番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 15日

なんとかしてほしいのに・・・。

なんとかしてほしいのに・・・。_c0006757_22463123.jpg

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-03-15 19:03 | 柴犬 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2006-03-15 20:46
まえから思っていたのですが、この字は?
こういうフォントがあるのですか?
それともmikihanaさんの直筆?
味があっていいですね。
Commented by ヤエ母 at 2006-03-15 21:07 x
そろそろ草も生え始めて、草食ワンコにとってはうれしい季節になってきましたね。
でもハナちゃん、除草剤なんかが付いているとお腹を壊すから気をつけてね
ヤエも昨日から下痢してます。 ○ンチに草しか出てきません。 
Commented by riku-9 at 2006-03-15 21:30
あらら。。。ハナちゃん葉っぱを食べてたら、リードが引っ掛かってしまったのね~
待ってて~私が助けに行くわんっ!笑
ハナちゃんの助けを求めてるお顔が何ともいえないくらい、可愛いですぅ~♪
Commented by anzu1958 at 2006-03-15 22:30
あら~ ハナちゃん リードが からまってしまったんですね。
助けを 座って待っているところが かわいいですね~

何だか 「写真なんか撮ってないで 早くたすけてよ~」って声が聞こえてきそうですね。(⌒^⌒)bうふっ
Commented by SOLA at 2006-03-16 00:16 x
ワンコって、どうやって食べれる草を見つけてるのでしょうか?同じ草なのに食べない草もあるし。いつも疑問に思いながら見ています。
Commented by kaorin-ny at 2006-03-16 08:06
ワンコも草を食べるのですね~。

って、遠巻きに困っているハナちゃんの写真撮影をしているmikihanaさんを想像して笑っちゃいましたよ~。困ってるハナちゃんもラブリ~☆
Commented by mutizo at 2006-03-16 12:10
動けなくて困ってるハナちゃんと、それを撮影してるmikihanaさん。
すごくほほえましいワンシーンで、ほんわかした気持ちになります。
ハナちゃんの、助けを求めてる視線が、ちょっと痛いけど・・・(笑)
私もきっと、同じ事をしちゃいますね!
Commented by hanapishi at 2006-03-16 16:21
なんか、ハナちゃんが、訴えているのが伝わってきます。
カメラ持ってると、つい助ける前に一枚の心境になりますよね~。
ハナちゃん草食べ過ぎないようにね!
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-16 21:33
これを撮られたとき、
「じっとしてなさいよ!」とか声をかけられたの~?
そうでなければ、ハナちゃんはやっぱり賢いわんこです。
脱走しないんですね!
いくら絡まっていても、リードを離されたら、
どこかへ走って行ってしまうのが普通でしょうし。。。

それにしてもmikihanaさんの書かれているお言葉、
いつも、まさにハナちゃん本人(?)の言ってることそのもののようですよ~。
Commented by mikihana922 at 2006-03-16 21:44
>minkさん
今ころは飛行機の中でしょうね~。
成田のお写真を拝見しました。
お帰りになったらフォントの件をお知らせします。^^

>ヤエ母さん
お帰りなさい! ↑のminkさんは今日、キューバへお出かけになりました。
往く人あれば、戻る人あり。あちらでたくさ~んの方の会えたようでお忙しそうでしたね。
野原の草は虫の卵がついているので食べさせない方がよいのですが
家で栽培したペット用の草を食べません。><
除草剤にも気を使わなければなりませんね。
ヤエちゃんの下痢はそのせいかしら?



Commented by mikihana922 at 2006-03-16 21:51
>のりち~さん
リードが木の蔓に引っかかって動けませんでした。
こんなにのん気にノーリードが出来たのは初めてです。
ノーリードも勝手に脱走した時ぐらいですが・・・。
ここにのりち~さんが来て助けて下さったらハナは大感激です。
いつも手こずらされているので、お仕置きに離れてみました。(^^ゝ

>あんずさん
りーどに蔓がからまってしまい
助けを待つしか出来なかったハナです。
一昨日は人が来て玄関を開けた拍子に脱走しました。
手こずらされているので、しばしお仕置きタイムでした。
ちょっと悪い飼い主でした~。(汗)
Commented by mikihana922 at 2006-03-16 21:57
>SOLAさん
お~、こちらではお久しぶりです!
私も同じことを思いました。好きな草がありますよね。
何でもよい訳ではないようです。ワンコもこだわりがあります。^^
種類によって匂いが違うのかしら・・・? 人間にはわかりません。

>kaoriさん
こんばんは!
korinさんが書き込みをしてくださった時刻にお邪魔していたように思います。^^
ワンコは草も好物です。肉系ばかりではありません。
消化の都合上、欲しくなるのでしょうか。
ハナは全く動けなかったので安心して離れました。
一昨日も家から脱走して苦労しました。たまにはお返しです。

Commented by mikihana922 at 2006-03-16 22:09
>華鈴さん
   >ハナちゃんの、助けを求めてる視線が、ちょっと痛いけど・・・
早く助けてあげないと×ですよね。
↑のコメントにも書きましたが、寒~~~い一昨日の朝、
玄関のドアを開けたとたん脱走して一苦労しました。
ちょっとお返しです。
飼い主の気持ちもすっきりしました。(^^v

>みいこさん
ハナは夢中で斜面の葉っぱを食べていました。
我が家ではノーリードなどもっての外ですが、これなら ぜ~んぜん大丈夫~。
蔓も丈夫でしっかりりーどに絡み付いていました。
ハナには少々可愛そうだったかな。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2006-03-16 22:17
>サイママさん
こんばんは!
リードに蔓がからまって全く動けませんでした。
こんなに安心してノーリードで離れたのは初めてでした。
ハナは「早くなんとかして~。」とばかり私を見ていましたけど。
脱走ですが、ハナは一昨日の朝玄関のドアを私が開けたとたん
外へ飛び出していきました。
世間知らずなので車にでもぶつかったらと心配でした。

言葉は合っていますか?褒めて頂くと嬉しいですワン。^^

Commented by alteri at 2006-03-16 23:37
今晩はmikihanaさん

いつも、ありがとうございます。
うちの、「祐ちゃん」の好きなはっぱは
オオバです。

うちの、おとうさんは、
晩酌の時間が、安らぎタイムです。
この時間は、忠犬、「勇気」としてははずせません
毎晩お付き合いしてるうちに、お刺身の味を覚えて
オオバも大好きに成ってしまい。
オオバを見ただけで、お刺身を思い出して
よだれが出ちゃいます。

毎晩の、ご飯も
白菜だの、キャベツだの、野菜の煮付けと
カリカリフーズです。
Commented by mikihana922 at 2006-03-17 07:34
>alteriさん
おはようございます。

オオバ好きの忠犬「勇気」君ですね。^^
オオバは栄養価が高そうですね~。
毎晩の晩酌に、忠犬ぶりを発揮してお父さんににじり寄る勇気君を
想像して笑ってしまいました。
お二方とも楽しみにしているのですね。

勇気君は健康的な食事ですね!
私も肉汁のついた煮野菜を時々あげます。^^


<<  朝の抱っこ       ガウガウ犬でお悩みの方へ ~... >>