やっと、彼女達は自分が何をすべきか気がついたようです。
くるりと背を向けて、モノも言わず走って行きました。 頑張ってね~!
人生もマラソンと同じです。
途中で現れるこんな悪いオバサンにはくれぐれも気をつけましょう!
 やっと晴れました!_c0006757_23251427.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-05-20 23:29 | あれこれ | Comments(12)
Commented by sai-n.1020 at 2006-05-21 00:13
そちらは晴れたんですね~。
こっちは、明け方晴れそうだったんですが、
結局午前中結構降って、そのあとも、もうひとつすっきりせず。。。
でも、明日は晴れるようです!

ハナちゃんも、雨より晴れた方がいいよねぇ~。
確かに目がきらきらしてるよ!

こんな小さなお嬢ちゃんがマラソン!
ちゃんとポーズをとってくれてかわいいね~。
mikihanaさんは、悪いオバサンになんて絶対に見えず、
お優しい女性に見えたから、安心してポーズをとってくれたんですよ~。
Commented by riku-9 at 2006-05-21 07:09
mikihanaさん、おはようございまぁ~す♪
今日はとってもいい天気ですよぉ~
久しぶりの太陽は気持ちがいいわんっ!

ハナちゃんの笑顔、めちゃくちゃ可愛いですぅ~
こんな可愛いお顔で見つめられたら。。。ポッ・・・
サイママさんと同じで、mikihanaさんが優しい人だから写真を撮ってくれたんですよ~
ポーズもとって可愛い女の子たちですね~♪
Commented by himuka-heeta at 2006-05-21 14:40
いえいえ 親ばかではありません
ハナちゃん お目々がキラキラ笑顔がとても可愛いです
お天気の日のお散歩はふたりとも楽しいですわね♪

マイペースなお嬢様方 
あわてて転んでないかしら? 
なんだかうちの子供の小さいときを思い出しました
Commented by tukunemaru at 2006-05-21 20:50
ハナちゃん、ほんとに嬉しかったのねえ〜。やっと雨の中のお散歩じゃなく、
できたんだもんねえ〜。瞳がキラキラしてるわあ、可愛いなあ♪
今日は晴天の中でお散歩できたから、もっと輝いてたりして・・・?

お嬢ちゃん、可愛いですねえ。素直にお写真を撮らせてくれたのは、
mikihanaさんだからですよ。私だったら、逃げられちゃうかもお〜?
やっぱり女の子は可愛いですねえ〜。もちろん男の子も可愛いけどね♪
Commented by anzu1958 at 2006-05-21 21:14
mikihanaさん こんばんは~
そちらも良いお天気だったんですね。
目がきらきら ハナちゃん かわいいですね~
親?犬バカ 大歓迎ですよ~(*^-^)ニコ

(⌒^⌒)bうふっ マラソンの途中で カメラに向かってポーズを決めてくれる お嬢さん達 かわいいですね。
ちゃんと最後まで 走れたかな?
Commented by ふー at 2006-05-22 00:03 x
ほんと、やっと晴れましたね~~~
ハナちゃん、本当に嬉しそう~~~キラキラしてますよ♪
マラソン、今日とかは暑そうですね~~~
ちゃんとポーズしてくれる、お嬢ちゃん~かわいい。
ふふ。人生寄り道も必要ってことで~~~~(笑)
Commented by ミンミン at 2006-05-22 17:00 x
mikihanaさん、こんにちは~!
ハナちゃんの目と顔、本当にキラキラして
本当にお散歩がうれしそうですよ~!

小さな女の子たちの走り去る後姿が
なんともいえずかわいいですね~♪
そのうち町を代表するようなマラソン選手になったりして?!(笑)

そうそう、おまけの手ぬぐいですが
駅のキヨスクのにはついていた様な気がします。
他のおまけだったかしら~~??ちょっとウロ覚えですが…。
(実は先週1泊2日で弾丸帰省しておりました)
Commented by mikihana922 at 2006-05-22 21:28
>サイママさん
こんばんは! この週末はお天気が良かったです。
ワンコもやっぱりお散歩は晴れていた方が良いようです。
ハナの目がキラキラしていたので
気持ちが良かったのだろうなぁと、飼い主が勝手に思っています。(^^ゝ

小学校の低学年です。 マラソン中だったことを忘れていたようです。
思い出して慌てて走り去って行く後姿が笑えました。^^

>のりち~さん
天気が良いって、やっぱり気持ちいいですね~。^^
こちらも週末は晴れ、今日も曇りでしたが過ごしやすかったです。
ワンコが嬉しければ飼い主もまた嬉しい・・・。^^v

マラソン中の女の子の一人は「○○ちゃん」と呼ぶ間柄です。
犬連れの私と会ってマラソンを忘れちゃったようです。
慌てて走り出す姿は可愛かったですよ~。

Commented by mutizo at 2006-05-22 21:33
ハナちゃん、ホントに嬉しそうに目がキラキラしてますね。
お天気が悪かった日々の鬱憤を、はらしているのですね。
親ばかさんでも、良いじゃないですか~!
これで、幸せな気持ちになれるのですから!(笑)

可愛いお嬢さん達ですね!
でも、マラソンがどうなったのか?気になります。(^_^)v
Commented by mikihana922 at 2006-05-22 21:45
>比無華さん
  >お天気の日のお散歩はふたりとも楽しいですわね♪
そうですよ~、ワンコが楽しければ飼い主もまた楽し、です。
やっとここ3日は良い天気です。^^v

小さい子は無邪気でよいですね。
慌てて走っていく様は微笑ましかったです。
ハナは我関せずと辺りの匂いチェックでした。

>tukunemaruさん
そちらもお天気でしたか?
つくね君もルンルン気分のお散歩だったのではないでしょうか。
犬も身体で天気や季節を感じ取っているのでしょうね。

女の子のお一人は知り合いです。
犬連れの私を見て安心しちゃったのかな。
ポーズを取り直してくれるとはイッチョマエです。(笑)
Commented by mikihana922 at 2006-05-22 21:56
>あんずさん
こんばんは!
自分でも呆れるくらいの親バカならぬ犬バカになっています。(^^ゝ
きっとワンコにはまっちゃったのでしょうね。
お散歩もハナが喜ぶから雨でも出かける・・・、なんて具合です。

ポーズを取り直してくれるなんて、さすが女の子ですね。
走っていく後姿は可愛かったですよ~。
自分達の子供にもこんな時代があったはずなんですけど・・・。???

>ふーさん
そうそう、この日は暑かったです。
マラソンも小さな身体にはきつかったでしょうね~。
それでも途中休憩(笑)しながらも、走れてしまうのですからたいしたものです。

ただの犬バカ写真です。
でもね、こんな顔されると「また行こうね。」なんて
優しい言葉が我が口から飛び出しています。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2006-05-22 22:07
>ミンミンさん
え~~~~っ、こちらにいらしていたのですか!
ひょっとしたらどこかですれちがっていたかもしれませんね。
柴犬を連れてデジカメを持ったオバサンを見かけませんでしたか?
土曜の午後だったらあいていたのに・・・・。
今度いらっしゃる時には是非ご連絡くださいませ。^^

久しぶりに傘の要らない散歩になりました。
ハナも気持ちが良かったのでしょうね。
マラソンは最近停滞気味なので、チビちゃんたちには是非頑張ってもらいたいです。

手ぬぐいがキオスクにあるのですか!?
こちらに来てから電車になるということもなくなってしまいました~。

>華鈴さん
  >親ばかさんでも、良いじゃないですか~!
    これで、幸せな気持ちになれるのですから!
そう仰って頂けるとホッとします。
ハナが嬉しそうだと、飼い主まで良い気分になります。
面倒だと思うお散歩も苦にならないので 不思議~!

最後までたどり着けたハズです。
帰り際、グランドで基礎練習をしていたのを見ました。
家に帰ったら爆睡だと思います。それなら我が家にもいたような・・・・?



<<  朝食       また雨、でも・・・・ >>