2005年 11月 20日

 スッキリしない飼い主のこの頃

c0006757_2394615.jpg

天気予報では晴れじゃったつに朝はよ出かけた先は小雨やった。スッキリせん一日やった~。
飼い主の体調もこんところスッキリせんちゃ。時々頭痛もすると。今もまじいてぇっちゃけんよ。そんくせ、あら不思議、テニスすっと身体の動きはやけにイイのやっちゃが。なんで?
日頃、番犬ハナと散歩に出かけちょるかいかしら・・・・? こん写真は一昨日、思い切り秋晴れの青空やっちゃが。飼い主の身も心もこんげスッキリしてぇっちゃわ~。



天気予報では晴れでしたが朝早くから出かけた先は小雨でした。スッキリしない一日でした~。
飼い主の体調もこのところスッキリしません。時々頭痛もします。今もかなり痛いです。
そのくせ、あら不思議、テニスをする時は身体の動きはかなりイイのです。なんで?
日頃、番犬ハナと散歩に出かけているからかしら・・・・? この写真は一昨日、思い切り秋晴れの青空です。飼い主の身も心もこんなにスッキリしたいな~。

by mikihana922 | 2005-11-20 23:58 | あれこれ | Comments(14)
Commented by mink330 at 2005-11-21 07:54
おはようございます。
あらあら、体調が悪いんですか?
テニスをして大丈夫なら、心配ないでしょう。
ほんとに体調が悪いなら、テニスもしたくないですからね。

まあ、深く考えずに、楽しくやりましょうよ。mikihanaさん。
Commented by mikihana922 at 2005-11-21 08:17
>minkさん
おはようございます! & ありがとうございます!
その通りですね♪ 心身ともにスッキリしないのですが
身体を動かしたほうが軽くなるようです。 終わるとまたへ~んな感じ。
ずっと走りっぱなしという訳にもいかなくて~。(^^ゞ

体調管理の難しい年頃になってきました。
美味しいものを食べたり、友達としゃべったり、これですよね!
Commented by sai-n.1020 at 2005-11-21 08:36
おはようさんどす。mikihanaはん。
体調どうどすぅ?
急に寒ぅなってしもたさかい、具合悪ぅならはったんとちゃいますやろか~?
でもテニスしはってよぅならはったんやったら安心どすぅ。
わても何かもっと体動かさなあかんおもてますねん。
サイの散歩だけではあきまへん。
そやけど、このハナちゃんと青空、
ええ写真どすなぁ~。
ほんま、身も心もスッキリしとぉす。

ほな、風邪ひかんように気ぃつけておくれやす。
おーきにぃ。。。

へへ、、、わからないところあったら言ってくださいね~。
Commented by mutizo at 2005-11-21 18:20
こんにちは
頭痛大丈夫ですか?私もよくなるんですよね~。
原因は肩こりです・・・。
これ以外とつらいんですよねえ。
頭痛がでてから、あわてて肩こりをほぐしても、なかなか直らなくって・・・。いっつも後悔してるんですよね~。
でもテニスでがんばれるんなら、大丈夫でしょうか?
ハナちゃんと青空の写真、すっきりと晴れわたってて、
気持ちのいい写真ですね。
いっつもこんな写真のような日々なら、いいですよね。
Commented by サリママ at 2005-11-21 21:48 x
よだぎいね~~!なんでもてげてげに~~。それが秘訣。今度宮崎でのみかたしよっと??
Commented by あんず at 2005-11-21 22:02 x
mikihanaさん 素敵な秋晴れに かわいいハナちゃん とてもよい写真ですね。

体調がすぐれませんか?
頭痛は いやですよね。私も たま~ん頭痛に悩まされます。
この空のように 晴れやかな気分になれるといいですね。

Commented by ヤエ母 at 2005-11-21 22:59 x
青空にハナちゃん、いいですね~。 それなのにmikihanaさんは頭痛ですか? 肩こり? それとも○年期? ラ組仲間、気持ちわかります。

しかしみなさん、 お国訛り自慢できていいですね。 何も無い私はちょっと寂しいです。
Commented by riku-9 at 2005-11-22 17:49
綺麗な青空~♪吸い込まれそう~。笑
ハナちゃんの笑顔とバッチリですね~。

mikihanaさん、体調の方はどうですかぁ~?
最近、愛知の方ではかなり風邪が流行ってるみたなので
気よつけてくださいね~♪
方言も面白いですね~。楽しく読ませてもらいましたぁ~♪笑
Commented by mikihana922 at 2005-11-22 21:42
>サイママさん
ありがとう~!& 京都弁もわかりました~。
そうなんですよ、テニスができるのでたいしたことはないと思いますが
偏頭痛がしつこくて~。
青空、気持ちよかったです!
お互い寒い中の散歩です。風邪をひかないように気を付けましょうね。
※京都の紅葉、きれいでしたね~。癒されました。*^^*

>mutizoさん
mutizoさんは肩こりから偏頭痛になるのですね!
肩こりもなかなか治りにくくて大変ですよね。
思春期の頃はよく偏頭痛に悩まされ苦労しました。
又思春期がやってきたのでしょうか。(笑)
気持ちの良い青空でしょう?
あんまりスッキリしているので羨ましくなりました~。 
Commented by mikihana922 at 2005-11-22 21:56
>サリママさん
ありがとうございま~す!
  >なんでもてげてげに~~。
そうでした、忘れていました。で、今日は少しサボりました。
マイペースで出来なくなると、しんどくなるみたいです。*^^*
地鶏を肴に飲み方ができたらイイですね~。

>あんずさん
この写真を撮った日は真っ青な空、真っ白な雲、気持ちよかったです。
身体はちゃんと動くのですが、偏頭痛がなかなか取れません。
ちょっと鬱陶しいです。でもテニスができるのでたいしたことは
ないです。
これってひょっとすると○○期障害かしら・・・・。
だんだん無理がきかなくなる年頃になりました。(^^ゞ

Commented by mikihana922 at 2005-11-22 22:09
>ヤエ母さん
この時期、東京郊外の紅葉はいかがでしょうか?
その昔、中央線沿線に住んでいたころは、駅名の「寺」が西へ
行く度に気温が一度下がると教えられました。

困っているのは偏頭痛と睡魔です。とんでもない時に眠くなります。
やっぱり○年期かな~。

方言の件ですが、○鷹に住んでいた時に東京にも方言があることを
知りました。小学生が自分を「オレ」と言うのですが、アクセントが「オ」に
つきます。多摩川水系の方言のようです。

>のりち~さん
お帰りなさい! ももちゃんもお世話もお疲れ様でした。
綺麗な空でしょう? とても気持ちの良い天気でした。
体調はテニスも出来るのでたいしたことはないのですが、
偏頭痛はしつこくてうんざりします。
今年は風邪も侮れないようです。体調にはお互い気をつけましょうね。
ありがとう~!


Commented by つま at 2005-11-23 08:10 x
mikihanaさん、週末に、サリママはんと、飲み方(かた?)しとっと、よかとね~。頭痛は、いやっちゃね~。腰から、背中から、肩から、首から、目から、頭から、痛くなるっちゃ。mikihanaさんは、テニスしとるけん、そげんこと、なかとね~さすがだっちゃ。

おら、毎日、ど~んより、雨ばっか見てるすけ、いやんなるて~
Commented by alteri at 2005-11-23 11:24
体調の方、は焼く良くなると良いですね。

私の方は、あれ有りこれあり、ですっかり
ここ一月の所、
低調なテンションの日々で有ります。

昨日、岡山に、墓参りに行ってきました。
駅を降りたとたんに、
言葉が岡山言葉になっているのには驚きです。

全訳には、・・・・・(^v^@)
Commented by mikihana922 at 2005-11-23 12:16
>つまさん
こんにちは! 
エキサイトへ問い合わせを入れておきました。
ちょっと返事がくるのに時間がかかるかもしれません。
暫くお待ち下さい。m(_)m

飲み方は、イエ~ス、「のみかた」と読みます。
夜の会合などで出かけることを「出事」、でごと、と言います。
つまさんのコメントの最終行の「そげんこと」の「そげん」は熊本かな。
こちらはもう少しカントリーなので「そんげ」と言います。
繋げると「そんげなこつ」ですね。*^^*

サリママさんと飲めたらいいな~。ハナも一緒やからクルマで行くとよ~。

>alteriさん
お元気でしたか? 
勇気君共々どうしているかとちょこちょこのぞいていました。
お忙しかったのですネ。 低調なテンション、わかります。
私も気持ちが今ひとつなのに身体の動きだけはよいのです。
アンバランスな自分を感じています。

alteriさんのお郷は岡山でしたか! 横溝正史の小説を思い出します。
コメントは遠慮なくお国言葉でよかったのに~。
次回を楽しみにしています。*^^*


<<  お宝袋       TVCM方言編 >>