2006年 03月 01日

 今日から3月

早いものであっという間に3月になってしまいました。
今日は妹分の学校も卒業式です。
先輩を送る準備の為、あいにくの雨の中を学校まで送ってきました。
部室の前のさくらんぼの木の花です。 
実のなる頃はお腹がすくと生徒達が授業の合間に食べにくるそうです。
この木もたくさんの卒業生を見送ってきたのですね。
c0006757_804145.jpg


昨日は家事の手順を変えました。
うっかり番犬ハナを起こし忘れてしまいました。
庭番の出勤時間はとうに過ぎています。
布団の上で爆睡しているハナを起こしたのですが・・・・。
夢うつつのハナです♪
UPに時間が少々かかります。
じっとしているだけでなのですが宜しかったらご覧下さい。(^^ゝ

 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

     

by mikihana922 | 2006-03-01 08:10 | あれこれ | Comments(21)
Commented by らむここ at 2006-03-01 08:56 x
やっほ~、一番?

うっかりハナちゃん、寝起き悪い~(爆)。
でもがんばって片目だけ開けるとことか、やっぱりぬくぬく眠っちゃうとことか
すごーーーーーく可愛いです♪
このお布団ごと、ハナちゃんを連れて帰りたいなぁ。
Commented by ふー at 2006-03-01 09:57 x
やっほ~2番!(なんだか、らむここさんと一緒に周ってるみたい♪)

ほんとにすご~~~~~~く可愛い!!
なんかハナちゃんにウィンクされたみたい。(ネムネムしょぼしょぼウインク!笑)
でも、横向いて眠っちゃうの・・・・・
確かにお布団ごと連れて帰りたい!!

さくらんぼの木のある学校いいなぁ~~~
Commented by oss102 at 2006-03-01 16:29
そちらは、桜ですか。こちら雪国は春の気配から花までがズーーットなが~~いのですよ。
冬はちゃんと冬してて、春にはチャント花咲いてと言いたくなります。雪解け時期は車も道路もニャンコも汚くなるのです。
はなちゃん、庭番なんかしたくないって、オネムの顔、可愛いですね。
Commented by riku-9 at 2006-03-01 16:37
こんにちは~
久しぶりに遊びに来ました~。ちょっと体調を崩してしまって。。。
私の事も心配してくれて嬉しかったです。
日記もまとめて、読ませてもらいました。
おたまじゃくしも泳いでるんですね~。

今日は卒業式ですね~
そちらも雨なんですね~。愛知も朝から雨なの~。
雨と言えば、オシッコ注意報です!もちろん恒例?だけど、やってくれましたよぉ~。泣

ハナちゃんの動画もみましたよぉ~
めちゃくちゃ可愛いですぅ~。私も添い寝したいなぁ~♪笑
Commented by mink330 at 2006-03-01 19:35
ハナちゃん、又寝ちゃったね。
すごくかわいいわ!
春眠暁を覚えず・・・ですね。
こちらは又冬に逆戻りです。
さくらんぼの花が咲いているなんて信じられない。
Commented by anzu1958 at 2006-03-01 19:48
早いですね~ もう3月ですね。
こちらも 公立高校の卒業式があったようです。
最近は ご両親そろって 式に臨まれるかたもみえるんですね。

さくらんぼの木 綺麗ですね。今年もたくさん実をつけてくれるといいですね。(*^-^)ニコ

ハナちゃん 寝起きの顔もかわいいですね~
「もう 朝なの~」って顔が とてもかわいいです。
私も 同じような動画を撮りましたよ。。(*^。^*)気が合いましたね。
Commented by さあこ at 2006-03-01 20:35 x
ぼけぼけハナちゃん、何とも言えずかわいいです~(^.^#)
思わず「むふふぅ~♪」って、ニヤつきました。
カレンダーを3月にしたら、ハナちゃん見つけた~♪♪
Commented by サリママ at 2006-03-01 20:39 x
ドキドキドキドキ・・・・もうすぐ宮崎だ♪
お花が咲いているんですね。
こちらの木で花が咲いているのを見たのはまだマンサクだけです。
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 21:29
雨の卒業式になってしまったんですね~。
娘さん、ご苦労さまです。
来年のご自分の姿を、思い浮かべられたかな?

さくらんぼの花って、綺麗なんですね~。
生徒さん達が食べられるとは!
でも、それをきっと木も喜んでいることでしょう。

またまた、赤ちゃんのように幼いハナちゃん!
以前見かけたあの機敏な動きといい、高い声といい、
そしてこのほんわかした姿といい、
本当に子犬の可愛らしさそのもの~(*^_^*)
Commented by つま at 2006-03-01 22:48 x
わんこも、寝起きを撮るのは、失礼ですよねー。
美犬のハナちゃんのお顔が・・・ぶぶっ。
宮崎のみなさーーーん、週末はサリママさんが上陸し、ますよー。焼酎かくしてー。地鶏注意!
サイママさん、京都も寒いでしょうか。
Commented by hanapishi at 2006-03-02 00:19
ハナちゃん、起きなくちゃいけないけど、起きられない・・・。
まだまだ眠い・・・。
よく伝わってきます。とっても気持ち良いんでしょうね。

卒業式、雨でしたね。こちらも夕方まで結構降ってました。
今週の天気予報、卒業式の日だけ雨で、あららって感じでした。
Commented by kaorin-ny at 2006-03-02 06:52 x
こっ、こんな可愛い子がベッドで眠ってたら起こせない~。
かわいそうなのでそのまま寝かせておきます。

そうか~、3月ですから卒業シーズンなんですよね~。
ブログ友達のエントリーでは「梅」の花が見れましたよ。
花粉症の方には辛いシーズンなのでしょうが、やはり
一面に桜が咲き乱れるのは日本ならではなんです
よね。
Commented by mutizo at 2006-03-02 09:40
雨の中の卒業式ですか・・・。もうそんな時期なんですね。
妹分さん、先輩のお見送りご苦労様でした。
さくらんぼの花が、もう咲いているのですか、はじめて見ましたが、とっても綺麗ですね!
こちらは、まだ花の季節には、もう少しかかりそうです。

うーん、ハナちゃんの寝ぼけの動作、可愛いですよ~!
うつら、うつらしながら、「起きなくても、優しいママは怒らないでしょう」と言いたそうでした。
後ろ足を、前足で抱え込んだ、寝相もユニークですね。
やっぱりハナちゃんも、春眠暁を覚えず・・・なんですねえ。
Commented by inuzure at 2006-03-02 09:42
ぼよよーん、のハナちゃん、かわいいなぁ…。
春って、ひたすら眠い、ハナちゃんの気持ちわかるよ~。
つまさん、もうみりんも消毒用アルコールも全部隠しておきました(笑)。
サリママさんを、遠くから双眼鏡で見るかも…ストーカーじゃないよ~♪
Commented by mikihana922 at 2006-03-02 20:53
>らむここさん
こんばんは!1番にありがとうございます。

掛け布団の膨らみ具合が巣作りに丁度よいみたいです。
この中に埋まるように寝ています。
ここまで私も爆睡してみたいワ~。^^  うらやまし~!

>ふーさん
ようこそ、2番目~♪
ハナはふかふか布団の上で気持ちよさそうですワン。
庭に出しそびれたのですが、起こすのが可愛そうでした。

さくらんぼの木の花は可愛いでしょう。
妹分の部室の目の前にあり、部員のお腹を満たしてくれる大切な木です!

Commented by mikihana922 at 2006-03-02 21:04
>oss102さん
今日はこちらも寒かったです。厚手のコートを着ました。
時々思うのですが、旬が早く来てしまうのもちょっと淋しいかなと・・・。
贅沢でしょうか?

ハナは布団の上で気持ちよく寝ていました。
午前中からこんなに爆睡できて幸せでいいなぁとうらやましかったです。

>のりち~さん
体調はいかがですか?
きっとのんたんの具合も落ち付いてほっとしたのかな。
拙ブログを全部読んでくださってありがとう~! 嬉しいです。
でもでも無理せずゆっくり休んでネ。
今日はこちらはとても寒かったです。
まだまだ三寒四温、お身体ご自愛下さい。
Commented by mikihana922 at 2006-03-02 21:12
>minkさん
こちらも今日は寒かったです。
寒さのぶり返しは裏切られた感じで余計に寒いですね。
そんな中でも春はしっかり近づいています。
ハナは気持ちよそうに寝ていました。
お越しても夢見心地でした。^^

>あんずさん
さくらんぼの木に沢山の実をつかるかつけないか、
妹分たちには大問題だと思います。
お腹の足しにいっぱい実をつけて欲しいです。

コロちゃんも似たような動画を撮られたのですか!
今日は忙しくてやっとコメント入れているところです。
あとで伺いますね。^^
Commented by mikihana922 at 2006-03-02 21:27
>さあこさん
わんこの寝ている姿は可愛らしいですよね!
でもいつまでも寝かせておくわけにも行かず起こしたつもりでしたが・・・。
カレンダーのはなちゃんは9月登場ですよね♪
3月のカレンダーの件ですが、お詫びと訂正があるの~。(^^;
近々記事に書きます。(大汗)

>サリママさん
昨日、保健所から運動会開催のお知らせの葉書がきました。
歯ブラシ等、用意して持っていきます。
友達など数人に声を掛けたのですが、予定とかみ合わないようです。
今日はこちらも寒くて古い木造の我が家では
ファンヒーターをフル回転させても部屋があたたまりません。
当日お天気になるよう祈っています。
Commented by mikihana922 at 2006-03-02 21:36
>サイママさん
今日、昨日卒業したばかりの男の子に会いました。
早速茶髪でした。
染めたくてしかたなかったのでしょうね。^^

さくらんぼの木は低いところから花を咲かせています。
背の低いわたしでも写真が撮り易いです。

ハナの寝姿、可愛いですか?ありがとう~!
こんなに寝ぼけるまで眠れるなんてうらやましいですワン。

>つまさん
京都どころか宮崎も今日はメチャ寒いです~。
ファンヒーターをフル活動させても部屋が寒いです。><
ここまで寝ぼけられるまで私も爆睡してみたいですっ!
明後日、わんこの運動会でサリママ先生が見えます。
楽しみ~。 そうそう焼酎は隠しておかなくちゃ~。

Commented by mikihana922 at 2006-03-02 21:56
>みいこさん
今週は卒業式の日だけ前のようですね。
今日、卒業したばかりのお子さんに会いましたが
早速茶髪になっていました。^^
来年は我が家もそうなるのかしら・・・・?

ハナは起こしてもぼ~っとしていました。
ここまで眠れたら本望です。うらやましいですワン。

>kaorinさん
こちらは卒業式のシーズンです。
あらゆる卒業式を終了してしまい淋しい限りです。><
これから巣立って行く場所があるというのはいいなぁと思います。

梅の花や木を見ると日本画を思い出します。^^
ハナをつれながらの散歩に飼い主用のティッシュは必需品です。
春は嬉しくもあり、花粉症にはつらい季節です。
朝から爆睡できるハナがうらやましいです。



Commented by mikihana922 at 2006-03-02 22:12
>華鈴さん
あ、華鈴さんのところはさくらんぼの花は咲いていませんか。
この木は低いとこらからでも花が咲いているので
背の低い私が撮るには重宝します。^^
卒業式は送る側も胸にせまるものがあったようで感激したと
妹分は申していました。来年は送ってくれる下級生のいない淋しい式になりそうです。

ハナは「春眠暁を・・・・」というより、暁を覚えてもまだ寝ています。
ここまで眠れるなんてうらやましいです!
いや~、私はハナにとってはうるさいお母さんです。
「またか~。」なんて思っていることでしょう。(^^ゝ

>はなママさん
みりんも消毒用のアルコールも片付けたのですか!
私も片付けておこうかな。
遠くから望遠鏡でのぞくなら、ザルを被った方がいると思います。
その方がサリママさんです!
もし当日のぞきにいらっしゃるなら(笑)
もしものことを考えて歯ブラシ・好きなオヤツ・ブラシ(毛をすくうもの)を忘れずに~。^^



<<  今日はひな祭りですが・・・       田舎暮らしお助けグッズ >>