番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 05日

 冷凍保存?

c0006757_23324725.jpg今年も主婦検診の時期がやってきました。送られてきたB5版の茶封筒の中には容器が入っています。これは検○検査用のもので二日に分けて使用します。ついつい二日にまたがることを忘れてしまう年もあり、今年こそはと意気込んでめでたく今朝終了しました。

後は必要事項に記入し受け付けへ持っていくばかりです。今日の午後から受付です。おもむろに茶封筒からお知らせのプリントを取り出し時間の確認です。13時~14時半、初めに行った方が待たないか、後に行った方が早く終わるかなと頭の中で考えます。
ちらっと目が上の行へ飛びました。え~~~っ、22日になっています。健康診断は今日じゃなかったの???飼い主の中では絶対12月5日とばかり思いこんでいました。検○検査は健康診断と同じ日に持って行くことになっています。まだ2週間以上も先です。
        冷凍保存するわけにも行かず、マジ、どうしよう~。

c0006757_23514497.jpg

     今日は冷たい北風が吹いて番犬ハナも寒そうでした。
     思わず「寒っ!」と言っているように見えました。
     でもネ、ハナ。実はお母さんの頭の中も、お財布の中ももっと寒いのです。(涙)

           
            ♪ブログの1周年記念企画を実施中です!
              詳しくは昨日の日記をご覧下さい。

by mikihana922 | 2005-12-05 23:58 | あれこれ | Comments(18)
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-06 00:04
今BBSに書き込んでここに戻ったら、日記がupされてました~。
というわけで、1番乗りです!

mikihanaさん、偉いわあ~。
お忙しい中、ちゃんと毎年検診を受けておられるんですね。
私、1度もないんですよ!
って、自慢することじゃないけどね。
受けなあかんなぁって思いつつ、つい、、、

このハナちゃん、確かに寒そう、、、
今こちらは、結構しっかり雨が降ってます。
おやすみなさい~。
Commented by mikihana922 at 2005-12-06 08:07
>サイママさん
おはようございます!
昨晩、サイママさんの書き込みに気付きましたが
激しい睡魔に勝てませんでした、ゴメンナサイ。

健康診断は簡単なもので万全ではありません。
行かないよりはいいかなと思っています。
市の子宮ガン検診も受けたのですが、
今年から隔年で受けるよう通知がありました。
ほっとするやら、不安になるやら・・・。

今朝もこちらは北風が吹いて寒いワ~。

Commented by mutizo at 2005-12-06 09:43
健康診断・・・。
こちらの市ではやってるんでしょうか?と全くの無知ぶり~(>_<)
よく広報誌を読んでみましょう・・・反省・・・。
子宮癌検診は、この歳にして、かかりつけの婦人科病院があるので、長年の主治医のせんせが、定期検診の時にキッチリ「さて、今年もしようか」と言われちゃいます。
でもそろそろ、他の癌検診(特に乳ガンとか・・・)も受けなきゃと思うこの頃です。

でも冷凍保存できない、例のものどうなりました?
すごく気になります(笑)

今朝もすごく寒いです。そちらはどうですか?
風邪ひかないように、ワンコのお散歩にいきましょうね。
ハナちゃんも、寒さに負けるな~!ファイトー!
Commented by ザル婆 at 2005-12-06 10:07 x
こちらも昨日健康診断に行ってきました。
なんと検○!!こちらはありませんでした。
昨年度はぼろぼろだった結果ですが、今年は全部想定内。

サリーちゃんも定期検診を受けましたが全く問題ない。
老犬街道健康にてまっしぐら。めでたいね~~。
Commented by oss102 at 2005-12-06 11:55
昨日は早速コメントしていただいて、ものすごく嬉しかったです。お忙しいmikihanaさんに相談なのですが、いろいろアクセス数を上げるためにとお誘いがあります。でもあけるとエッチなのが多くためらっています。こちらでは、とても感じがよいのですが、どちらに申し込めばよいのかしら。
お暇なときに教えてください。あつかましくてごめんなさい。 冷凍保存には向かないですよね。
大笑い。
Commented by riku-9 at 2005-12-06 17:36
うちにも健康診断の紙が来てような。。。
私も行ってないんですよぉ~。本当は、行った方がいいんですよね~。
いつも、気がつくと日にちが過ぎてる、、、ダメな私ですね~。

ハナちゃん、本当に寒そう~。
愛知も北風ピューピューですよぉ~。泣
Commented by ヤエ母 at 2005-12-06 20:11 x
検○、まずいんじゃないですか? だってまだ2週間以上もあるし、その間にばい菌が繁殖して、実際に検査に出したらしたら大変な結果になってそうですよね。 
ひとごとながら心配です。
Commented by hanachanson at 2005-12-06 21:48
みきはなさん。
メルありがとうございました。
発送報告のメルを送りましたので・・目を通してやってくださいまし。

昨日九州のほうでも霙(みぞれと読むことに今日初めて知りました^^;)が降ったそうですね!
こちらは毎日極寒の日々です。。
風が冷たい&猛烈な強さで、小さな子供が「飛ばされる~こわい~」と泣き叫んでおりました。
ハナちゃんも寒さ対策、きっちりしてくださいね^^
Commented by いもに at 2005-12-06 21:50 x
検便が心配です~。(笑)

「お母さんの検便一体どうなるの~?」と ハナちゃんも心配しています。 
Commented by ザル婆 at 2005-12-06 22:43 x
検便の中身は早く捨てて当日ハナちゃんのを詰めていきましょう~~♪
Commented by mikihana922 at 2005-12-07 07:44
>華鈴さん
まだ健康診断に関心がいかないのは「若い」ってことです!
私くらいになるといかに安く、我が身体を鑑定してもらうか頭を使います。

例のブツですが、友達がそこで看護士をしているのでメールしたのですが
まだ連絡がつきません。電話だと恥ずかしいし・・・。
でも日々劣化していることを考えるとそんなことを
言っている場合ではなくなってきました。(汗)

こちらも今日も寒いです。お互い風邪をひかないようワンコと過ごしましょう!

>oss102さん
おはようございます。
粗忽者で、さぞ驚かれたことと思います。
私の母はoss102さんよりさらに年上ですが、私よりしっかりして叱られてばかりです。
例のブツの件は↑華鈴さんのコメントをご覧下さい。 少々焦っております。
お尋ねの件ですが、oss102さんのコメント欄でお返事します。
参考になればよいのですが・・・。
Commented by mikihana922 at 2005-12-07 07:53
>のりち~さん
健康診断のお知らせが来ても行かないのは、まだ「若い」ということで~す!
私はすぐカレンダーに書き込みますから~。(^^ゞ
ハナと散歩を楽しむようになって、自分が健康でいなければと思うようになりました。

今日もこちらも寒いです。
いきなり真冬が来たようで、寒さが厳しく感じます。

>ヤエ母さん
ご心配、ありがとうございます。
例のブツですが、↑華鈴さん宛てのコメントのようになっています。
日々劣化が始まり、少々焦っています。
寒くなりましたね、朝早いヤエ母さんは大変ですネ。
お身体、ご自愛下さい。*^^*



Commented by mikihana922 at 2005-12-07 08:04
>はなさん
メールの件、本当に失礼しました。m(_)m
早々にご連絡ありがとうございます。楽しみに待っています。*^^*

こちらもいきなり真冬がきたようです。
それまで暖かかったので、余計寒さが厳しく感じます。
ここから車で30分程上がった所では雪が降ったと言ってました。
はなさんも、あまりご無理なさらずにお身体ご自愛下さいネ。

>いもにさん
日々劣化がはじまり不安です・・・。
例のブツの件は↑華鈴さんのコメントにあります。
やっぱり電話で連絡しないとダメかな~。



Commented by mikihana922 at 2005-12-07 08:12
>ザル婆さん
健康診断は無事終了しましたか?
検○検査がない? いかんちゃが~、アレは健康診断の命の源やとよ。
shoutyuの空き瓶ゴロゴロで「全部想定内」とは!結果が楽しみ~。

私の検○は日々劣化しています。いざとなったらハナのモノを頂戴して・・・・。
ハナのブツから湯気がたっています。日々の寒さを感じます。

サリーちゃんの定期検診合格、おめでとうございま~す!
楽しいクリスマスが迎えられそうですね~。*^^*

Commented by mink330 at 2005-12-07 11:48
はっはっは・・・
mikihanaさん以外にあわてものなんだね~
あれって賞味期限があるので、22日まで持たないと思うよ。
何か液体が入ってるやつでしょう?
さてさてどうするの?
Commented by mikihana922 at 2005-12-07 19:07
>minkさん
こんばんは~!
そうです、液体の入っている2本組みの容器です。
そこで働いている看護士の友人にメールを入れているのですが
連絡がつきません。
今度は間違えて違う人にメールしたのではと不安になってきました。(汗)
この頃に粗忽さに自己嫌悪なのですが、よ~く考えてみると
前からでした。遅ればせながらやっと自覚できました。
Commented by atNOGAWA at 2005-12-07 23:04
こんばんわ、ご無沙汰してました。
楽しそうな山行きでしたね。おっとその前に一周年おめでとうございます。
いつも元気なハナちゃん見せていただいてもう一年になるんですね。
人間様も健康第一、健康診断は大切ですね。
Commented by mikihana922 at 2005-12-08 07:39
>atNOGAWAさん
おはようございます。
1周年記念のお祝いありがとうございます。
気が付いてみたらハナとのお散歩日記も一年になっていました。
登山は私達にとっての1周年記念でした。
これから寒さも厳しくなります。くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。


<<  山小屋で聞いたちょっとイイ話       無事帰れました、「丹助岳」登頂! >>