番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 16日

血は争えない・・・?

c0006757_23172981.jpg今は学校や職場で健康診断のシーズンですね。
少し前になりますが、テーブルの上にこんなモノが置いてありました。「検尿検査」の袋です。確か数日前に済ませていたように思い、番犬ハナの妹分に尋ねてみました。なんと期日を間違えて早めに提出、保存がきかない為再提出とのことでした。
あれ? どこかで聞いたような・・・・。 昨年末の主婦検診の際、検便検査の日を間違えて提出(12月5日の記事)、恥をかいたことを思い出しました。
う~ん、蛙の子は蛙、血は争えません。(汗)



           今日は曇りのち雨、それでも散歩はかかせません。
           ハナの様子をちょっとだけスライドショーにしてみました。
           よろしければご覧下さい。



     ↑ 拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-05-16 23:44 | あれこれ | Comments(9)
Commented by riku-9 at 2006-05-17 07:32
おはようございまぁ~す。
今日は1番のりですぅ~♪
妹分さんもmikihanaさんと同じことを?笑
でも、私もそそっかしいので同じ事をしてしまうかも~。

ハナちゃん、イヤイヤ~ってするんですね~
りくやんのお友達もする子がいるんですけど、見てるとすごく可愛いんですよ~♪
りくやんもたまにはしてくれないかな~?って思ってるんですけどね・・・
Commented by sai-n.1020 at 2006-05-17 08:25
おはよう~。mikihanaさん。
2番乗り~♪

mikihanaさんも、娘さんも、
早い目に、、、というのはまだいいですよ。
うちの場合、遅れて、、、、が日常茶飯事!
親も子も、お尻に火がつかないと動き出さないという、
嘆かわしい状態です。
似てほしくないところが似るんですよね~。

ハナちゃんのイヤイヤ~! 可愛い!
ハナちゃんの場合、帰りたくな~いって言ってるんですね。
サイは、「動きたくな~い!」と、こんな顔します。
Commented by mutizo at 2006-05-17 19:05
うーん、何とも素敵な親子です!
私の母も、似なくて良いところが似ちゃって~!とよく言っていましたが、そんなものなのでしょうか・・・?(笑)
妹分さん、お元気になられたようで、良かったです!
(ラーメン様々ですね!)

ハナちゃんのいやいやぶりは、何とも愛らしくて・・・。(*^_^*)
シロはわりと素直に、帰るよ!と言うと帰るのですが、実家の「コタロウ」はハナちゃんと全く同じで・・・。
時々預かるのですが、散歩の度に手こずります・・・。(笑)
ハナちゃん、濡れるのもものともせず、お散歩大好きなのですね!
Commented by anzu1958 at 2006-05-17 19:43

。(*^。^*) mikihanaさんちも 似たもの親子ですね~
ほのぼのとぢていて よい親子ですね~
うちは 息子と首が太くて短いところが そっくりなんですよ~

ハナちゃんの かえりたくな~い 可愛すぎで~す。
この リードの先の mikihanaさんの 「かえろ~よ~」の お顔を想像すると。(*^。^*)
ほほえましい お散歩風景ですね。
Commented by tukunemaru at 2006-05-17 20:57
やっぱり親子なんですねえ〜。でも、早めにって思うところが偉い。
私も聞いた瞬間はそう思ってるのですが、日にちが経つごとに忘れていく
センサーが作動するようで・・・。いつもギリギリでっす。見習わなきゃ〜

ハナちゃん、ほんっとに帰りたくないのねえ〜。
めちゃめちゃ伝わってきますよお。可愛いっ♪
Commented by mink330 at 2006-05-17 21:10
ブログを読んでいるうちに「あれ」と気が付きましたよ。
今度は娘さんの番ですか・・・
やはり親子は似るものなんですね(笑)
サブはハナちゃんとは違って、散歩がいやでこんな恰好をします。
Commented by mikihana922 at 2006-05-18 20:37
>のりち~さん
一番にありがとうございます。
それなのに返信が送れてしまって・・・・。(^^ゝ
このそそっかしいのは困りものです。
失敗して痛い思いをしているのにまた繰り返してしまいます。(汗)
それも親子揃って!

りくやんは素直ですね! 
「おいで~」と私が言っても付いてきちゃいそうな気がします。(笑)
ハナは意地っ張りです。><

>サイママさん
2番にありがとうございま~す!
サイママさん、早ければ良いということもないようです。
結局やり直しです~。
どうして親子って似なくて良いところだけ似るのでしょうか。(笑)

サイちゃんは「動きたくな~い」と、こんな感じに!(笑)
でも、去年の夏は積極的に川遊びをしていたように思いました。
よっぽど気持ちが良かったのでしょうね♪


Commented by mikihana922 at 2006-05-18 20:49
>華鈴さん
親子の不思議、「似なくてもよいところだけ似る」です。
とすると、私と母も? 困ったなぁ。
そのうち片付けられなくなるかも~。(汗)
実家の母は片付けが、歳をとるほど苦手になっています。
どうしよう~。といっても我が家も綺麗ではありません。すでに片鱗が・・・・。

妹分の機嫌は持ち直しました。本当にラーメン様様でした。
シロちゃんは素直なのですね。
意地っ張りと一緒だと、ハイ、散歩に手こずります。(^^ゝ

>あんずさん
こんばんは!
「ほのぼの」親子というより「思慮が足りない」親子です~。(汗)
こんなところが私にそっくりです。
そして歩く後姿は、ハナ父そっくりとご近所からも言われています。(^^ゝ

ハナは意地っ張りなんですよ。
少々の雨ならぜ~んぜん平気です。いつも通り、とっとこ歩きます。
この後、仕事も控えていて濡れたくありませんでした。
飼い主の心、ワンコ知らずです。

Commented by mikihana922 at 2006-05-18 21:00
>tukunemaruさん
私は、実は両極端なんですよ~。
早くする時はあっという間に、でもタイミングを逃すと一日伸ばしにして
最後は慌てています。
自分でも直さなくては思いながら、今日までやってきました。(^^ゝ
ぎりぎりの時って、自分でも驚くほど集中力がでていませんか?(笑)

散歩中、ときどきこんなケンカをしています。
お互い中年のオバサンなので譲り合うことをしません。
妹分から「他所のひとから笑われてるよ。」と言われました。><

>minkさん
気が付くかれましたか? お恥ずかしいです。
親子は似て欲しくないところが似るものなのですね。
私も母を見て、そのうちこうなるのかなと思うことがあります。

さぶちゃんも、お散歩がイヤで駄々をこねるのですか?
先日のお天気の良い日の表情を見ていたら
とてもそんなようには見えませんでした。^^


<<  また雨、でも・・・・       行ってくるからね・・・・ >>