2006年 01月 20日

 妹分が帰ってきたゾ!

          番犬ハナは少し前から妹分がいないことに気付いていました。
          「あ、○○ちゃんが帰ってきた!」と言ってみました。
          慌ててカーテンの中から外を見張るハナです。
c0006757_1243237.jpg

          そして昨晩、妹分が大きな荷物を抱えて帰ってきました!
          妹分が座りこむと
          正面から自分の前足を妹分の両肩にかけて顔をぺろぺろなめます。
          「よく帰ってきたじゃないか!」と言っているようです。
          その儀式が終わると5日間いなかった妹分の
          入念な「匂いチェック」です。
c0006757_12115626.jpg

          チェックも気が済むまで行いました。
          気の済んだ後は妹分に「前へならえ」の位置に座って落ち着きました。
c0006757_12151573.jpg

          妹分は疲れたのかこの時間になってもまだ寝ています。
          ハナもその横で一緒に寝ています。
          妹分からハナへ素晴らしいお土産も頂戴しましたが
          まだお披露目が出来ません。
          それは又明日~。


          今日、はなぴーさんのブログに遊びにいったら
          ハスキーのグレースちゃんのことをUPされていました。
          飼い主さんの飼育が困難ということで保護され
          現在は静岡県の東部で一時預かりとなり数ヶ月経っています。
          我が家のハナもこの辺りで生まれました。
          私は何もできませんが、少しでもお役にたてればと思い
          リンクを貼りました。



 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。
                                番犬ハナ

by mikihana922 | 2006-01-20 12:22 | あれこれ | Comments(14)
Commented by yorikoguma at 2006-01-20 14:34
すばらしい~(涙)。
「あ、○○ちゃんが帰ってきた!」で反応して、見にいっちゃうなんて!!
そしてお帰りのペロペロ・・・(T∩T)
妹分さんからの愛情と、はなちゃんからの愛情の両方が感じられます。

ところで妹分さんの制服の衿の刺繍、可愛いですね。
Commented by mutizo at 2006-01-20 15:59
妹分さん、無事帰ってこられて、よかったですね。
さぞ楽しい想い出を、いっぱい作られたんでしょうね。
それにしても、ハナちゃんの健気なことったら!
「帰ってきた」の一言で、表を探すなんて・・・。
ずーっと「どこにいるんだろう?」と気にかけてたんでしょうね。

私もよく、匂いチェックされます。
ワンコはこれをしないと、気が済まないんでしょうね。
妹分さんに寄り添って寝ている、ハナちゃんの姿が目に浮かぶようです。(^_^)

このリンクのグレースちゃん、何とか素敵な里親さんんが、見つかるといいですね。
心より、祈ってます。
Commented by riku-9 at 2006-01-20 17:31
妹分さん帰ってきて、とっても嬉しかったんですね~。
想像するだけで、可愛いですぅ~♪
わんちゃんはニオイチェックしますよね~?
私も実家に行って帰ってくると、マルチーズのニオイがするんでしょね~。
クンクンとしつこいんです。笑
グレースちゃんも素敵な飼い主さんが見付かるといいですね~。
Commented by mandarines at 2006-01-20 20:44
カーテンからこっそりのぞいてる姿がかわいい~☆
そしてその後姿がなんとも・・・・≧▽≦
きっと妹分さんが帰ってきて、ほっとしているんでしょうね^^
グレースちゃん、いい里親さんが見つかるといいですね。。
ハスキー犬の目の色が違うのって・・・不思議・・・

はんこの本を購入されたんですね!!
いかがですか??
ほかにも、こまけいこさんの本はいろいろ出てるようです。
本屋で立ち読みチェックしないと~
TVの放送、見逃してしまったんですけど・・再放送に期待します☆
Commented by mink330 at 2006-01-20 21:20
妹分さんもきっとハナちゃんに会いたかったんでしょうね。
ハナちゃん律儀だね。かわいい。
修学旅行どんな思い出を作って帰ってきたのでしょうね。
お話を聞くのが楽しみですね。
Commented by sai-n.1020 at 2006-01-20 21:30
すっご~い! ハナちゃんの反応~。
これだけ喜んでくれたら、娘さんも嬉しいでしょうね。
サイは誰が帰って来てもこんなには喜んでくれません。
セーラー服、可愛いです。
私もついこの間着てたわ~。。。(^_^;)

グレースちゃん、私も何もできず歯痒いです。
どうか、ちゃんと里親さんが見つかりますように!
Commented by みゆ at 2006-01-20 22:36 x
はじめましてm(_”_*)m
グレちゃんのリンク貼って頂きまして、ありがとうございます。
はなぴーさんの所で、お見かけしたので、のぞかせて頂きました。
ハナちゃん、これだけ可愛かったら、番犬には、ならない気がします~
本当とってもカワイイo(=∩_∩=)o
ではでは、よろしくお願い致します。
Commented by anzu1958 at 2006-01-20 23:14
mikihanaさん お嬢さん 帰ってみえたんですね。
今日は お疲れで ぐっすりでしょうか?
ハナちゃんの 喜びようが目に浮かぶようです。

お嬢さんのお土産話 楽しみにしていますね。

グレースちゃん 飼い主さんが見つかるといいですね。
Commented by hanacyan88 at 2006-01-21 09:28
お嬢さん無事お帰りですね。
今日関東方面は雪模様らしいですね・・一足早い帰宅でよかったです。

コート無しでの出発でしたでしょ?・・どうだったかしら。
ハナちゃんもお姉さんとして、気に掛かったことでしょうね(o^_^o)
ホッとして寄り添うハナちゃんの姿・・ヤッパ家族って感じです。
お土産なんだったんでしょ。

グッスリ眠ったあとは思い出話を一杯聞かせてくれることでしょうね。
Commented by mikihana at 2006-01-21 19:52 x
>yorikogumaさん
アノ二人は私の分らない部分で繋がっているようです。
妹分がまだ小学生低学年の頃、ピアノの練習をしていないのに
嘘をついたので叱ろうとしたことがあります。
妹分はうなだれて立っていたのですが、真横でハナがお座りして
やっぱりうなだれているのです。もう、笑う方が先でした~。
小さい頃からそんな二人です。*^^*

>華鈴さん
妹分は楽しい思い出が沢山できたようです。
帰ってきたときの顔を見て、すぐわかりました。
ハナは熱烈歓迎でした~。
帰りを待っていたのでしょうね。
シロちゃんも匂いチェックに余念がないでしょう。
ワンコは飼い主がよそで何をしてきたのか、
誰と会っていたのか知りたがりです。*^^*

グレちゃんにできるだけ早く飼い主さんが見つかると良いのですが・・・。

Commented by mikihana922 at 2006-01-21 20:06
>のりち~さん
妹分が帰ってきたら、ハナは喜んでいました。
多分、のりち~さんがお泊りでいなかった時も
りくやんは待っていたと思います♪
その後の匂いチェックのしつこいこと!
今までにないような匂いだったのでしょうね~。

グレースちゃんに早く飼い主さんが見つかるといいですよね。
そんな簡単なことではないけれど幸せになれることを祈ります。

>はなさん
ハナは妹分がいないことに気が付いていました。
不在二日目は妹分のベッドで寝たまま、私のところには戻ってきませんでした。
帰ってきて、ハナは安心したと思います。
グレースちゃんの新しい飼い主さんが出来るだけ早くみつかるといいなと思いながら
直接には何もできません。
人も犬も猫も、全ての生き物が幸せに暮らせたらいいのに・・・。

こまけいこさんの本は早ければ来週の火曜日に届きます、楽しみ~。^^
ほかのこまさんのほかの著書もみました。ネットですが・・・。
楽しい情報を教えて下さってありがとう~♪

Commented by mikihana922 at 2006-01-21 20:18
>minkさん
修学旅行は楽しかったようです。
あの運動神経を私のおなかに忘れてきたような妹分が
スキーが楽しかったというので驚きました。
本人曰く、すいすい山から滑ったそうです。
聞くところによるとコーチが有名な方らしいのですが名前もよく覚えていないようでして・・・。
スポーツは上手に教えて頂くとそれなりに楽しめるのでしょうね。

>サイママさん
ハナは妹分がいなくておかしいなぁと思っていたようです。
外に出しっぱなしの時、中に入れてくれるのは妹分なのでいないと困るから~。(笑)
サイママさんもセーラー服だったの?
舞妓さんにセーラー、青春だ~!

グレースちゃんのことは、直接には何もお手伝いできません。
自分に出来ることと言えば、ハナを最後まで責任を持って面倒をみることです。
クレースちゃんのみならず、全てのペッとが幸せに暮らせるといいのに・・・。

Commented by mikihana922 at 2006-01-21 20:27
>みゆさん
はじめまして!
リンクを貼らせて頂いたことを、こちらからご報告しなければならなかったのに
申し訳ありません。またお越しいただいてありがとうございます。
ワンちゃん達の保護をしていらして来たのですね。
わたしは直接お手伝いできません。
早くグレースちゃんの飼い主さんが早くみつかるよう祈るばかりです。

ハナは飼い主以外、人も犬もダメなんですよ。
ペット禁止のマンションでブリーダーされて、最後1匹あまってしまい
知人が我が家に連れてきた犬です。
吠えると叱られていたと知人がいっていました。
性格も神経質です。元からそういう犬なのかもしれませんが・・・。
人も動物も幸せに暮らせますように・・・・、心から願うことです。
Commented by mikihana922 at 2006-01-21 20:38
>あんずさん
修学旅行は満喫したようです。
お土産話も聞きました。
田舎の生活しか知らなくて、自分達の言葉が方言があると
初めて気づいた友達もあったようです。
よそのことを知るのは良い経験になったと思います。
その分疲れたと見え、これでもかというくらい寝ていました。

グレースちゃんの新しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

>hanacyanさん
は~い、妹分は風邪を引くこともなく無事帰ってきました。
ハナも喜んで迎えましたが、その様子を見ると
ハナ父が帰宅した時とは違います。(笑)
ハナ父の場合はご主人様が帰ってきたという態度ですが
妹分には「お~、おー帰ってきたか!」という態度ですね。(笑)
コートはなくて平気だったそうです。タイミングがよかったのでしょう。

お土産話を聞きました。笑いました。
「井戸の中の蛙大海を知らず」でしょうか。



<<  お土産、ありがとう~       空飛ぶ新たまねぎ >>