番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 17日

 嬉しい頂きモノ

先日、嬉しい頂モノをしました。はなとことばとうた*のはなさんの力作・フェルトのバッグとブックカバーです。以前からはなさんがコツコツと作りためていたものを、ちゃっかり応募して頂戴しました。
c0006757_22121394.jpg
バッグは淡いグレーのフフェルト地に不ぞろいのアップリケ。中はストライプの厚手の生地に白い小さなポケットがついています。 散歩の時にデジカメ・ティッシュ・ウン○袋を入れて使います。また楽しみが増えました。

c0006757_2212368.jpg
栞(?)付きのブックカバーです。エンジの大きなチェックの生地です。内側には栞になっている紐をしまうポケットがついています。白い小さなみずたま模様に鳥のアップリケ! お正月はこれで読書に励みます。

  はなさん、ありがとう! 大切に使います♪

         さて、今日のハナです。朝から長いお留守番です。
         皆出かけてしまうのは、わかっています!
         デジカメを向けたら「置いていかないで~。」と訴えていました。
         後ろ髪を引かれる思いで出かけます。
c0006757_22374281.jpg


by mikihana922 | 2005-12-17 22:42 | あれこれ | Comments(14)
Commented by さあこ at 2005-12-17 23:07 x
ハナちゃん、「置いてかないで~。」って、胸きゅん・・・。切ない・・・。
だから私は2泊以上の旅行はできなくなりました。一生懸命頑張って、1泊。
2泊3日で行きたい所、東京、台湾、韓国。いつになったら行けるのやら・・(T_T)
Commented by anzu1958 at 2005-12-17 23:34
mikihanaさん ・フェルトのバッグとブックカバー素敵ですね。
お散歩も楽しくなりそうですね。
ブックカバーも読書が楽しくなりそうですね。

「お留守番はいやだよ~」のハナちゃんですね~かわいいです。
mikihanaさんの 後ろ髪を引かれる思い よくわかりますよ。
連れってあげられる所なら 連れていってあがたくなりますよね。

Commented by sai-n.1020 at 2005-12-18 08:19
おはよう~。mikihanaさん!
こっちは積雪です!

ちゃっかり応募されて、しっかり当選!
年末を、ラッキーなことで締めくくり~ですね!おめでとう!
素敵なバッグとブックカバーじゃないですか~。
雑誌に載ってそう。。。

ハナちゃん、ほんまにそう言ってるみたい。
後ろ髪ひかれる思い、わかるわ~。
Commented by hanacyan88 at 2005-12-18 09:36
ハナちゃん毎日寒いですね・・今朝の大阪この冬一番の寒さなんですよ~。
お留守番は寂しいわねぇ(=T.T=)

我が家のミミにも「行ってくるよ~かしこく待っててよ~」と何度も声掛けしますけれど、ただ、目を「パチクリ」とするだけで「ニャ~」でも「ニャゴ」でもありません。
帰宅すると僅かにシッポを「ペコタン」とするのですけれど・・ヤッパリネコですわ~。

栞付きのブックカバー・・グッドアイデアですね
お正月は籠り読書ですね。


Commented by Akaeru-net at 2005-12-18 10:37
かわいいバッグですね!!フェルトのバックって暖かくて気持ち良くって
持っててウキウキしてきます♪こんなに素敵なバックでお散歩って
とってもオシャレです^^
しかも手作りも素敵です!わたしも洋裁が好きですが、フェルト素材のものは
難しそうで作ったことはないのです。今度挑戦してみようかなぁと思いました。

ハナちゃん、必死ですね。やっぱり一人で留守番は嫌なんですね。。。
ハナちゃんお留守番頑張って!!
Commented by mink330 at 2005-12-18 11:53
何かに応募して当たると嬉しいものです。
mikihanaさんはくじ運が良いのですね。
お友達同士で、応募するのが流行っているのですか?

今日の札幌は思ったほど、雪は積もらず、
今晴れています。でも悪天候のところもあるみたいですよ。
Commented by チコママ at 2005-12-18 12:31 x
とても素敵なフェルトのバッグ&ブックカバーですね。
暖かさを感じます。

あらら、ハナちゃん。
必死でうったえているんですね。
そうね一緒に行きたいね~、でもお母さんもとてもこんな時は辛いのよ。
よ~く気持ちがわかります。
Commented by mutizo at 2005-12-18 18:50
あらあ、可愛いフェルトのバックと、ワッフル生地のブックカバーですね。
こういう物を見ると、私も作りたくなります~。
でも、応募して当選するなんて、おめでとうございます。嬉しいですよね~。

ハナちゃん、お留守番寂しいんですね。
こういう顔をされると、出かけるのもちょっと辛いですよね。
一人ぼっちは寂しいのよね~。
Commented by riku-9 at 2005-12-18 20:41
素敵なバックですね~♪
暖かさを感じますね~。お出掛けも楽しくなりますね~。

ハナちゃん、「連れて行って~!」って言ってる感じですね~。
いい子でお留守番出来たかな~?
Commented by mikihana922 at 2005-12-19 07:42
>さあこさん
我が家でも遠出をするときは置いていけずに車で一緒に連れて行きます。
ハナを預けて家を留守に下ことは一度もありません。
いえ、一度だけあります。ハナ父が迎えに行きましたが
以後彼は決してハナをあずけようとしませんので・・・。
ちょっとした留守番でも「キャン。」と鳴かれると切なくなりますよね。

>あんずさん
フェルトのバッグ、ブックカバー、可愛いでしょう!^^v
今使っているモノが古くなってきていたのでちょうど良かったです。
でも、はなさんは太っ腹なので希望者全員にでした~。

コロちゃんも、あんずさんのお帰りを待っていますよね。
ワンコはきっといつも飼い主と一緒にいたいのだと思います。
私が帰宅して喜ぶのは我が家ではハナだけですワ。(^^ゝ


Commented by mikihana922 at 2005-12-19 07:57
>サイママさん
そちらは雪が降っていたのですね!
こんな暖かい所でも雪がパラぱらするくらいなので
半端な寒波ではありません。身にこたえます。

バッグとブックカバーは私の写真技術が未熟で
実物の方がずっと素敵です。
しかも抽選ではなくて希望者全員でした。
一つ一つ丁寧に作ってあり、はなさんの気持ちがこもっています。

ハナを庭に出して車で出かける時「キャン。」と鳴く声が聞こえます。
なんだか悪いことをしているような気持ちになります。

>hanacyanさん
そちらの寒さも厳しいでしょう!
ミミちゃんはオコタでまるくなっていませんか?
 >帰宅すると僅かにシッポを「ペコタン」とするのですけれど
可愛いですね~。*^^*
ちゃんとhanacyanさんの帰宅がわかっています。

ブックカバーは使う人の気持ちを考えて作ってあります。
栞の下にボタンが付けてあり持ち易いんですよ。
しかも呼んでいるときには栞を入れる小さなポケットがあって!
お正月は読書三昧!とはいかないまでも読みます!
Commented by mikihana922 at 2005-12-19 08:09
>かえるさん
  >フェルトのバックって暖かくて気持ち良くって持っててウキウキしてきます♪
そうなんですよ~。年甲斐もなく、ウキウキしています。
かえるさんも器用でしたね。以前見せて頂いたビーズのネックレス、素敵でした。*^^*
私は不器用なので何もできません。
皆さんがうらやましいです。

やっぱりお留守番は淋しいのでしょうね~。
よくショッピングセンターなどで車の中で待っている
ワンちゃんを見かけますが、飼い主さんの気持ちがわかります。

>チコママさん
日本中、寒いですよね!
富士山は雪を被っていますか~。

バッグもブックカバーも写真より実物の方が素敵です。
こういう可愛いものを手作りできるなんてうらやましいです。

ハナに鳴かれても出掛けなければいけません。
心の中で「ごめんね。」」と言いながら出ます。
チコちゃんもやっぱりそうですよね。*^^*


Commented by mikihana922 at 2005-12-19 08:20
>minkさん
こんな南の国でも雪がパラパラしています。
とても寒いのですが、札幌の普段の温度くらいかもしれません。
こんな中で皆さんフツーに生活していらっしゃるとは!尊敬します。

バッグとブックカバーははなさんが時間を掛けて作りためたお品です。
抽選ではなくて応募者全員でした。
細かい部分にまで使う人の気持ちを考えて作ってあります。
器用な方はうらやましいです。minkさんも含めて・・・。

>華鈴さん
ワッフル生地をご存知だったのですね!
私は思い浮かばなくてうまく説明ができませんでした。
配色もよいし、細かいところまで気を配って作られています。
華鈴さんも手芸が得意なのですね。
私はまったくの不器用なので羨ましいなぁ~。
それと抽選ではなくて、希望者全員でした。^^v

出掛けるとき「きゃん。」と大きな声で一声鳴きます。
心の中で「ごめんね。」と言いながら出掛けてます。(^^ゝ

Commented by mikihana922 at 2005-12-19 08:25
>のりち~さん
のりち~さんも、手先が器用でしたよね!
私はまったくダメなので羨ましいかぎりです。
自分の作ったもので、人様に喜んでいただけるってすばらしい!

りくやんはのんたん達がいていいですね。
ハナも家にひとりぼっちになるのはいやなようです。
といってつれて出るわけにもいかないしで後ろ髪を引かれてしまいます。


<<  本日発売! TR高千穂鉄道復...       どうしてこんなに寒いの~ >>