番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 11日

 冬の海

        友人からテニスコートが取れたからと誘ってもらい、
        自宅から車で30分ほどの海沿いの町まで出かけました。
 冬の海_c0006757_22244566.jpg

        ゲームの合間をぬってハナと海岸をお散歩です。
        岸に沿って歩くハナですが決して海には入ろうとしませんでした。
 冬の海_c0006757_22264668.jpg

テニスコートに集まったのは全部で6人です。
友達以外は初めての方ばかりですが、いつもと違う場所でちょっとリゾート気分です。
一組はご夫婦で見えていましたが、奥様とペットのことで話が弾みました。
ペットショップに半年で戻されてきた猫を引き取って飼っていらっしゃるそうです。
その前も飼いきれなくなった猫がいましたが将来もやっぱりそんな猫を引き取りたい、
そしてご主人の田舎でたくさんの犬や猫に囲まれて生活したいと仰っていました。
ハナを連れていると、思わぬ良いお話が聞けることがあって飼い主の心も和みます。
                 ハナのおかげです。
 冬の海_c0006757_22453794.jpg
↑ハナも写っていますが何分ちびちゃんで飼い主以外はどこにいるのかわかりません。
「ハナを探せ!」でしょうか?ハナは眼鏡を掛けていませんけどネ・・・・。(^^ゝ

               帰りのハナです。 ちょっとお疲れかなぁ。
 冬の海_c0006757_22543917.jpg
車中から聞こえてきたのはカーペンターズの「Bless The Beasts And Children」でした。
    
              Bless the beasts and children
              For in this world they hanve no voice
              They have no choice

              Bless the beasts and children
              For the world can never be
              The world they see

              Light their way
              When the darkness surrounds them・・・・・

by mikihana922 | 2005-12-11 23:11 | あれこれ | Comments(12)
Commented by mutizo at 2005-12-12 08:34
おはようございます~ パンを片手にPC見てます~(笑)
テニスですか、バシッと打てたら気持ちいいでしょうね。
ハナちゃんと一緒だと、はじめての方ともお友達になれて、いいですよね。
ハナちゃんがとりもつ縁でしょうか?

うーんハナちゃんは何処でしょう?見つけられません(泣)(^_^;)
うつらうつらしてますね、ハナちゃんもはしゃいじゃったんですね。
カーペンターズが、よい子守歌になったのでは・・・。
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-12 08:40
おはよう~。mikihanaさん!
海沿いのコートでテニスですか~。
気持ちよかったやろなぁ~。

わかります。
もしわんこを飼ってなかったら、決して会話が弾まへんやろうに、、、
って思う人との出会い、、、

え~~? この中にハナちゃんがいるの~?
わからへん!
それにmikihanaさんもどれなんでしょう?

この歌、聞けばわかるかもしれないんですが、
どんなメロディやっったっけ?
Commented by oss102 at 2005-12-12 15:20
まだ海沿いでテニスですか。いいですねぇ。私も4年前まではいつもコートに愛犬を連れて行きました。休んでいる時間は、友達とおしゃべりがしたいのに、フェンスの外で待っている犬のお相手です。懐かしい思い出。ハナちゃん幸せ・minihanaさんもしあわせ。
Commented by mink330 at 2005-12-12 20:04
海がいかにも穏やかで、暖かそうです。
テニスの写真は小さくて見えません。どれがmikihanaさんかしら?

ハナちゃんもたまに違うところに行くのは嬉しいのでしょうね。
満足した顔をしてますよ。
Commented by riku-9 at 2005-12-12 21:00
海沿いでテニスは景色がいいんですよね~きっと。。。
でも、今の時期はちょっと寒いのかなぁ~?
楽しいと寒さも、なんのその~ですよね~。笑

ハナちゃん、見付からないわぁ~。
ペットの話をすると、時間が経つのも早いですよね~♪
眠そうなハナちゃんもすごく可愛いです。

PCも新しくなったんですね~。使いやすさはバッチリみたいですね~♪
Commented by ヤエ母 at 2005-12-12 21:08 x
ハナちゃんはいつもmikihanaさんと一緒でいいですね。  ほのぼのとした感じが伝わってきます。
最近の、子供や動物に対する虐待のニュースを見たり聞いたりするたびに、このカーペンターズの歌を思い出します。  と、同時に弱いものにはやさしくしようとあらためて思います。
Commented by anzu1958 at 2005-12-12 22:36
mikihanaさん テニスにも ハナちゃんと一緒でいいですね。
ハナちゃん 海岸のお散歩も楽しんだのですね。冬の海も素敵ですね。

「ハナちゃんを探せ!」う~ん 見つかりません。

カーペンターズ 好きでした。 この歌は?聞けばわかるかも(*^-^)ニコ
Commented by mikihana922 at 2005-12-12 23:07
>皆様へ!
ハナは赤いジュースの販売機(裏側が見えています。)の下で伏せています。*^^*
豆粒のようです。ちなみに飼い主は写っていません。
デジカメで皆さんを撮っていました。

>華鈴さん
華鈴さんの朝食の指定席はPCの前ですね!私もかな。
結構長くテニスはしていますがバシッとはなかなか打てません。
打てたら気持ちがいいだろうな~。
ハナをつれていると皆さん、安心されるようです。
犬嫌いな方には迷惑かもしれませんネ。(^^ゝ 気をつけなくちゃ~。


Commented by mikihana922 at 2005-12-12 23:20
>サイママさん
自宅から車で3,40分ほどです。山をあがったり下がったりしながら着きます。
日曜日は風もなくて海も静かでした。
海も近いしアスレチックの遊び用具があったりで
開放的な気分を楽しみました。

ワンコをつれていると犬好きの方は寄ってきます。
そしていろいろなお話が聞けるので楽しいです。
カーペンターズの曲は聴けばわかると思います。
ここで私が歌ってもわからないからネ~

>oss102さん
愛犬とテニスコートへ出かけられたのですね。
お友達とお話したいいのにワンちゃんと過ごしたのも
懐かしい思い出ですね。
私もハナが元気なうちは一緒にでかけられる場所は
行きたいです。
こんなことも幸せの一つかもしれませんね~。



Commented by mikihana922 at 2005-12-12 23:32
>minkさん
海も近くて気持ちよくテニスをしてきました。
とてもテニス人口の少ない場所でこうしていろいろな方と
できる機会に恵まれて嬉しく思います。

犬をつれてきてもOKでしたら、
できるだけハナも一緒に連れて行こうと思っています。
一緒にいると飼い主だけでなく、周りの方も和むようです。
Commented by mikihana922 at 2005-12-13 00:17
>のりち~さん
  >楽しいと寒さも、なんのその~ですよね~。笑
もう、そのとおり! 人数も少ないこともあって座っている間がありませんでした。
時間のできた人はハナを散歩に連れて行ったり
隣が「道の駅」だったのでお店をのぞいたりしていました。

PCはやっと液晶画面になりました。目が疲れませ~ん!

>ヤエ母さん
山や川へ出かける時は、できるだけ一緒に行くようになりました。
ハナも体力のあるうちでないとアウトドアライフを楽しめないと思うと
こんな一回一回の機会が貴重になってきました。
一緒だと楽しいですしネ。*^^*


Commented by mikihana922 at 2005-12-13 00:24
>あんずさん
ここの海はかなり田舎にあります。
空気も綺麗でリゾート気分をちょっぴり味わいました。
後悔しているのは隣にあった「道の駅」をのぞけなかったことです。
リゾート気分と言いながらどこに行っても主婦でした~。(^^ゝ

この曲は聴けばわかると思います。
カーペンターズ、私も最近になって特にいいなと思うようになりました。*^^*


<<  今日は抽選日!       朝の風景 >>