番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 14日

 行ってくるからね・・・・

               今日は用事で7時半に家を出ました。
               まだ部屋の中にいるハナは
               カーテンの隙間から飼い主を見送ってくれました。
c0006757_2147437.jpg

               門を出ても律儀に見送ってくれます。
               「ハナ、ちょっと行ってくるからネ・・・・。」
               でも、夕方まで戻れないんだなぁ、ゴメンネ。

c0006757_21493564.jpg

                                  
  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ


                      
          



           夕方5時頃、帰宅して落ち着く間もなくハナの散歩です。
           門を出たところで庭木の白い花に
           アゲハチョウが蜜を吸いに来ました。
           アオスジアゲハの青の濃淡が螺鈿細工のようでした。
c0006757_21552482.jpg


c0006757_2157583.jpg

        


カレンダーを変えてみました
未熟なCSS編集ですが
面白いワ~





                                                

by mikihana922 | 2006-05-14 22:02 | あれこれ | Comments(9)
Commented by ふー at 2006-05-15 16:05 x
窓のカーテンの隙間からいつまでも見送るハナちゃんっ!
可愛すぎです~~~
カレンダーもカワイイっ!ハナちゃんが付いてる~~~
私もやってみたいな・・・・でも難しそうだわ。。。
Commented by mutizo at 2006-05-15 18:16
ハナちゃん、ずーっと見送ってる・・・。
「おかあさん、どこに行くの?ハナを置いて・・・」
と言ってるみたい~!
これは、後ろ髪引かれちゃいますね!

アゲハチョウ、綺麗ですね。
私も、今日のお散歩でアゲハチョウを見ました。
でも最近は、アゲハチョウが生息する場所も、少なくなってるとか・・・。
こんな貴重な場面は、大事にしたいですね。
Commented by tukunemaru at 2006-05-15 20:05
ハナちゃん、可愛いわねえ〜♪ずっと見送ってるなんて、健気だわ・・。
見送ってる時の目って、どこ行くの〜?出かけないでって言ってるみたいで
いつも後ろ髪、ひかれる思いになっちゃいますよねえ。

アゲハチョウ?すごい綺麗な色ですねえ。見たことないかも〜。素敵だなあ。
普通のタイプ(?)の幼虫は生息してるけど、やっぱり蝶が綺麗でいいよねえ。
Commented by sai-n.1020 at 2006-05-15 20:21
ハナちゃんの眼差し、、、、後ろ髪ひかれるぅ~~(^。^;)
アゲハチョウ、上手く撮れましたね!
葉っぱとお花の色とのバランスも絶妙~♪
それに、上の写真の、娘さんのセーラー服がまたな~んともいいですね~。

すごいなぁ。mikihanaさん。
こんなこともできはるんや~。尊敬~。
カレンダーは可愛いし、それに、
この、付箋?みたいなの、これもその「CSS編集」ですか~?
私にはさっぱり????な世界です。
右上の写真も変わりましたね!
少し霞がかってる雰囲気がいいわ~。
Commented by riku-9 at 2006-05-15 20:50
ハナちゃんじっ~と見てますね~♪
きっと一緒にお出掛けしたかったのかな~?
夕方まで、ちゃんとお留守番が出来て良い子ですね~
りくやんは、4時間が限度かな~。

久しぶりにアゲハを見ましたぁ~♪
とってもいい写真ですね~。
Commented by hanapishi at 2006-05-16 00:14
ハナちゃんは、mikihanaさんが出かけていく後ろ姿を、きっと見えなくなるまで、
見送ってるんですね。なんて健気で可愛い~。

カレンダーが、ハナちゃんカレンダーになったり、CSS編集(?)とか、mikihanaさんの
技術は、スゴイですね~。私は、全くわかりません。。
Commented by mikihana922 at 2006-05-16 14:51
>ふーさん
出かける時はいつもこんなです。
庭にいる時も、真横を車が通るのですがじっと見ています。
ちょっと切なくなります。
カレンダーはちょっと頑張ってみました。
かわいいですか?、ありがとうございま~す!^^

>華鈴さん
シロちゃんもお留守番は嫌いですよね!
ハナも家に残されるのはイヤなんでしょうね。
スーパーなどで駐車している車にワンコが乗っているのを
見かけますが、飼い主さんの気持ちがわかります。

アゲハの羽の青い部分の濃淡が綺麗でした。
自然がなくなれば、そこに生きている生物も少なくなるのでしょうね。
開発と自然のバランスがうまく保たれると良いのですが・・・。


Commented by mikihana922 at 2006-05-16 15:06
>tukunemaruさん
つくねちゃんもお留守番は苦手でしょう?
ハナも庭にいても家の中にいても淋しそうです。
しかーし、多分暫くすると忘れているような気がします~。
グースカ、陽だまりで寝ている姿が想像されます。(^^ゝ

デジカメを持ち歩いて2年目。これと普通のタイプ(笑)、「黒にちょこっと赤」は
撮ることができました。
「黒にちょこっと白」がまだ撮れていません。><

>サイママさん
こんにちは~!
お留守番をさせるときはちょっと可哀想になります。
干してあるセーラーは今年限り、なんだか淋しいような気もします。
アゲハはグッドタイミングでした。

サイママさんも、壁紙がサイちゃんの足跡になっていますね。^^v
そんなかんじでカレンダーも変えてみました。
付箋はCSSの終わりにタグをペタッと貼り付けただけでできます。
何の努力も要りません。(^^ゝ



Commented by mikihana922 at 2006-05-16 15:17
>のりち~さん
りくやんのお留守番は4時間が限度ですか?
りくやんを置いて遠出はできないのですね。^^
我が家はハナに庭番をお願いしています。
本当は一緒に出かけたいでしょうね~。

あまりに目の前すぎて、ピンボケです。
慌ててドキドキしちゃいましたし・・・。
のりち~さんの花壇にもそろそろ蝶が飛んでくるかもしれませんね。

>みいこさん
私が出かけるで一緒に行きたいのだと思いますが
連れて歩くわけにもいきません。
ちょっと切ないのですが、留守番中はけっこうイビキをかいて寝ているような・・・・。

ブログを始めて1年半、少しだけ新しいことを試したくなりました。^^
エキサイトブログの「ブログの玉手箱」さんを参考にしています。



<< 血は争えない・・・?       夕方の空 >>