番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 18日

 空飛ぶ新たまねぎ

c0006757_10131240.jpg私の住む町は日本一日照時間が長いと聞いたことがあります。確かに夕方が落ちるのは遅く
以前住んでいた所に比べテニスコートにも30分は長くいることができます。
その日照時間の長さを利用して栽培しているのが超早出しの玉ねぎです。
ブランド名を「空飛ぶ新玉ねぎ」といいます。
甘みがあるので生食用に向いているそうで
葉付きのまま関西や関東の首都圏へ出荷されていきます。番犬ハナは「空飛ぶ新玉ねぎ」が植わっていそうな畑も散歩します。
もし、お店で見かけたらちょっと思い出して下さると嬉しいです。
                           (写真は宮崎日日新聞1月17日付け)


c0006757_10185087.jpg
散歩中、いつものコースで立ち止まって
くつろぐハナです。
後ろから見るとこんな感じです。↓

c0006757_1020997.jpg






 ←拍手ボタンです。
         よろしかったらどうぞポチッと押してください。

         お名前の分かる方も、足跡だけの方も
         いつも拙ブログを見て下さってありがとうございます。
                                番犬ハナ





一昨日は必死で探しモノをしました。
使ってしまっていたことを忘れていたというお粗末でした。(^^;
しか~し、本棚や引き出しをひっくり返していたら次々とこんなもの↓が出てきました。
c0006757_10261771.jpg

写真の写りが悪いのですが、ビール券は「大びん2本」です。
笑いが止まりません。(^^ゝ
こういうのを「転んでもただで起きない」、いえいえ、
神様は私をお見捨てにはならなかったのでございます・・・。アーメン

by mikihana922 | 2006-01-18 10:31 | あれこれ | Comments(19)
Commented by yorikoguma at 2006-01-18 12:53
おお!図書券もある!
ビール券って偉大ですよね。「だって、紙一枚でビール2本と交換してくれる!」
と言ったら家族に笑われましたが・・・
当たり前ですよね、誰かが既にお金を払ってくれているのですから!^^
子供の頃は、レジで一万円札をだしてお釣りをもらう姿を見て
「1枚出したのに沢山かえってきて得したね」といっていた私なので・・・
とにかく、おめでとうございました!!笑
Commented by himuka-heeta at 2006-01-18 17:05
色々出てくるもんですね!
先日 私も紙類を整理していて 封筒に入れたままの
現金をゲットしました たいした額ではないものの
とても得をした気分でした

空飛ぶ新たまねぎ こちらにも出回ってないかな
明日にでも探してみましょ♪
Commented by mink330 at 2006-01-18 20:04
北海道は玉葱の産地ですが、春一番に出てくる玉葱は甘くて生食に最適ですね。
もう出回っているのですか?

ビール券と図書券得したね~
整理したお陰ですね。
私も明日あたり整理しようかしら(笑)
Commented by チコママ at 2006-01-18 20:32 x
ハナちゃん、日なたぼっこ気持ちよさそう。
この時期はすぐに暗くなってしまって、夕方が寂しいです~。
mikihanaさんの住んでいる町は日照時間が長いんですね、
特に冬はいいなぁ・・・・

探し物のおかげでよかったですね。(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2006-01-18 21:47
「社会」の教科書を読んでいるような気持ちになりました~。
宮崎産の玉ねぎがすべて「空飛ぶ玉ねぎ」ではないんですよね?
スーパーでもしも見かけたら、即ハナちゃんを思い浮かべて、
ここに書きに来ます!

へっへっへっ。。。。
いいもの見つけられましたね!
実はこれまた私にも経験あり。。。
現金が出てきたこともあります。
嬉しい反面、「こんなところにいつの間に?」と、自分が情けなくなったり。。。
Commented by anzu1958 at 2006-01-18 22:02
mikihanaさん「空飛ぶ新たまねぎ」ネーミングもかわいくて パワー出そうですね。
是非見つけたら買ってみますね。オニオンスライス大好きですから・・・

ハナちゃん くつろいでいますね~ 後ろ姿もかわいいです♪

(⌒^⌒)bうふっ 「転んでもただでは起きない」 ほんと それっていいことですよね。
いい物が見つかってよかったですね。
Commented by mutizo at 2006-01-18 23:54
「空飛ぶ新玉ねぎ」・・・さぞかし美味しいのでしょう。
そのネーミングに自信の程がうかがえます(笑)
私も新玉ねぎが大好きで、季節になるとよく買い求めます。
今年はこの新玉ねぎを探してみます。(^^)/

ハナちゃんの背中、なんだか哀愁が漂ってますね~!
何を物思いにふけっているのでしょう?
今晩のご飯の事でしょうか?(笑)

捜し物してて、意外なものが見つかる!
ありますよね。
私も、○○の代金(例えば税金とか)を袋にいれておいて、お金を支払って、お釣りの1000円とか2000円とかを、また袋に入れたまま、引き出しに入れておいて忘れてる事が、あります。
そして、捜し物で見つけるんですよね。
mikihanaさんも、貴重な見つけ物をされたんですねー。ラッキーでしたね!
Commented by alteri at 2006-01-19 01:14


『勇気』のお友達に、『さくら』って娘がいますの
ハナちゃんにそっくり
シバの女の子は可愛いな、

メロメロの、シバのお父さん、お母さんの気持ち
よオオクわかりますー
Commented by hanacyan88 at 2006-01-19 10:09
「空飛ぶタマネギ」・・関西でもいつだったかテレビで紹介されていた記憶がありますよ。

ハナちゃんのホッコリする姿からなんだかお日様の暖かさが感じられます。
暖かそうですけれど・・。関西は今日また寒いです。

「探し物はなんですか」って歌ありましたねぇ・・思いがけないものでしたね。
まだ、何か有るか分りませんよ~。
Commented by riku-9 at 2006-01-19 17:36
「空飛ぶ新たまねぎ」、すごく興味があります~。
お店で見かけたら、買ってきますね~!
関西、関東なんだんぁ。。。愛知にもないかなぁ~。泣

ハナちゃん、くつろいでますね~♪
可愛いですぅ~。りくやんは、散歩で休憩って事を知らないので
いつも落ち着きがないの~。
りくやんより若い子でも、落ち着いてる子はいるんだけどなぁ~。
やっぱり、性格なのかなぁ~?
Commented by mikihana922 at 2006-01-19 18:33
>yorikogumaさん
おめでとう、と仰って頂いたので「ありがとうございます!」
私にとって図書券とビール券はうれしいものです♪
でも考えたらこれも降って湧いてきたものではないのです。
自分がだらしなくてすっかり忘れていたので・・・・。
図書券もビール券もお金と一緒ですよね。
おつりをもらうと嬉しくなったりします~。(^^ゝ

>比無華さん
お金の入った封筒を見つけた時は嬉しかったでしょう!
何だか儲かった気分ですよね。
本当は忘れていただけなのですが、
私もビール券に図書券、ラッキー!と思いました~。

「空飛ぶ新たまねぎ」、関西方面にあると思います。
葉付きです。*^^*


Commented by mikihana922 at 2006-01-19 18:42
>minkさん
北海道も玉ねぎの産地でしたね。
今年はこちらも寒くて「空飛ぶ新玉ねぎ」も出荷が少し遅れたようです。

引き出しや棚を整理しているうちに出てきました。
案外、使い忘れているものが多いのですね。
あ、私だけでしょうか・・・?

>チコママさん
この場所は池があるので数種類の鳥の鳴き声が聞こえ
水鳥も泳いでいます。
私のことも気にかけず、のんびりしていました。
これが散歩かなと思いちょっとハナにお付き合いした次第です。
日照時間は明らかにそちらより30分は長いです。

思わぬものが見つかりました。^^v
でも自分のだらしなさを露呈しちゃいました。(^^;


Commented by mikihana922 at 2006-01-19 18:54
>サイママさん
「空飛ぶ新玉ねぎ」、お買い物の時玉ねぎ売り場の前を通ったら見てネ。
早出しだそうで葉付きです。
生食に向いているようです。

サイママさんが仰ったとおり、へっへっへっ。。。。という気持ちと
自分が情けなくなったり。。。する気持ちが交錯しています。
見つかったモノだってだらしがなくて忘れていたんですよね。
恥ずかしいです。(^^ゝ

>あんずさん
あんずさんも是非、玉ねぎ売り場の前を通ったら思い出してネ。
まさしくオニオンスライスに向いていると思います。

ハナはのんびり座り込んでいました。
風の音や鳥の声に聞き入っているようでした~。

ビールも本も好きなので見つかって嬉しかったのですが
私のだらしなさも公開しちゃったようです。恥ずかしいデス。(^^;
Commented by mikihana922 at 2006-01-19 19:08
>華鈴さん
「空飛ぶ新玉ねぎ」のネーミングがいいですよね。
童話に出てきそうな名前です。
華鈴さんも確か大阪方面ですよね。
玉ねぎ売り場の前を通ったら思い出してね。

池の中を鴨が泳いでいたので
もしかしたら「食べたいなぁ・・・」と考えていたかもしれません。(笑)

これで好きな本もビールも手に入ります。
本当に「貴重な見つけもの」です。
でも、私ってだらしがないことを自覚しました。(汗)

>alteriさん
「さくら」ちゃんは、勇気君のお友達だけにガウガウではないですよね。
そこがハナとは違うと思います。(汗)
きっと勇気君と仲良く遊べるのでしょうね。

いくらよそ様にガウガウしても可愛いです。
別に私がお腹を痛めて生んだわけでもないのに
どうしてこんなに可愛く思えるのか不思議です。
alteriさんもそうでしょう?*^^*
Commented by mikihana922 at 2006-01-19 19:18
>hanacyanさん
「空飛ぶ玉ねぎ」、そちらで紹介されていましたか。
そんな玉ねぎがうわっていそうな畑の中を花と散歩しています。
畑の中に入らないようハナのリードをしっかり握っています。

このところ風もあまりなく暖かい日が続いています。
でも雨が多くて、この日は晴れたのでハナとゆっくりしました。

見つけ物はこれ以上出てきたら恥ずかしいです。
だらしのないことを自覚しました~。(^^;

>のりち~さん
愛知は関西と関西の中間ですよね!
でも都会なので「空飛ぶ玉ネギ」はあるかもしれません。
スーパーで野菜売り場の前を通ったら見てネ。
甘みがあって生食に向いているらしいです。

「休憩を知らない」りくやん、思わず笑っちゃいました。
りくやんらしいです。
そら、外出た~っ!という感じでめいっぱい走り回るのでしょうね。(笑)

Commented by NANAMI at 2006-01-19 19:56 x
日照時間が長いんですか~いいですね!!
私お日様の光が好きなんですが、朝の散歩は早く
夕方の散歩は遅いのでほとんど日に当たりません…。

「空飛ぶ新玉ねぎ」って言う名前は誰が考えてんでしょうね…
笑っちゃいました。
Commented by mikihana922 at 2006-01-19 20:35
>NANAMIさん
こんばんは!
そうなんですよ、以前は本州の真ん中辺りに住んでいましたが
そこより30分は遅いです。
妹分も同じです。7時には学校へ、夜は部活で帰宅が遅くなります。
学生さんは運動部以外は日に当たる機会が少ないかもしれません。
その代わり、NANAMIさんはホルンを持ってスポットライトを浴びてますね!*^^*

「空飛ぶ・・・」のネーミングはなかなか面白いですよね。
私もすぐ名前を覚えました。
Commented by alteri at 2006-01-20 07:47
木の橋の上で日向ぼっこ、が気持ちよさそうですね
暖かそうだな、

今朝の散歩は、まだ寒かったのでしょう
誰にも会えませんでした。
Commented by mikihana922 at 2006-01-20 12:31
>alteriさん
この日は貴重な天気のよい日でした。
ここ1週間ほど風まあまりなく寒さもゆるんでいるのですが
雨ばかりです。
風や鳥の鳴き声を聞きながらゆっくりしたかったのでしょう。

散歩では「さくら」ちゃんにも会えなかったのですね。
勇気君もお友達に会えなくて淋しかっただろうなぁ・・・。


<<  妹分が帰ってきたゾ!       無駄な時間 >>