番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 27日

 お留守番

 お留守番_c0006757_23125629.jpg




     ↑ 拍手ボタンです! クリックすると拍手が聞こえます。
        よろしければポチッと押して下さいませ。

by mikihana922 | 2006-04-27 23:14 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by トモ(宵待) at 2006-04-27 23:34 x
カーテンごしのハナちゃんの表情が
なんだかせつないです
わんこは ことばを持たないけれど
ことば以上に 直接ひとの心に触れてきますね
ハナちゃん いっしょにお留守番してあげたいな
Commented by anzu1958 at 2006-04-28 08:07
カーテン越しの ハナちゃん 中が気になる様子で かわいいですね。
おりこうで お留守番しててくれますね。
「お母さん 早く帰ってきてね お散歩待ってるよ~」の声が着こせてきそうですね。
Commented by anzu1958 at 2006-04-28 08:08
すいません すごい 誤字で
声が聞こえてきそうですね。 の間違いでした。ごめんなさい。
Commented by tukunemaru at 2006-04-28 12:39
うっすらカーテンの向こうに見えてるハナちゃんの顔、なんだか
不安そうだねえ。ママさんが出かけるっての分かってるのかなあ?
よ〜く分かりますよお、うちも同じような顔します。
ハナちゃん、良い子で待っててね。良いことあるよお〜
Commented by ふー at 2006-04-28 19:52 x
カーテン五指のハナちゃん~~~(えへっ皆さん書き出し一緒だわ~)
心配してるみたいね~~きっとわかってるんですね~~
はなは出かける前になると「とびっっきり」カワイイ顔をして黙って見つめます。
ズルイ・・・・・・
Commented by mink330 at 2006-04-28 21:46
なかなかいい写真ですね。
ハナちゃんの不安そうな表情、
外の明るさとは裏腹に室内の暗さが
ハナちゃんの不安心をあおっているようです。
以上、解説者の意見。

以下は私の意見。
ハナちゃんただ「お母さんなにしてるの?」と
カーテンの隙間から見ていたりして・・・・(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2006-04-28 22:47
いつも感心しますぅ~。
mikihanaさんって、うまくシャッターチャンスを捉えられるなぁって、、、
ハナちゃんの何ともいえん、訴えるような眼差し、、、
近ければ、私が一緒にお留守番するのに、、、
Commented by riku-9 at 2006-04-28 23:15
ハナちゃんのお顔がチラッと見えるのがいいですね~。
お留守番で寂しいんだよね。。。
りくやんもお出掛けできない時は、シッポが下がって下を向きながら
ゲージに入っていくの。。。
Commented by hanapishi at 2006-04-28 23:39
カーテンの間から見える、ハナちゃんの表情が、何とも言えません。
mikihanaさんの、手書きコメント入りの写真、いつも良い味出てて、
写真集にして~!って感じですよ。
Commented by mikihana922 at 2006-04-29 20:40
>トモさん
この日は出かけるため朝からバタバタしていました。
そんな時に視線を感じたので見たらハナでした。
出かける時は、飼い主がせわしく動いているのを知っているようです。
ワンコは飼い主が思っている以上に見てます。(^^ゝ

>あんずさん
ご丁寧に訂正まで入れて頂きましてm(_)m
ハナは私が慌しく家の中で動き回っているのを見ていました。
こんな時は置いてきぼりになるのを知っているようです。
後ろ髪を引かれる思いで出かけます。(^^;
Commented by mikihana922 at 2006-04-29 20:48
>tukunemaruさん
お留守番をまかされる時のつくね君もそうでしょう?
一緒に連れて行ってのらえるのか、留守番なのか
ちゃんとわかっているように思います。
お留守番の姿をそっと見てみたいです~。^^

>ふーさん
  >「とびっっきり」カワイイ顔をして黙って見つめます
はなちゃんもお留守番はちゃ~んとわかっているようですね。
カワイイ顔したら連れっててもらえると思うのかな。
置いていかれた後のわんこの気持ち・・・。淋しいだろうなぁ。
Commented by mikihana922 at 2006-04-29 21:02
>minkさん
え~、解説者のご意見ありがとうございました。
& minkさんのご意見もありがとうございました。(笑)
思ったより深く観察されているように思います。
パートに出かける時は飼い主をシラ~ッと見送ることが多いです。
時間を把握しているのか、同じバッグを持つのでそれでわかるのか、不思議です。
多分、私が単純なのでしょうね~。(^^ゝ

>サイママさん
バタバタしていたら、視線を感じました。
外からじ~っと見ていました。こうやって観察されているのでしょうね。(汗)
ビニール袋を破く音をたてると、やっぱり見ています。
食べ物ではなくてもネ。*^^*
Commented by mikihana922 at 2006-04-29 21:09
>のりち~さん
ワンコはお留守番なんてきらいですよね!
りくやんんがシッポ下げながら、うつむいてケージに入る姿を
想像しちゃいました。 わびし~。
本当はいつも飼い主と一緒にいたいのよね。^^

>みいこさん
お~、こちらにもコメントありがとうございます。^^
たった1枚の写真ですが、すごく感情がこもっているような気がしました。
勝手なこちらの思い過ごしかもしれないのですが・・・。(^^ゝ
写真を撮った後、あれこれ考えるのも楽しみの一つになりました。
Commented by miffy-t_spring at 2006-04-30 16:45
ナイスショットですね!
ハナちゃんの気持ちがよ~く伝わるワンショット。
うちのリュウもよくこんな表情します。
ちょっと切なくなっちゃいますよね・・(T_T)
Commented by m太郎 at 2006-04-30 20:27 x
パチパチパチパチ(拍手です)mmmmmmmm!!!!!
Commented by mikihana922 at 2006-04-30 22:47
>miffyさん
こんばんは!
ワンコも長く一緒にいると表情がわかるようになります、
と思います・・・・。
切ない気持ちを抑えて出かけます。
帰ってくると「やっと帰ってきたね!」とシッポをブンブン振って迎えてくれます。
リュウ君もですよね。^^v

>m太郎さん
休憩中のところありがとう~~~~!!!
こちらこそmmmmmmmmmmmmm・・・・・・・。
「拍手」付けるのを忘れていました~。(^^ゝ


<<  アケボノツツジ観賞登山       好き・・・・ >>