番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 24日

 一夜漬けの朝

               只今、番犬ハナの妹分の期末試験中です。
           日ごろの勉強不足がたたり見事な一夜漬けの毎日です。
                   朝の爆睡中の二人です。
c0006757_032945.jpg

                飼い主には朝の大仕事が待っています。
                  妹分を起こさなければなりません。
           何度も声を掛けて起き上がったのは学校とは無縁の姉でした。
c0006757_0402756.jpg

                  ハナは妹分にべったりです。
             でも本当に服従するのは真の飼い主だけです。
              先日真の飼い主がひょっこり帰ってきました。
              右と言われれば右へ、左と言われれば左へ、
              忠実なる「シモベ」に変身(変心)するハナです。
c0006757_14446.jpg


 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-02-24 00:42 | あれこれ | Comments(14)
Commented by clay9lala at 2006-02-24 11:14
「本当に服従するのは真の飼い主だけです。」
そうそう、特に和犬はそういう気質なのかな〜。
だからムチャクチャきゃわいい。
ああ、親バカ丸出しの私です。
Commented by ミンミン at 2006-02-24 15:50 x
mikihanaさん、こんにちは~。
ハナちゃんは寝る時も起きてからも
妹分さんにべったりなんですね。
本当の姉妹みたい!(なんて…)

Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2006-02-24 18:38
こんばんは、まず期末試験という響きが懐かしかったです。
ハナちゃんと一緒に寝ていると、温かくて柔らかくて余計に起きられない気持ちもわかります。
うちの赤んぼは、私と二人でいるときはべったりですが、ヨメ様も一緒にいると私にはすぐバイバイをします。なんでだろ?
Commented by mink330 at 2006-02-24 21:47
一夜漬け・・・懐かしい言葉です。
私もいつもそうでしたよ。
そのときのお供は猫でした。
私も朝には必ず寝てましたよ(笑)
Commented by ふー at 2006-02-24 23:00 x
きゃ~寝起きのハナちゃん♪かわいい~~~っ!!
「真の飼い主さん」とは????息子さん??
本当にウットリ抱っこされてますね~~~
一夜漬け・・・・・私もそうでした。。。。はは。今もその名残が色んなトコに出ます~~

Commented by mandarines at 2006-02-24 23:46
おぉ~・・・・期末試験・・・・
何度も修羅場を潜り抜けたような気になる期間です^^;
なぜか一夜漬けとかしたら、部屋の片付けやらなんやらをしたくなるんですよね。

ハナちゃん、今日も素敵な姿だわ^^
やっぱりワンコは、かわいいです。。。
Commented by sai-n.1020 at 2006-02-25 06:49
期末試験、、、、
もう今となっては、二度と我が家では経験しないことです。
娘さん、経験できるときに、頑張ってね~!

ハナちゃん、妹ちゃんの代わりに、
英単語覚えて学校行く~?

息子さんに服従するハナちゃん、、、、
抱っこされている息子さん、きっといじらしいんでしょうね。
mikihanaさん、息子さんが帰宅されると、
きっと「しっかり食べさせないと~!」って思われるでしょ?
うちのぼんくらも、いったい何を食べているのか、、、、
美味しい、栄養たっぷりなもの、ご馳走してあげてね!
Commented by サリママ at 2006-02-25 09:04 x
ハナちゃんの被毛がふわっとしてきたような気がします。
春で生え替わったかしら。

高鍋保健所の犬の運動会参加者まだまだ少ないそうです。
どなたか参加したい方いらっしゃいませんかあ???
Commented by mikihana922 at 2006-02-25 11:19
>clay9lalaさん
最近、散歩中に「柴じゃろ?飼ってみたいっちゃが~」と
2度ほど声をかけられました。それもおじいさんからです。
その最中にもハナはガウガウ吠えましたが
そこがまた宜しいそうな・・・・。(^^;
獅子狩り(イノシシ狩りのこと)にも向いていると声を掛けられたこともあります。
喜んでいいのやら~。
犬を飼って初めてわかりましたが親バカ度は日に日に増していきます!

>ミンミンさん
小さい頃から上下関係にある二人です。
私の知らない間にハナが小学校へ行く妹分の後をついていったこともあります。
それから9年ですが、妹分の進学などでこの関係も終わりがくるのかもしれません。
なんとなく淋しいです。

Commented by mikihana922 at 2006-02-25 11:25
>vl-o-l_l-o-lv さん
おはようございます。
 >まず期末試験という響きが懐かしかったです
とすると私はどうすればいいのだろうと考えました。
「懐かしい」なんて表現ではもう言い表せません。(^^;
babyはお母さん=女性が好きなのだと思います。
先がとても楽しみです。^^

>minkさん
親としては毎日少しずつでもしておけばよいのにと思うのですが
親の心子知らずですね。
でも私の子供の頃もこんなだったので遺伝子は同じでした~。
徹夜はさすがにできないようです。
勉強の必要のないハナが妹分はうらやましくて仕方がありません。
Commented by mikihana922 at 2006-02-25 11:35
>ふーさん
「真の飼い主」は妹分とは少し歳の離れた兄です。
この兄の友達のお宅を通じてハナがやってきました。
ハナは真の飼い主を敬愛しています。
たまにしか会えないので可哀想かな。
私も学生時代の一夜漬けの成果見事に出ていま~す!

>はなさん
 >なぜか一夜漬けとかしたら・・・・
これって一夜漬けをしている最中ってことですか。
机の引き出しをあけたら気になって整理したくなる・・・。
勉強は整理してからと思っているうち
片付けに集中しすぎて勉強時間が足りなくなるというアレですね。^^
わかるワ~。
ハナはどういうわけか妹分に密着して寝ます。
Commented by mikihana922 at 2006-02-25 11:47
>サイママさん
こちらの高校の卒業式は3月1日ですが
サイママさんのお宅でももうすぐですね。^^

あまりにも妹分が勉強をしないので「英作基本文例600」というのを
妹分と一緒に毎日1個ずつ覚えようと思いました。
でも気持ちだけです。(^^;

真の飼い主のハナを見る目は妹分を見る時より優しいです。
毎日、何を食べているのかしら・・・。
頬のふくらみ加減をそっと見てます。^^

>サリママさん
水曜日に申し込みを入れましたが、保健所の方は何も仰っていませんでした。
友達や知り合いに声を掛けてみますネ。

さすがサリママさん、昨日やっとハナの毛が大きく浮き出したことに気づきました。
つまんだらごそっと抜けました
けっこうコレが楽しみで妹分とつまみますが
ハナには痛い時があるようでしつこくすると怒られます。


Commented by つま at 2006-02-28 20:47 x
ハナちゃん、運動会に参加するんですね!
がんばれー。賞品もでるのかな~?
ぶうこは、昔、早食い大会で一番になりましたよ!
あ。。。早食いじゃなくて「マテ」の競争でした~

ハナちゃん、つまんだら、ごそっとですか・・・やりたいな~
ぶうこのお尻の毛、ごそっと抜くと、むっとします。でも、やりたくなります。
Commented by mikihana922 at 2006-02-28 23:18
>つまさん
こんばんは!
楽しい関西旅行でしたね~♪
今週土曜日はこちらでサリママさんに会ってきます。
去年初めて参加した参加賞を頂いて帰りました。
人もわんこも苦手なハナが頑張ったご褒美です。涙でました~。

最近では抜きすぎて、私達の手が伸びてくると
ハナも鼻にシワを寄せていやがってます。(^^ゝ


<<  ポカポカ陽気の中で       グレースちゃんの里親様が決ま... >>