2006年 02月 22日

 グレースちゃんの里親様が決まりました!

         一昨日の夜、掲示板へ嬉しい報告をみゆさんから頂きました。
         かねてから当ブログの右サイドバーへリンクしていたグレースちゃんの
         里親様がみつかったという報告でした。
         今月初旬に避妊手術を受けたグレースちゃんでしたが
         心配なメールをみゆさんから受け取っていました。
         グレースちゃんにはイボがあり検査をしたところ悪性の癌だったそうです。
         この時点で何人かの里親様の申し出があったようですが
         事情をお話し、それでもという方があった場合のみお願いする、
         でなければこのまま預かって下さっている方のお宅で
         最後まで過ごすことを決めていらっしゃいました。
         そのグレちゃんを心から受け止めて下さる方がいらしたのですね!
         グレちゃんが少しでも長く元気でいられるよう祈るばかりです。

              画像をクリックするとグレちゃんのHPへ行けます!
              みゆさん、預かりさん、本当にお疲れさまでした。

            番犬ハナの妹分は只今期末試験の真っ最中です。
            プリントが片付けられないままあちらこちらに山積になり
            ついには和室で勉強しています。
            明日は日本史です。満州事変に太平洋戦争、
            ブツブツ覚えていますが、それも子守唄に聞こえるハナです。
c0006757_2136384.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                                   番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-02-22 21:42 | あれこれ | Comments(15)
Commented by oss102 at 2006-02-22 22:22
グレースちゃん、よかったですね。世の中には本当に偉い人がいますね。
私だったら、とてもそんなことは出来ないと思います。犬好きなんて言えないと頭をたれてしまいます。 ハナチャン、恥ずかしいよ。
Commented by みゆ at 2006-02-22 22:33 x
mikihana922さん、どうもありがとうm(_”_*)m
上のグレースの顔、笑ってるようで、私も大好きな写真なんです♪
本当、これ以上の里親さんはいないであろうというご家族とのめぐり合い、グレースは本当に強運の持ち主です(u_u*)
ハナちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
やはり、子守唄に聞こえてしまうんでしょうか(^_^;)
Commented by inuzure at 2006-02-22 23:03
ほんとだ、ハナちゃん、気持ちよさそーだわ♪
ゲゲゲの鬼太郎じゃないけど ♪試験もなんにもな~い♪ わんこはいいな☆ミ
Commented by anzu1958 at 2006-02-22 23:17
グレースちゃん 里親さんが見つかってよかったですね。
里親さんの元で 幸せに暮らせますように!!

お嬢さん 試験中なんですね。
明日は日本史ですね。
頑張られて よい成績がいただけますように!!
ハナちゃん 気持ちよさそうに寝ていますね。お嬢さんの子守歌?心地いいんですね~(⌒∇⌒)
Commented by riku-9 at 2006-02-22 23:52
グレースちゃんの里親さんが見付かって本当に良かったですね~。
これからは、幸せいっぱいで暮らせますね~。

試験勉強も大変ですよね~
頑張っていい成績が取れたらいいですね~。頑張れ~~~!
ハナちゃんも足が伸びて寝たりするんですね~
りくやんと一緒だぁ~可愛いね~♪
Commented by ふー at 2006-02-23 00:31 x
グレースちゃん、本当に良かったですね~~♪
病気も早期発見だったそうで・・・・
本当に良い方にめぐり合えて良かった~~~。

うふ。『V』で寝てるハナちゃんかわいい~~~(胴長には見えませんが~~)
Commented by mutizo at 2006-02-23 08:06
グレースちゃん、素敵な里親さんが見つかって、ほんとうに良かったです。
涙がでそうになっちゃいました。
病気に負けず、これからの犬生(?)が幸せ一杯である事を、祈りますね。

ハナちゃんの幸せそうな寝姿を見ると、なんともいえず嬉しくなります。
一生懸命、試験勉強されてる妹分さんの、癒しとなってくれていますね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-02-23 08:21
おはよう~!
ライブドアのこととか、難しい~(よぅわからん)ニュースを朝からやっていたので、
こんな明るい話題で一気に心が明るくなりました!
よく迎えてくださいましたね~。そのお方!
脱帽です。。。
mikihanaさんの働きかけが効きましたね!
みゆさんも、きっとほっとされていることでしょう!
よかった!よかった!

娘さん、期末ですか~。
mikihanaさんの娘さんですから、
きっと頑張られることでしょう!
ご健闘をお祈りします(^。^)v
Commented by チコママ at 2006-02-23 11:02 x
グレースちゃん、里親さん見つかったんですね。
よかったです~。
グレースちゃんのところを見た時にこちら方面だということがわかり。
HPにバナーを貼らせもらおうかずっと迷っていたんです。
ごめんなさいね何のお役に立てなくて。
でもこれから幸せになってほしいです。

ハナちゃんとてもリラックスして寝ている~。
娘さん今から期末で、がんばっているんですね。
家は息子も娘も長~い春休みに入ってこっちもだらだら生活をしています。
娘の卒業式は3月1日なんですけどね。
Commented by hanapishi at 2006-02-23 15:33
グレースちゃん、いろんな方の所でも見かけてました。
良い方に巡り会えて、本当に良かったですね。
幸せになってね!!

ハナちゃん、日本史の子守歌気持ちよかったのかな?
うちの娘は、昨日2日後から始まる期末テストの勉強に、「やる気がおこらないので、先にお風呂入って、それからしよう~♪」・・・と、入浴後、気が付けば、朝になってたそうな・・・。
自分に子守歌歌ってるらしいですぅ・・・。
できれば、頑張ってもらいたいものです。。。
Commented by mikihana922 at 2006-02-23 22:17
>oss102さん
まずは写真展の入賞、おめでとうございます。
先日妹分と一緒にお写真を見せて頂きました。
ショウマくん達はワンコともお友達なのですね。
2匹が抱き合っている写真も可愛いです。^^
お米はさぞさぞ美味しかったことでしょう!

グレースちゃんは幸運の持ち主でした。
これから幸せになりますように!
ハナは妹分にべったりくっついて寝ていました~。><

>みゆさん
こんばんは!
そしておめでとうございます。
皆様への報告などでお疲れになったことと思います。
でも素晴らしい結果を迎えることができて良かったです。
みゆさんや預かりさんのお気持ちが通じたのですね。

人もペットも安心して暮らせることを祈るばかりです。
Commented by mikihana922 at 2006-02-23 22:29
>ハナママさん
子守唄をきいてすっかりいい気分になっています。
妹分に身体をぴったりとくっつけて
お互いのぬくもりが伝わって気持ちが良かったと思います。
寝て、食って、吠えて、散歩して。羨ましい一日ですワン。^^

>あんずさん
グレースちゃんに素晴らしい飼い主さんが見つかってよかったです。
私にできたかな?と考えてしまいます。

妹分は日ごろ家で鉛筆類を持つことがめったにありません。><
一夜漬けです。点数が足りないと欠試者集会なるものに
親と生徒が呼び出しを受けます。これだけには出たくないです。
ですから妹分には頑張ってほしいです。(^^;
Commented by mikihana922 at 2006-02-23 23:30
>のりち~さん
グレースちゃんには幸せな結果が待っていました。
病気と闘いながらですが、これからの犬生を楽しく過ごせればいいなと思います。

一夜漬けの妹分です。
ハナは妹分にピッタリ身体をくっつけてぐっすり寝ています。
なので足も伸びちゃいます。^^

>ふーさん
グレースちゃんには全てを受け止めてくれる飼い主さんが見つかりましたね。^^
私にできたかなとふと考えてしまいました。
癌も早期発見でしたか! これ以上ひどくならないことを祈って
楽しい日々を新しい環境で過ごせますように!

ハナはV字型でしたね。^^
こう見えて頭でっかちの胴長ですワン!
Commented by mikihana922 at 2006-02-23 23:41
>華鈴さん
全てを受け止めてくださる飼い主さんが見つかってよかったです。
それまでグレースちゃんに関わった方々の努力には頭が下がります。
きっと皆様の努力の賜物なのだと思います。^^

妹分にぴったりくっついて寝ているハナです。
片方は一夜漬けで必死、もう片方はお気楽!
笑えました~。

>サイママさん
私はリンクさせて頂いただけで何もできませんでした。
みゆさんや預かりさんには心苦しいです。
グレースちゃんの頑張りと皆様の度量が実ったのだと思います。^^

妹分にピッタリくっついて安心して寝ているハナです。
この見慣れたコンビもだんだん別れの時期が見えてきました。
それを考えると寂しいです。
サイママさんのお宅では次男さんもいま慌しいのではないでしょうか・・・?



Commented by mikihana922 at 2006-02-23 23:55
>チコママさん
お気遣いありがとうございます。
私もそちらの近くでグレースちゃんが預けられているようなので
関心を持ちました。
全てを受け止めてくれる飼い主さんが見つかって本当に良かったです。^^

お嬢様の卒業式がもうすぐですね。おめでとうございます。
子供が巣立っていくと親としての出番も少なくなり嬉しいやら淋しいやらですね。
ハナと妹分のコンビも後1年でしょうか。考えると淋しいワ。^^

>みいこさん
グレースちゃんの新しい飼い主さんが見つかったようで
本当によかったです。はなぴーさんが掲示板にコメントしてくださいましたが
世の中、まだまだ捨てたものじゃないですね。

妹分のテストも後一日、ちょっと勉強するとすぐ眠くなるようです。
先ほどは爆睡していたハナにちょっかいを出し怒られていました。
テストの点が取れないと親子で欠試者集会なるものに出なければなりません。
なんとしてもそれだけは~~~!是非頑張ってもらいたいです。(^^ゝ




<<  一夜漬けの朝       お家に帰ろう! >>