2006年 02月 08日

 昨日も今日も強風だ~!

            昨日に引き続き今日も冷たい北風が吹き荒れました。
            雪こそ降りませんが風花が舞い散っていました。
            出来たら飼い主は家の中でじっとしたいのですが
            庭番のハナの強烈な視線にまけて昼頃から散歩に出かけました。
            風の強い日には庭番を嫌がるのに
            散歩だけはどんな日でも張り切って門から出て行きます。
c0006757_220448.jpg


            帰宅して家に入ろうとしたらお隣の梅の花が見えました。
            真っ青な空に向かって白い花を沢山付けていました。
            お仕事で不在中でしたがちょっと失礼して
            外側から写真を撮らせて頂きました。
c0006757_22273287.jpg


 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。

         お名前の分かる方も、足跡だけの方も
         いつも拙ブログを見て下さってありがとうございます。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-02-08 22:30 | あれこれ | Comments(15)
Commented by sai-n.1020 at 2006-02-08 23:30
そちらは、冬と春の境目のような時期なのでしょうか?
その強風、あと1ヶ月もしないうちに、「春一番」になるかな?
こちらは、昼過ぎにほんの少しの間、雪が降りました。

ハナちゃん、元気ですね。
サイには、そこまで元気がありません。
Commented by anzu1958 at 2006-02-08 23:34
ハナちゃん お散歩大好きなですね~
笑顔がかわいいハナちゃんですね~
mikihanaさん お仲間ですよ~ 寒い日とかは お散歩 パスしたいですよね~
うちのコロも 散歩は 3度のメシより好きなタイプ
どんな時も行きたがります~健康な証拠かな~(*^-^)ニコ

梅の花綺麗に咲いていますね。
そこまで春は来ているのかな~(*^-^)ニコ
Commented by つま at 2006-02-09 09:20 x
♪風花舞う~♪南国でも、強風だったんですね。
こちらも、なにやら、あたたかな風が、びゅーびゅー吹いて、雪がずいぶん減りました。
そして、翌日、消えた以上に降りました。

ハナちゃんも、散歩はいいけど、強風の家の中は苦手なんですね。
ぶうこは、強風の散歩は、いつもより早足になります。
ハナちゃんは、変わりませんか?
Commented by mutizo at 2006-02-09 09:36
どんなに寒くても、満面の笑みのハナちゃんですね~!
昨日につづき、今朝もとっても寒いですが、ハナちゃんのこのお顔に、せまられお散歩ですね。
我が家も、家の中には入りたがるのに、散歩だけ(!)は喜んで、外にでるという、およそ番犬らしからぬシロが、今か今かと、お散歩を待っています。(笑)
一度、家の中の暖かさを知ると、外の寒さに我慢ならないのでしょうか?(笑)

もう梅の花の時期なのですね。
確実に春はそこまで来ていると、頑張ってお散歩に行ってきます。(^_^)/~
Commented by はなママ at 2006-02-09 09:57 x
こんにちは~♪
一度あたたかくなっただけに、この寒さはこたえますねぇ。
どうぞ、みなさん、お体におきをつけくださいね。

梅の花つながりでTBさせていただきまーす。ではまた。
Commented by ふー at 2006-02-09 10:02 x
そちらも寒かったんですね~~(九州ですよね?)
うちも今、雪が降っていて寒いです~~
でも、はなにせがまれてお散歩に行って来ました。
はながいなかったら、絶対外には出たくないですけど!
もう梅の花が咲いてるんですね~~~
うちもそろそろ、蕾がふくらんで来てるかな?よく観察しなきゃ(汗)

リンクありがとうございました~~♪
Commented by miffy-t_spring at 2006-02-09 10:08
ハナちゃん、嬉しそうなお顔ですね。
やっぱりお散歩が一番好きな時間なのかな。
うちのリュウのお散歩係は今はすっかり主人になってしまってまして^^ゞ
私はあんまり行ってないんですが、
今日はOFFで、お天気も良いので午後からゆっくりお散歩へ
行こうと思ってます。

もう、梅が咲いてるんですね!春到来ですね~
Commented by mink330 at 2006-02-09 18:43
もう梅が咲いているのですね。
こちらの寒さから見たら考えられません。
最近結構寒い。さすがの私もいい加減にして~と
言いたくなります。
でも不思議にサブは元気なんですよ。
Commented by mikihana922 at 2006-02-09 22:18
>サイママさん
京都はうっすら雪化粧でしたね。
そうです、こちらは2月の下旬には春一番がやってきます。
もうすぐやってきますが、まだまだ寒いです。^^

ハナもそのうち大人しくなるかもしれません。
でも夏に水浴びしていたサイちゃんは張り切っていたよう思いましたが・・・。(^^ゝ

>あんずさん
  >散歩は 3度のメシより好きなタイプ
    どんな時も行きたがります~
コロちゃんもお散歩が好きなんですね。
田圃を駆け回ってましたね~。^^
ハナもどんな天気でも散歩だけは意気揚々と門を出ます。
私は家の中でじっとしていたいのに~。(^^;

お隣さんの梅の花が咲いていましたが、白梅が綺麗でした。
春もすぐそこまで来ています!

Commented by mikihana922 at 2006-02-09 22:31
>つまさん
このところ最後の「冬のあがき」なのかかなり寒いです。
新潟も三寒四温でしょうか。
雪の積もったときの散歩はぶうこちゃんも気持ちがよいでしょうね~。^^

大風でも散歩なら嬉しくて仕方のないハナです。
こんな時はトイレ以外はたちどまらずに歩き続けます。
後ろから見るとシッポの毛が風に揺れておもしろいです。

>華鈴さん
ハナは外で庭番をしていたのに窓越しにずっと
飼い主を見つけ続けます。根負けしました~。

 >家の中には入りたがるのに、散歩だけ(!)は喜んで、外にでるという・・・
これは正しくハナの姿です。
華鈴さんのお宅に我が家を見通せる鏡をおもちでしょうか。
Commented by mikihana922 at 2006-02-09 23:16
>はなママさん
こんばんは! トラックバックありがとうございました。
先日の帰宅途中、山崎街道沿いには菜の花が咲いていました。
寒くなったとはいえ、春がそこまで来ています。でもやっぱり寒いっ!
今日会った友人に聞いたらTOKIOのソーラーカーはこちらを
通ったようです。浦城を走っているのをTVで見たそうです。^^

はなちゃん始め皆様もお身体ご自愛下さいね♪

>ふーさん
どんな日でもせがまれると体調が悪くても散歩に出かけてしまいます。
大風がふいても出かけますが、ハナがいなかったら絶対家の中にいます!
嬉しそうに出かける姿をみて仕方がないかと自分を納得させています。
梅の花がきれいでした。
2月も初旬が過ぎ 春もすぐですネ。
Commented by alteri at 2006-02-10 00:53
ほんとですね、 
梅の花が、1つ2つつぼみがほころんできました

不思議だなと思いますけれど、
お散歩道で、今朝初めてほころび始めて埋めの花を見かけました

此処のところ、お仕事が忙しくて大変
お役所に日参する日々です

不思議に思うのですけれど、
出会う窓口の方が、皆良い方ばかり、
以前の、壁のように感じた、お役所の雰囲気と髄bん違います。

くたびれてないで、がんばる日々です。
Commented by alteri at 2006-02-10 00:54
誤字がありましたね、梅の花です。
Commented by mikihana922 at 2006-02-10 07:37
>miffyさん
おはようございます。
天気がよくて風さえなければ散歩日和な季節です。
昨日はリュウ君とでかけられましたか?
あたりで春の息吹を感じられたのではないでしょうか。
リュウ君とハナは同じ歳です。ハナは12月生まれです。^^

HPは竹内まりやの詩でしたね。懐かしく拝見しました。

>minkさん
こちらもこちらなりに寒さがぶり返し、かなり堪えます。
さぶちゃんは血筋だけあって寒さには強いのでしょうね。
ハナはご先祖は北海道ですのに寒さはダメですが
散歩ではぐいぐい飼い主を引っ張って突き進んでいきます。
北国の生活は寒さと共に雪との戦いであると
いろいろな方のHPやブログから知りました。
(ニュースで見るより実感できます!)


Commented by mikihana922 at 2006-02-10 07:43
>alteriさん
おはようございます。&ご丁寧にありがとうございます。
私もこのところ慌しく天気がよくないこともあって
散歩はおざなりに済ませていました。
我が家の門を開けようとしてふとお隣を見たら
白い花が見えます。梅の花でした。
私達が気に留めなくても自然は順番に巡っているのですね。^^

年度末です。お忙しいと思いますがお身体ご自愛下さい。


<<  風がない日は気持ちがイイ~       夕方の散歩 >>