番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 18日

 寝息

c0006757_21243722.jpg
お正月に買ったきりで見る機会のなかったDVDです。
ちょっと時間ができたのでPCで見ました。CGとはいえ、いえいえCGだからこそ、なかなかの迫力でした。夫婦愛、家族愛、ヒーローもの、アクション、それぞれ見ごたえがありました。PCでは画面が小さかったので、次回はTV画面で見たいと思います。



番犬ハナに背中を向けて妹分と画面に夢中になっていました。
ハナが短く「ワン!」と鳴きます。「う~ん,おもしろいところなのに~。」と無視。
また鳴きます。仕方なく振り返ると、
ハナがいつも丸くなる座布団の上に妹分の教科書が積み重なっていました。
「お願い、どけて~。」と飼い主に訴えていたことに慌ててどけて
すぐ画面のほうへ戻りました。
DVDの効果音の合間に「ス~~~」という音が漏れてきます。
あらら、ハナの寝息でした。眠かったのだろうなぁ~。^^
c0006757_21424590.jpg


 ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます♪
         よろしかったらまたポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-02-18 21:49 | あれこれ | Comments(10)
Commented by sai-n.1020 at 2006-02-19 00:17
残念ながら、この映画は見ていません。
CGだとわかっていても、その迫力には圧倒されてしまいますよね~。

ハナちゃん、教科書をどけてほしかったのかぁ、、、
ハナちゃんも寝息を、、、
サイもベッドに入るとすぐです。
時々すごいイビキもかきます。
このマフラー、ハナちゃん気に入ってるのですね~。
Commented by miffy-t_spring at 2006-02-19 09:40
『Mr.インクレディブル』おもしろかったでしょ~?!
私はかなーりハマりました。『モンスターズ・インク』の次くらいに。。
お母さんが強いんですよね~!やっぱ、母は強し、というところでしょうか。
子供たちも親の才能をそれぞれに受け継いでいておもしろいですよね。
ラストの運動会シーンでのダッシュの走り、ほんとにウケました^^ゞなはは

ハナちゃんはマフラーをしてるのかな?
かわいい~♪♪
Commented by ふー at 2006-02-19 11:28 x
ハナちゃん、黄色いマフラー似合ってますね~~
黄色も意外に合うのね・・・・メモメモ。。。
ハナちゃん、教科書のけてほしかったのね~~~
うちもこういう光景よくありま~~す。
うちの場合、その上のモノをかじりだす・・・・という乱暴さもプラスされますが・・・・(汗)
あと、寝息+寝言+いびきも~~~~
Commented by mutizo at 2006-02-19 12:09
これ、見てはいないのですが、mikihanaさんは、日本語吹き替えでごらんになったのですか?
確かお父さん役は、私のご贔屓の三浦友和さんだったと・・・。私も見てみようかな!

ハナちゃんは、おとなしく控えめな主張をするんですね。えらい!
そっと「ワン」と鳴く姿が、いじらしいです。
それに、寝息をたてて眠る姿・・・、mikihanaさんと妹分さんのそばで安心して、眠ってるんですね。
Commented by mikihana922 at 2006-02-19 22:11
>サイママさん
CGだとわかっていながらもその迫力に圧倒されます。
息子さんと見ても楽しめそうです。
このDVDを買ったのも、妹分が学校の授業で見て楽しいと言ったからです。
男子も(←懐かしい言葉!)身を乗り出して見ていたそうです。

DVDの音もかなり賑やかだったのですが
それでもす~~っと寝息は聞こえてきました。
年をとるとどこでも何でも眠れてしまうのですね。
あ、それって私のことかも!(^^;
は~い、マフラーは好きなようです。

>miffyさん
HPで評価を読ませて頂き、買ったまま放置していたことを思い出しました。
妹分のテスト前だというのに一緒に見てしまいました。
CGとはいえすごい迫力でした。
今度はもっと大きな画面で見たいです。
我が家は親のどうでもいいところだけ子供達は似てしまいました。(>_<)

マフラーは先月の妹分のTDLへ修学旅行に行った時のお土産です。
あげた方ももらった方も気に入っています!^^


Commented by mikihana922 at 2006-02-19 22:26
>ふーさん
まだハナが1,2才の頃ですが、
図書館で借りた本を読んでいました。ハナが鳴いて私を呼びましたが無視、
おもしろかったので読み続けました。
あとで見たらかじられてボロボロになっていました。
弁償しました、けっこう高価な本でした。
その本を返却した時理由を司書さんにお話したら
「最近、ありますよ。」と仰ってました。

寝言+イビキ、さらに足もピクピク、口もモグモグ動かしていませんか?
マフラーは似合っていますか、ありがとうございます♪

>華鈴さん
このDVDを見て驚いたことの一つは「吹き替え」です。
登場人物と吹き替えの声がとてもよく合って自然です!
Mr.インクレディブルはご贔屓の三浦友一さん、奥さん役は黒木瞳さん。
そのほかも声のキャスティングが見事です。^^

よほど眠たかったようです。
ほかにも眠れる場所があるのに、どーしてもお座布団の上がよかったようで・・・・。
あっという間に見事な寝息が聞こえてきました。(笑)
Commented by ミンミン at 2006-02-20 18:40 x
mikihanaさん、こんばんは~!
ハナちゃん”いつもの座布団”で眠りたかったのですね。(笑)
丸まって眠る姿かわいいです♪
首に巻いているのは、妹分さんからのお土産のマフラーですね!

ところで、ハナちゃん
お気に入りの場所に座る時や眠る時など
その場でグルグル回ってから腰を下ろしたりしませんか??
実家の「わんちゃん」が必ずとグルグル回ってから座るので
他のわんちゃんたちはどうなのかな~??って
前々から疑問に思っていたんです。
尻尾の具合なのか、寝心地がいいように整えているのか
理由は定かじゃないんですけれど
気に入らないとずっとグルグル回ってます(^^ゞ
Commented by mikihana at 2006-02-21 00:36 x
>ミンミンさん
は~い、妹分からのマフラーをしています。^^
この時もハナはせまい場所をグルグル回っていました。
わんちゃんと一緒ですね。
毛布、掛け布団の上で寝る場合はグルグル回る前に
鼻先で一緒懸命に落ち葉をかき集めるような仕草をします。
我が家ではこれらを「巣作り」と呼んでいます。
ちなみにこの仕草をじ~っと見られるのは好きではないようです。
たぶん、寝心地がいいように整えているのだと思います。
しかも森や自然の中ですごしていた先祖の習性を
まだ持っている本能の強いワンコだと思うのですが・・・・。
Commented by ミンミン at 2006-02-22 13:46 x
mikihanaさん、こんにちは!
わ~、やっぱりハナちゃんもグルグル…やるんですね~!
鼻をつかっての仕草も「わんちゃん」もしますよ!!
そして見られるとやっぱりバツの悪そうな顔をします。
そうそう、実家でもやっぱり「巣作り」って言ってます(笑)
敷いてある毛布とかをキレイに整えて本当に巣みたいにするんですもの。
やっぱりご先祖さまの習性なんでしょうかね~。うふふ。
Commented by mikihana922 at 2006-02-22 20:36
>ミンミンさん
ハナも「わんちゃん」もお仲間ですね。^^
恥ずかしいけど、本当のことを書いちゃおうっと!
飼い主はだらしがなくて取り込んだ洗濯物も
うずたかく積んだままにしています。
するとハナがやって来て「巣作り」をします。
おかげで我が家の洗濯物にはおかしなシワが付いています。><


<<  ドキドキ!       我が家の「ほっかむり隊」 >>