番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 25日

 好き・・・・

今日は風邪が少し強いけれどお散歩日和、いつもより早めにハナと出かけました。
保育園も遠足です。
小川で遊んでいると保育士さんに連れられた小さな男の子が近付いてきました。
犬が大好き、小さなもみじのような手でハナを触ります。
c0006757_23541497.jpg


          ハナも男の子の気持ちを優しく受け取ることができました。
                  君のことが大好きだよ・・・・。
c0006757_23565113.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-04-25 23:55 | あれこれ | Comments(20)
Commented by つま at 2006-04-26 10:17 x
ハナちゃんと、男の子、言葉はいらない。
心でおしゃべりしたのですね。
Commented by ふー at 2006-04-26 17:05 x
わぁ~かわいいですね!
ハナちゃん、優しいのね~~~♪
はなは、一度・・・いや2度、嬉しさあまって泣かせてしまって以来、小さい子が苦手です。
滅多に会わないから余計かな?
(あ、でもしょっちゅう会ってるお年よりも苦手だ・・・・・・汗)
Commented by oss102 at 2006-04-26 17:41
ハナちゃん、エライ!!ガウガウ言わないで優しく出来たのね。
Commented by riku-9 at 2006-04-26 18:02
わぁ~ほのぼのとしたいい写真ですね~
ハナちゃんも男の子に優しくしてあげていい子ですね~
りくやんだったら、飛びつくかも、、、泣
最近は風が強い日が多いですよね~?
愛知も昨日はすごい風でしたよ~。
Commented by anzu1958 at 2006-04-26 19:19
心なごむ お写真ですね~
もみじのような手で なでなで ハナちゃんと 園児さんの心が通い合う 瞬間ですね。
「ハナちゃん かわいい~♪」の声が聞こえてきそうですよ。(*^-^)ニコ
Commented by naru425 at 2006-04-26 20:49
ハナちゃん、優しい~(^^)
こちらも優しい気持ちになれました。
Commented by tukunemaru at 2006-04-26 21:19
ハナちゃん、賢いねえ〜。
男の子になでなでしてもらって、大好き〜までできるなんて。
写真を見てるだけで、なんだか和みました。ありがとう!!
Commented by がる at 2006-04-26 21:35 x
とってもすてきですね。
気持ちがすごく伝わってきました。
なんだか涙がでちゃいました...
Commented by はなママ at 2006-04-26 21:42 x
ほんとうに、言葉がなくても、きっとしっかりコミュニケーションはとれているんでしょうね。
どちらも、警戒感がなく、純粋無垢なもの同士ですものね。
もう、私はけがれてしまってるけれど(笑)ハナちゃん、仲良くしてねぇ♪
Commented by いもに at 2006-04-26 21:49 x
かわいい写真ですね。
ペロッと舌を出した男の子…ハナちゃんのことお返しになめてあげようと思ったのかな?
Commented by sai-n.1020 at 2006-04-26 22:49
またまたいいお写真~。
ハナちゃんとこの坊やの心、しっかり通い合っているのがわかる~。
周りの子供たちも「私にも触らせて~。」とか、
「このわんわん、噛まない~?」とか、賑やかだったのでは。。。
Commented by mutizo at 2006-04-27 08:28
ハナちゃんの背中が、なんだかもの凄く優しく感じます。
小さな手がそおっと触ってる感じも、良いですね!
小さなお子さんだから、ハナちゃんも母性本能が働いたのかな?
素敵なお写真です。
シロは子供さんが、大の苦手!絶対こういう構図はありませんよ~(泣)
(以前、集団の幼稚園児さんに、びびりまくってました・・・(>_<))
Commented by mikihana922 at 2006-04-27 20:54
>つまさん
こんばんは! 「つまさんのお尻」を見ました!
ラチコちゃんとぶうこちゃんの会話、楽しかったです♪
そんなしゃれた会話のできないハナですが男の子とは仲良くなれました~。*^^*

>ふーさん
はなちゃんは小さい子が苦手になっちゃったのですね。
ハナも「わ~、犬だっ!」と言いながら小学生などが団体で走ってきたら怯えます。
いつも落ち着ける場所で出会えたので良かったです!
男の子も可愛かったです。^^
Commented by mikihana922 at 2006-04-27 21:01
>oss102さん
こんばんは! その通りです。ガウガウしなくて良かったです。
気持ちというものは通じるのですね。小さい子と犬、どこか共通点がありそうです。^^

>のりち~さん
今日は晴れましたが午後は風が強かったです。
りくやんは若いから小さい子と一緒に遊びたいでしょうね。^^
ここはハナも落ち着ける場所なので、上手に接することができました。
男の子の気持ちがハナにはわかっていたのかもしれません。
Commented by mikihana922 at 2006-04-27 21:08
>あんずさん
保育士さんに見守られながら男の子の小さな手が
ハナの背中にそ~っと伸びてきました。
もみじのような「おてて」でした。私が握り返したくなってしまいました。*^^*
小さい子だけでなく、ワンちゃんにもこんなだったらいいのに~。(汗)

>なるなるさん
ありがとうございます。
そんなことを仰って頂きとても嬉しいです。
ほんのちょっとの出会いですが楽しいものです。^^v

Commented by mikihana922 at 2006-04-27 21:15
>tukunemaruさん
こちらこそありがとうです! &男の子にもありがとうです!
ハナのお気に入りの場所で素敵な出会いでした。^^
優しく背中をなでなでしてもらっててハナも嬉しかったと思います!

>がるさん
こんばんは! コメントありがとうございます。
そんなふうに仰って頂き恐縮しています。&ありがとうございます。
小さな子供とワンコはきっと気持ちが通じ合える仲なのだと思います♪



Commented by mikihana922 at 2006-04-27 21:26
>はなママさん
はなママさんもご存知のガウガウが、まっ、どんげしたこつ!
きっと純真無垢な者同士、通じるものがあるのですね。
ハナは本当は皆と仲良くしたいのだと思います。
が、その手立てを知らないまま育ってしまいました。(汗)

>いもにさん
言葉がなくても気持ちは通じるのですね。^^
男の子も嬉しくてハナを舐めたくなったのかな。
お互いの気持ちが表れている写真意なりました。


Commented by mikihana922 at 2006-04-27 21:38
>サイママさん
こんばんは!
男の子と出会った小川には二組の園児さんしかいませんでした。
だから落ち着いていられたのかもしれません。
男の子の「おてて」が、もう可愛くて~。
ハナの背中をなでる手つきも優しかったです!

>華鈴さん
ありがとうございます。
優しくなでてもらって気持ちが通じたもかもしれません。
こんな小さなお子さんでも動物に優しくできるのですね。
ハナも小さい子をしっかり認識していました。
シロちゃんも小さな子は苦手ですか?
ちょっとしたきっかけですよね。ハナもランドセルを背負った
通学途中の小学生には吠えています~。(^^;




Commented by hanapishi at 2006-04-28 23:32
わ~。ハナちゃん、小さい子にこんなに優しくできるなんて!!
うちの、はなには、できません。。
近づいた後が怖いので、撫で撫でも無理です(T_T)
ほのぼの写真に癒されました~。
Commented by mikihana922 at 2006-04-29 20:32
>みいこさん
こんばんは!
出会った場所はハナが落ち着けるので何とかなりました。
男の子も、まだ小さかったのですが声が低くてハナも興奮しませんでした。
もう1枚、男の子が両手でハナの背中を撫でている写真があります。
それもとても可愛くて~。*^^*
こんな機会はめったにありません。こちらも男の子にハナ共々癒されました。


<<  お留守番       故郷 見立渓谷 >>