番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 23日

 ナイショ

   用事で帰宅が遅くなり、夕日が沈む前にやっと出かけることが出来ました。
c0006757_2173723.jpg


       待ちくたびれた番犬ハナです。早速、あちらこちらにお手紙を残します。
       女の子にもかかわらず後足が上がってしまうハナですが、内緒です。
c0006757_21142856.jpg

                あらら、ハナに聞こえちゃったかな?
c0006757_21161344.jpg


 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。

         お名前の分かる方も、足跡だけの方も
         いつも拙ブログを見て下さってありがとうございます。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-23 21:20 | あれこれ | Comments(11)
Commented by つま at 2006-03-23 22:09 x
あら、ぶうこも足あがります。内緒ですけど~
ハナちゃん、何も言ってないよ~。
きれいな夕日ですねぇ・・・うらやましいです。
Commented by naru425 at 2006-03-23 22:15
mikihanaさん、あの~・・・事後承諾になってしまいましたが、
ブログリンクをしちゃいました。すみませんm(__)m
どうぞよろしくお願いします。また遊びにきますよ~(^^)

ハナちゃん、何にも言ってないよ~。

Commented by anzu1958 at 2006-03-23 22:33
ハナちゃん 何にも言ってないよ~
ハナちゃんの 笑顔がかわいいよ~って言ったけど・・・(*^-^)ニコ

夕日 綺麗ですね~ 日が沈んだら お家にかえらなくちゃ~(⌒^⌒)bうふっ
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-23 23:51
サイも上げます~。
しかも内緒にはしてません(笑)
きょうも、ちょうど他のわんこの前で足を上げ、
その飼い主さんが「え?」って顔されたので、
「女の子のくせにねぇ~!」って大声で言いました~。
サイ、怒ってるやろか。。。

ハナちゃん!
足上げしっこ 皆でやったら 怖くない!
Commented by mutizo at 2006-03-24 08:15
あれ~?
皆さんのコメントを読んでると、女の子も足を上げて、しっこをするんですねえ。
私はシロ以外に、犬を飼った事がないから、今でも知らない事があります!
これは初めて知りました。(笑)
シロが子犬の時に、お尻を下げてシッコをしていたのを見て、「あれ?女の子みたい?」と思った事もあります。(今はしませんが・・・)(^^;)
ハナちゃん、誰もなんにも、言ってないよ~(^_-)
笑顔が最高!
Commented by はなママ at 2006-03-24 08:19 x
なんか言った?のお顔、お目目がキラキラして、かわいいわ♪
実は、先代はなは…後ろ足を両方とも、「あらよっ!」とあげて、おしっこしたりしていました(笑)。
メスのくせに、縄張りはってたのかしら? ^O^
Commented by ふー at 2006-03-24 09:19 x
うちのはなも、場所によっては、ちょこっと上げてま~~す。
私、20歳ごろまで犬ってオスメス関係なく足あげるんだ~って思ってました。。。。(汗)
Commented by riku-9 at 2006-03-24 20:52
最近は、日も長くなってきましたね~
夏にむけて、りくやんの散歩の時間も遅くしなくちゃ~!笑
ハナちゃんも足をチョコンと上げるんですね~
うちの実家のももちゃんも足を上げるんですよ~。
きっと、オシッ○がかかるのが嫌なのかなぁ~?
笑顔が可愛いですわんっ!
Commented by hanacyan88 at 2006-03-25 08:40
ハナちゃん、座ってするとやっぱり汚れますものねぇ(オ・ホ・ホ・・・)

私が子供の頃から飼っていた歴代のワンコは「男」ばかりだったこともあって、実は昔、みんなワンちゃんは「立ち○ション(失礼)」するものと思っていました。
女のワンちゃんは座るというのも知らず、「よく何度も○ンチする子だな・・」と思いましたヮ。(/o\)

いつもながらハナちゃんの可愛さと、mikihanaさんのシャッターチャンスと上手いコメントには「降参・・」です。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 13:09
ハナちゃん・・・実は、うちのはなもたまに・・・。
男の子みたいに、もっと高くーみたいには上げないけど、ちょっと背丈のある草とかの時は、微妙にちょこっと上がってます。
みなさんのコメントで、はなだけかと思ったら、そうではないことが判りました~。
Commented by mikihana922 at 2006-03-26 23:13
>皆様
コメントをありがとうございました。&お返事が遅れ申し訳ありませんでした。
楽しく拝見しました。^^
女の子のワンコでも足を上げる子たちが結構いると知り安心しました。
男の子でも赤ちゃんのときには足を上げるようですね。
なかには元気の良い子は両足を上げる猛者もいるようです。

お一人お一人にお返事を書きたかったのですが
予定が立て込み時間的余裕がなくなってしまいました。
失礼をお許し下さい。
また今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。m(_)m


<<  戦い済んで日が暮れて       ブラッシング >>