番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 04日

 真冬に逆戻り!

             朝から風が強くて、一気に冬へ逆戻りしました。
             今まで暖かかった分、飼い主には堪えます。
             こんな中でも番犬ハナは散歩を楽しみにしています。
             今日から三日間、超忙しいのですが
             合間をぬって出かけました。
             影だけ見たら、立派な大型犬です。
             でも、本当は小ぶりの痩せっぽち! 
 真冬に逆戻り!_c0006757_031810.jpg

                   でも春はもうすぐです。
                  イヌノフグリが咲いています。
 真冬に逆戻り!_c0006757_074922.jpg


  ←拍手ボタンです。
         皆様、いつもありがとうございます。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。

                                   番犬ハナ





一昨日の朝はまだ暖かかったのですが冷え性の飼い主のこと、
風邪をこじらせてはいけないともう一枚厚手のソックスを重ねてはきました。
掃除機をかけていると廊下で何か軽く踏みました。
何かしらと思い足元を見ると、黒々としたものが逆さになってばたばた動いています。
度の低い眼鏡をかけていましたがすぐわかりました。
まさか踏んでしまうなんて~! こわごわ新聞を丸めて息の根を止めました。
いままで経済系の日○新聞でしたが
知り合いから頼まれ来月まで地方紙に替えています。
初めて地方紙を丸めて使ったのですが日○新聞に比べて心許ないこと!
丸めてもクニャクニャして、丈夫そうなゴ○○リを始末するのに不安でした。
 真冬に逆戻り!_c0006757_036114.jpg
2月からこんな大物が出てくるなんて夏はどうなるのかしら・・・・。
こちらは南国、栄養状態、発育状況共に申し分がないのです。
来週の生協の申し込みには絶対、ホウ酸団子を頼まなくちゃ~。
それにしても潰した後をどうやって片付けたらよいのでしょう!(汗)
我が家の掃除機は紙のゴミパックではありません。
吸い込むわけにも行かないし~。
北国の方々には分らないだろうなぁ。

by mikihana922 | 2006-02-04 00:09 | 柴犬 | Comments(11)
Commented by トモ(宵待) at 2006-02-04 06:51 x
元気なハナちゃんのシルエットだ~ いぬふぐりのきれいな青だ~
と喜んでいたら・・・
ぎょえぇ もうお出ましになりましたかーさすが日向の国ですね
うちはマンションの11階なので めったに出没しないのですが
それでも年に数回はバトルしなくてはなりません
夫が 買い置きのミネラルウォーターの「箱」で退治したこともあります
もちろん そのときは あとの処理までぜーんぶお任せしましたよ
あ mikihanaさんちも生協仲間♪
Commented by sai-n.1020 at 2006-02-04 08:15
おはよう~。
昨日はごめんね~。

昨日も寒かったけど、
今朝起きたら少し積もっていて、
すごぉ~く冷たいです。

ハナちゃん、影を見たら、どんなでっかい犬かと思うけど、
実際はちっちゃくて可愛いんやなぁ。

ごきぶり!!
私なら、卒倒するわ~。
mikihanaさん、踏まれたの~?(ーー;)
こちらも、確か11月の末ごろかな?
現れました。
でも、ぼぉ~~~っとしていて、
「やってしまうんなら、やってしまえよゴキ~。。。」
とでも言ってるように見え、
遠慮なくバシッと。。。。

春が待ち遠しいけど、
ゴキだけはいやです!
Commented by mink330 at 2006-02-04 10:30
mikihanaさん 北海道では暮らせないですね。
昨夜から吹雪き、今朝も吹雪き、今も降っています。
北海道にはゴキブリはいませんよ。たまにはいいこともあるのですね。
mikihanaさんに踏まれるなんて間抜けなゴキちゃんですこと・・・
Commented by つま at 2006-02-04 10:50 x
あぁ・・・わかりません!と、言いたいのですが、いる所には年中いま~す。トホホ
たまには、mikihanaさんを、うらやましがらせたかったのに~くやじぃー。
きれいな廊下ですね・・・ふむふむ、ここに、あの黒いものが・・・・・・。
我が家も、地方紙は、薄くて心もとないので、全国紙愛読者です。

スレンダーハナちゃんの隣に、私、並びたくないなぁ。。。
Commented by mutizo at 2006-02-04 11:25
あああ~!もうそちらにも、ゴキが出現したのですね。
我が家も先日、現れましたよ・・・。
あの主人が病欠をした日です。しかも主人が起きた後の、布団の枕元に~!
とっても小さくて、ヨタヨタ~としてましたから、すぐさまティッシュを山のように、わしづかみしてそれで、掴みゴミ箱へポイっとしました~(>_<)
でも、踏んだとわかった瞬間の、mikihanaさんのお気持ちが、よくわかります!

ハナちゃんの楽しそうな、はずんた足取りが、目に浮かびます。
スレンダーなハナちゃん、私の贅肉をあげたいですよ・・・(笑)



Commented by ふー at 2006-02-04 16:17 x
こっちも今日はめちゃめちゃ寒くて雪までチラチラしてます~~~
ハナちゃんって小ぶりちゃんですよね。
うちも、けっこう小ぶりですけど、冬はまだちょっとマシです。

ゴ○○リ、うちも、1年のうちかなりいますよ~~
あと蚊も!!「まだ」飛んでる・・・と言ってる間に「もう」飛んでる・・・・・
あぁあとム○デも出ます。(これは田舎だからかしら?)
このム○デに比べりゃ~~ゴキさんなんて、チョロイもんですっ。(でもイヤだけど・・・)
日○新聞はホントしっかりしてますよね~~~わかりますわかります。
Commented by hanapishi at 2006-02-05 00:11
ハナちゃんの影、ご立派!!
いぬのふぐり(おおいぬのふぐり?)咲いてたんですね。
小さくてけなげなお花。名前の意味はスゴイけど・・。
こちらも、今日すごく寒いけど、松山城に登ったらサクラの花見つけました。
春そこまできてるんですよね・・・。
Commented by mikihana922 at 2006-02-05 18:30
>トモさん
イヌノフグリも綺麗に咲いていました。
ハナには関係ありませんが・・・。(^^;
今日は車で2時間南下、菜の花が咲いていました。
春はもうすぐです。
出ちゃいました、冬のゴキ! 一匹いるとその何倍もいるんですよね。
これから先が怖いです。(汗)
生協は戸別配達をお願いしています。便利!

>サイママさん
昨日はご丁寧なご挨拶をありがとうございました。m(_)m
確認のため、以前の日記を見ましたが
つい最近と思っていた記事が結構前だったりして驚きました。

サイママ家では11月に現れたのですね!
私はお味噌汁に入っていたことが忘れられません。
今回もサイママさんのところよりはマシかと自分を慰めていました。(スミマセン)

雪はまだ積もっていますか。
春遠からじとはいえ、まだまだ寒いです。
ワンコのお散歩、お互い頑張りましょう!

Commented by mikihana922 at 2006-02-05 18:42
>minkさん
学生時代、冬の白馬へ友人と遊びに行きました。
雪がかなり降っていましたが、歩きなれないので苦労しました。
もう、ゴキが出てきました。うんざりします、大きいので・・・。
始末するのにとても勇気が要ります。
蜘蛛は平気ですが、ゴキはダメです。(汗) 北海道はいいなぁ。

>つまさん
どっぴき! 新潟にも冬にゴキがいるなんて!
雪は降るわ、ゴキがいるわで大事ですて~。
でも、こちらのゴキとは体躯が違うと思います。
南国育ちは発育がよいのでございます。(汗)
ですので地方紙では一回たたくだけではダメです。
暖かくなる前に全国紙に切り替わります、よかったぁ♪


Commented by mikihana922 at 2006-02-05 18:57
>華鈴さん
華鈴さんの所にもでましたか!しかもご主人様の枕元とは!
確かあの日はお腹が痛いとお休みされたのですよね。
わかります、ティッシュを沢山使ってくるんでポイ!ですよね。
今回のは大物だったので、怖くてできないっちゃが~。(汗)
子供が小さかった頃は怒って片付けさせましたが
成長したので立場が逆転しました。
帰宅一番、「お母さん、アレ片付けたの?」なんて言います。
その口調が私にそっくりだったりしてよけい焦ります。

私もまだ成長が止まりません。困ったものです。(^^ゝ

>ふーさん
田舎度では、ふーさんに引けは取らないと思います。
梅雨時にムカデの大物がでることがあります。
ムカデはかなり丈夫なので処分するのに手間がかかります。
友人によるとムカデはツガイでいるので、一匹出たら又出ることがあるらしいです。
ムカデも嫌ですが、やっぱりゴキもダメだぁ。(汗)
何の為の日○新聞なのか、我が家ではわかっていません。(^^ゝ

我が家のハナは痩せっぽちのガウがう犬です。はなちゃんは?
Commented by mikihana922 at 2006-02-05 19:04
>みいこさん
いぬのふぐりorおおいぬのふぐりが綺麗に咲いていました。
はなちゃんにもハナにも関係がありませんが・・・。(^^ゝ
以前ネットで調べていたら、植物の名前で「イヌ」と付くのは
小さくて可愛いらしいという意味だそうです。
そういえばいぬのふぐりも小さい花です。
松山城に桜の花ですか!早いですね~。
こちらでは菜の花を見かけました。春はもうすぐですね。^^

P.S 松山に行った時、電車に乗りたかっです。
    こちらにデパートがないので伊予鉄高島屋によってしまい時間がありません。
    



<<  家出       ペットの存在はすごいワ~ >>